芸能人

戸田恵梨香が歯肉が治ったのはいつから?2021年今と昔を徹底比較!!

戸田恵梨香が歯肉が治ったのはいつから?

国民的女優として人気の戸田恵梨香さんは、笑った顔がとってもキュートなのですが、歯肉や歯茎が見えて気になるという声がありました。

しかし最近になって歯茎が目立たくなり、手術したのでは?と言われているんのです。

今回は戸田恵梨香さんがいつから歯肉が治ったのか、今と昔を比較しながら紹介していきます!

戸田恵梨香が歯肉が治ったのはいつから?

戸田恵梨香さんは笑ったときに歯茎がとても大きく見えていました。

しかし、2014年~2015年ころにガミースマイルを治す手術をしたのでは?と言われています。

たしかにここ数年は口元の歯茎を隠すことなく、公の舞台でも堂々としているように感じますね。

戸田恵梨香さんのチャームポイントともえいえますが、横から見たり大口を開けると目立つので気になる人も多かったようです。

しかし最近、戸田恵梨香さんが笑っても歯茎が見えなくなり、顔つきも大人っぽくなっていますよね。

笑ったときに歯ぐきが大きく見えてしまうことを「ガミースマイル」といいます。

戸田恵梨香が歯肉が治ったのはいつから?

由来は英語で歯茎という意味の「gum(ガム)」と、笑顔の「smile(スマイル)」を組み合わせています。

ガミースマイル=出っ歯と勘違いされることもありますし、コンプレックスになりやすいです。

ガミースマイルになる原因はその人の骨格や歯にあり、病気というわけではないのですが、戸田恵梨香さんのように表に出る職業の人からすると気になりますよね。

歯茎が目立つ原因は、上あごの骨が縦に長かったり、下あごと比べて前に出ている場合があります。

また、唇を持ち上げる筋肉が発達しすぎたり、歯茎が発達しすぎると歯に覆いかぶさりガミースマイルに見える場合もあるそうです。

気にしだすとどんどんコンプレックスになりますし、戸田恵梨香さんも一時期口元を手で隠して笑っていました。

しかしいつしかそれがなくなり、歯ぐきが目立たなくなっているようです。

戸田恵梨香さんは「DEATH NOTE」のミサミサ役でブレイクし、その後も『LIAR GAME』『コードブルー』『SPEC』といったヒット作に出演しています。

しかし2014年には一時期出演作品がドラマ1本、映画0本、CM1本と激減しています。

このときにガミースマイルをなおす手術をしたのでは?といわれているみたいですね。

2021年最新戸田恵梨香の今と昔を徹底比較!!

戸田恵梨香さんの2009年頃の画像をみてみると、笑った際にかなり歯茎が目立ちますね。

このころはよくネット上でも話題になり、気になっている人が多かったようです。

戸田恵梨香が歯肉が治ったのはいつから?

しかし、笑っているときに必ず歯茎が見えるわけではなく、大きな口を開けて爆笑すると見えやすくなります。

2006年の映画『デスノート』のときは控えめに笑っているので、歯茎はほぼ目立っていません。

そして最近ではガミースマイルが治ったおかげか、顔つきも変わって笑顔が綺麗になったと話題になっていました。

2018年のドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』や、2019年後期NHK連続テレビ小説『スカーレット』での様子をみても歯茎はあまり目立っていませんね。

それでは一体どのような方法で、戸田恵梨香さんはガミースマイルを治したのでしょうか?

一般的な手法としては、歯肉整形や矯正歯科、ボトックス治療があります。

歯肉整形は、発達しすぎている歯茎を切除する方法です。

戸田恵梨香が歯肉が治ったのはいつから?

最もポピュラーと言われており、手術費用も10万円前後と手を出しやすく、リスクも低い手術だそうです。

ダウンタイムもあまりないので、戸田恵梨香さんのように女優の仕事をしている人には最適ですね。

しかし戸田恵梨香さんの歯茎は10ミリ以上も見えている状態なので、歯茎を切除するとなると前歯の挿し歯も必要になるかもしれません。

またボトックス注射を打って筋肉を抑制させる方法もあります。

歯肉整形に比べて大がかりな手術も必要なく、注射を打つだけなので気軽にできますね。

日常生活にも支障が出ませんが、効果は手術に比べるとそれなりに落ちてしまいます。

数か月~半年ほどしか続かないと言われているので、継続的に注射を打ち続けているとは考えづらいですね。

戸田恵梨香さんがどのような方法を使用したかは不明ですが、ガミースマイルを改善させたのは間違いなさそうですね。

まとめ

今回は戸田恵梨香さんの歯肉が治ったという噂について調査しました!

以前は笑うと歯茎が大きく見えてしまうガミースマイルだったのですが、ここ近年は目立たなくなっています。

最近は顔つきも変わって笑顔も美しくなったことから、手術で改善したのでは?と言われています。

今後も笑顔が美しい戸田恵梨香さんの活躍が楽しみです!

今後もたくさんの活躍を期待したいです!