芸能人

松本まりかの声が苦手と言われる理由は?嫌いでイライラするという声も!

松本まりかの声が苦手と言われる理由は?

2018年放送のドラマ「ホリデイラブ」で演じたあざとかわいい不倫妻が話題になった女優の松本まりかさん。

若々しい見た目とその可愛い声が特徴で、数々の作品に出演していますよね。

そんな松本まりかさんですが、チャームポイントでもある声が「苦手・嫌い」という声もあるそうです。

今回は、松本まりかさんの声が苦手と言われる理由や、嫌いという意見について調査してみました!

松本まりかの声が苦手と言われる理由は?

大きなターニングポイントを迎えていると言われている女優の松本まりかさん。

『ホリデイラブ』のあざと可愛い主婦役などクセ者の役が続き、『シャーロック』での鬼気迫る演技や、『死役所』での口が悪いクールな役などさまざまな作品に出演しています。

そんな松本まりかさんですが、その演技や「声」が苦手だとする意見が挙がっているようです。

たしかに松本まりかさんはかなり高音のアニメ声ですよね。

ホリデイラブのような「視聴者をイライラさせる」役がハマり役になったので、苦手と感じる視聴者が多いのは仕方ないと思います。

声にイライラするというよりかは、その演技がイライラさせるということなのでしょう。

あの独特のアニメ声こそが、松本まりかさんの個性を発揮させてくれたわけですしね。

松本まりかさんが“怪演女優”といわれるようになったのは、最大の武器である「声」に要因があります。

松本まりかさは意外にも長い下積み時代があり、劇団☆新感線やナイロン100℃という人気劇団に所属し、演技力を磨いてきました。

そして「甘い声」を活か、声優としても『ファイナルファンタジーX』のリュック役、『蒼穹のファフナー』の遠見真矢役などをこなしています。

松本さんの魅力の1つは声。甘い感じの声ではありますが、童顔で可愛らしい松本さんの顔にとても合っています。クセの強い役と相まって、もしかすると最初は少々鼻につくと感じる人もいるかもしれませんが、演技がしっかりしているので声を武器に演技でさらに存在感を示すことができているのではないでしょうか。もう1つの魅力は、瞬発力。さまざまなタイプの作品に出演しキャリアを積んできていらっしゃるので、(クセ者の役などで)喜怒哀楽の感情をパッと出すことができるのでしょう」
NEWSポストセブンより引用

その声が苦手という意見もありますが、業界内からは評判のようです!

松本まりかの声が嫌いでイライラするという声も!

松本まりかさんの声は特徴的な甘い声なので、中にはイライラいしたり「ぶりっ子」と思う人もいるかもしれません。

2020年で36歳という年齢ですから、無理に若づくりしてかわいらしい声を出しているのでは?と思う人もいるようです。

松本まりかさんは前述したように声優としても活動していたので、あざとかわいいキャラや声を武器にした役も多く、女性からすると苦手と思うようです。

松本まりかさんは「いやな女」役がハマっていたのですが、声が個性的すぎて演技が全く入ってこないという意見もありました。

シリアスな役は声とマッチしないので、違和感を感じてしまい「苦手」「イライラする」と感じる方もいるようです。

松本まりかさんについて、個人的には演技が上手だと感じました。迫真の演技もできますし、業界内でも女優としての実力が高く評価されています。

逆に視聴者をイライラさせるほどの演技力がある!と思っていいのではないでしょうか。

松本まりかさんの声が特徴的であるからこそ、作品で演じる役柄のイメージとの間にギャップを感じてしまうのもわかります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松本まりか(@marika_matsumoto)がシェアした投稿

声には好き嫌いがあり、苦手な声だな、と感じる人からすると、松本まりかさんの演技も苦手・・・と感じてしまうようです。

実際「鼻にかかった声がどうしても受け付けない」「ぶりっ子で嫌い」と言われています。

しかしあくまで役どころなため、プライベートでの松本まりかさんは気さくでさばさばした性格のようですよ!




まとめ

今回は松本まりかさんの声について紹介しました!

演じた役が「あざとかわいい」という女性に嫌われる役が多いため、嫌い・苦手という意見が出てしまったみたいですね。

その特徴的なアニメ声を嫌いという人もいますが、かわいくて好きという肯定的な意見もありました。

今後は女性が憧れる女優さんなってほしいですね!期待したいです!



クセになる!松本まりかの演技といえば【ホリデイラブ】

松本まりかの怪演はホリデイラブを見るのが一番!

ホリディラブをU-NEXTで視聴する

▲ホリディラブはU-NEXTで見るのがよき▲

見逃し配信バナー