芸能人

江口洋介の身長サバ読み疑惑の真相は?!画像で徹底比較してみた!

江口洋介の身長サバ読み疑惑の真相は?!

江口洋介さんといえば1990年代のトレンディドラマに多数出演し、現在もドラマ・映画と大活躍中の俳優さんですよね。

江口洋介さんはすらっとしていて高身長なイメージがありますが、江口洋介さんに身長サバ読み疑惑が浮上しています!

今回は江口洋介さんの身長サバ読み疑惑について、他の芸能人と比較しながら調査しました!

江口洋介の身長サバ読み疑惑の真相は?!

江口洋介さんの公式プロフィールによると、身長は185cmとかなりの長身です!

江口洋介さんは『湘南暴走族』で映画デビューし注目され、『ひとつ屋根の下』の「あんちゃん」役で大ブレイクとなりましたね。

一躍お茶の間の人気者になり、ダンディーな雰囲気とスラっとした高身長で女性ファンを多く獲得しました。

その後も『救命病棟24時』などで主演をつとめ、俳優・江口洋介の地位を確立しています。

そんな江口洋介さんですが、公表している身長185cmというのが、サバ読みしているのでは?と言われているようなのです。

そこで過去に共演した俳優陣と比較していきたいとおもいます!

江口洋介の身長を画像で徹底比較してみた!

それでは早速江口洋介さんの身長が本当に185cmなのか、共演者と比較しながらみていきましょう!

1.福山雅治

まずは同じく高身長で知られる福山雅治さんと比較をしていきましょう。

福山雅治さんと江口洋介さんは、大ヒットドラマ『一つ屋根の下』で共演していますね。

福山雅治さんは「あんちゃん」こと柏木達也の弟である、チイ兄ちゃんこと柏木雅也役で出演していました。

福山雅治さんの公式プロフィールによると、身長は180㎝となっています。

よって福山雅治さんより5cm高いことになりますよね。『一つ屋根の下』の写真を見てみると、たしかに5cmほど差があるように見えます。

写真の雰囲気からも高低差もなさそうなので、2人の身長差は間違いなさそうですね!

福山雅治さんが吹石一恵さんと結婚した際は、江口洋介さんが「あんちゃん」としてコメントしたといいますから素敵な関係ですね!

2.いしだ壱成

いしだ壱成さんも『一つ屋根の下』で江口洋介さんと共演しています。

いしだ壱成さんは柏木家の三男・柏木和也役を担当していました。

ある事件がきっかけで高校を中退し、工場で地道に働く青年を演じていました。

いしだ壱成さんの公式プロフィールによると、身長は177㎝です。江口洋介さんとの身長差は8㎝ということで、写真を見ると確かにそれくらいありそうですね!

実父・石田純一さんも公表身長が177㎝と同じ身長なので、信ぴょう性がありそうです。

3.竹野内豊

江口洋介さんと竹野内豊さんは、映画『人生の約束』で共演しています。

映画の撮影から10日目頃に初めてサシ飲みしたそうで、その席で2人は意気投合したとか。

竹野内豊さんから撮影の話や家族の話など、色々な話をしてくれたのがうれしかったそうです。

そんな竹野内豊さんは身長179cmということで、江口洋介さんとは6㎝差がありますね。

 

写真を見てみると、たしかにそれくらいの身長差があります!

江口洋介さんはこの映画で漁師役を演じるため、人生初の角刈りに挑戦しています。

かなりすっきりした印象になった江口洋介さんですが、顔つきもすっきりしてさらに痩せたように見えますね。

この変化から、余計にスラっと見えるようになりました。今回も江口洋介さんが185㎝という信憑性が高まりましたね!

4.渡辺謙

江口洋介の身長サバ読み疑惑の真相は?!

渡辺謙さんと江口洋介さんは、瀧本智行監督映画『はやぶさ 遥かなる帰還』で共演しています。

渡辺謙さんの身長は184㎝なので、江口洋介さんとほぼ同じですね

写真を見てみるとほぼ同じ身長なのが分かります。

若干江口洋介さんのほうがが高いようにも見えるので、サバ読み疑惑が払しょくされましたね。

5.森高千里

江口洋介さんの妻である森高千里さん。身長161cmなので、江口洋介さんと24cmもの身長差があります。

結婚会見の写真やツーショット写真を見てみると、30cmぐらいの身長差があるようにも見えます。

このことからも、江口洋介さんの身長は185cmで間違いないでしょう。




まとめ

今回は江口洋介さんの身長サバ読み疑惑について調査しました!

江口洋介さんと共演者の皆さんとを比較してみましたが、公表している185cmで間違いなさそうですね!

かなり細身なので、余計に背が高く見えますし、年齢を重ねてもその体型をキープしているのはすごいですね。

今後もたくさんの活躍を期待したいです!