芸能人

【2021最新】松本まりかの髪型がかわいい!ミディアムゆるふわパーマのオーダー方法も紹介!

2020年最新松本まりかの髪型がかわいい!

松本まりかさんの髪型が可愛い!

女子力満載のゆるふわヘアに憧れる方も多いようで、松本まりかさんのヘアスタイルを真似したい!という声があがっています。

そこで今回は2021年最新の松本まりかさんの髪型について、オーダー方法もあわせて調査しました!

2021年最新!松本まりかの髪型がかわいい!

松本まりかさんさんは、2018年に出演したドラマ「ホリデイラブ」で、ヒロインの夫と不倫する女性を演じていましたね。

その際は白コートにゆるふわなヘアスタイルといった、男性の好きを詰めたような姿を披露していました。

2020年になっても髪型に大きな変化はなく、ミディアム~セミロングくらいの長さでゆるふわパーマスタイルが定番のようです。

女性からも松本まりかさんはファッションアイコンとして注目されており、その髪型を真似したい人が増えています。

ファッション雑誌で特集が組まれるほどで、第二の田中みなみなんていう声も・・・!

このミディアムゆるふわパーマの髪型ですが、とても女性らしいシルエットなので、見せ方によってはどんな顔の形にも合いますね。

また、男性受けも間違いないと思われます!

松本まりかさんの髪型を真似る際に絶対に外せないのが「前髪:シースルーバング」です。

まとめ髪にした際の絶妙な後れ毛や、暗めなのに透明感のある髪色も外せません。

松本まりかのミディアムゆるふわパーマのオーダー方法も紹介!

前述したように、松本まりかさんの髪型は前髪命といっても過言ではありません。

前髪の長さは目にかかる長さ(=ウザバング)で、量はかなり少なく(=シースルーバング)ていいでしょう。

サイド~後ろの長さは鎖骨から5cm下くらいまでで、レイヤーを入れる際は口角のラインより下側からですね。

松本まりかさんはまとめ髪にした際けっこう後れ毛が出ているので、きれいな後れ毛を出すために多少レイヤーをいれるのが必要になってきます。

後れ毛の長さはだいたいあごのラインで、美容院でカットしたあとも自分で調整できるといいでしょう。

そして、ストレートの方はふんわり感を出すためにデジタルパーマをかけるといいですね

内巻きと外巻きのミックス巻きで、ゆるふわパーマをかけたいことを伝えるといいと思います。

そしてカラーについてですが、ベージュやブラウン系をチョイスするといいでしょう。

松本まりかさんの髪色は明るく軽めな印象があるのですが、ここ数年は暗めなカラーに落ち着いています。

しかし透明感をなくさないためにアッシュ系のダークカラーがおすすめです。

髪の毛がかためで直毛の場合は、コテでゆるく巻くのもいいでしょう。

そして松本まりかさんの髪型はヘアアレンジも楽しみやすいのが特徴です。

まとめ髪やアップにするにもちょうどいい長さで、シンプルなポニーテールでもサイドの後毛を無造作に残すと、一気に松本まりかさんに近づけます。

トップに少しボリュームを出すことでも、小顔効果がアップします。

松本まりかの髪型を真似する方法まとめ

今回は松本まりかさんの髪型について紹介しました!

ミディアムゆるふわパーマという女性のお手本のような可愛い髪型で、多くの女性からあこがれの的となっていますね。

直毛でもクセッ毛でも誰でも試しやすい髪型になっているので、ぜひ真似してみてください。

今後もファッションアイコンとしてその可愛い姿を私たちに見せてほしいですね!