芸能人

藤井隆と乙葉の馴れ初めを時系列でまとめ!夫婦円満の秘訣や子供は?

藤井隆 乙葉 馴れ初め

藤井隆さんと乙葉さんといえば、結婚生活15年以上にもかかわらずいまだにラブラブのおしどり夫婦として知られていますね。

とっても仲良しで理想の夫婦とも言われるお2人ですが、結婚に至るまではドラマチックなエピソードがあったようです。

今回は藤井隆さんと乙葉さんの馴れ初めについて調査しました!

藤井隆と乙葉の馴れ初めを時系列でまとめ!

おしどり夫婦として人気の藤井隆さんと乙葉さん夫婦。2人の馴れ初めを時系列でまとめてみました!

出会い

藤井隆さんと乙葉さんが最初に出会ったのは「笑っていいとも」の忘年会だったそうです。

もともと藤井隆さんは乙葉さんの大ファンで、そのことを知った関根勤さんが間に入ってくれたそうです。

少し離れた席にいた乙葉さんを関根勤さんが呼んでくれたのですが、お互い奥手だったので電話番号を聞いたりもしませんでした。

その後、2003年に放送された缶コーヒー「ジョージア 明日があるさ」のCMで共演し、再会を果たした2人。

しかしそのときも挨拶をかわしたくらいで、連絡先の交換にはいたりませんでした。

そして、翌2004年に藤井隆さんが主演を務めたドラマ「乱歩R」で、ふたたび共演することになります。

交際へ

ドラマ「乱歩R」の第1話「人間椅子」にゲスト出演した乙葉さん。このことがきっかけで、やっと2人で話すようになります。

乙葉さんは藤井隆さんについて、「仕事に対して真摯に向き合っている姿を見てとっても素敵」と好印象を抱いたそうです。

そのことを知らない藤井隆さんですが、同時に乙葉さんにどんどん惹かれていったそうです。

ドラマの照明さんが乙葉さんの頭上に羽を落としてしまったのですが、乙葉さんが笑顔で対応しているのをみてすっかり惚れこんでしまったようです。

知らず知らずのうちにお互い好意を寄せていたというわけですね。

そして、ドラマ終了後に木村祐一さんと関根勤さんに食事会を開いてもらい、ついに連絡先を交換することになります。

それからほどなくして2人は交際に発展します。

プロポーズ~結婚

順調に交際を続けていった2人。乙葉さんは「笑っていいとも」のレギュラーや、「ごくせん」第2シリーズなどに出演し、多忙な日々を送っていました。

そんなとき、乙葉さんの父親が病気で突然倒れてしまいます。

藤井隆さんも懸命に乙葉さんを支えましたが、2004年5月に乙葉さんの父親がこの世を去ってしまいます。

乙葉さんは精神的に疲弊してしまい、実家に戻らなかったことを後悔していました。そんな乙葉さんを、藤井隆さんがずっと励まし続けます。

このことがきっかけで、乙葉さんは藤井隆さんとの結婚を意識するようになったそうです。

そしてある時、乙葉さんが『私、藤井さんと結婚したいな』と伝えます。

すると藤井隆さんは少し考え、「今お互いすごく忙しくなっているから、これから気持ちが変わるかも。もし一年経っても、お互いの気持ちが変わっていなかったら僕からプロポーズさせてください」と答えます。

じっくり時間をかけて愛を再確認したいと思った藤井隆さん。とっても素敵ですよね!

藤井隆と乙葉の馴れ初めを時系列でまとめ!

一年後、乙葉さんは「私は一年前と気持ちが変わっていません。」と伝え、藤井隆さんは「僕は気持ちが変わってしまいました。」と答えます。

予想外の言葉に泣きそうになった乙葉さんですが、藤井隆さんはなんと「僕は一年前よりもっと、好きになってしまいました。」とプロポーズします!

本当に素敵なプロポーズのエピソードですよね!

結婚式

2005年5月7日、藤井隆さんは乙葉さんとの婚約を発表しました

2人そろって六本木のグランドハイアット東京で結婚会見を行い、藤井隆さんはダークスーツ、乙葉さんは振り袖姿で登場します。

藤井隆さんが乙葉さんが座るときに椅子をさっと引いたり、マイクの位置を合わせたりと紳士な一円を見せていました。

藤井隆さんのプロポーズをうけて、乙葉さんは「心を撃ち抜かれ、胸もグッときました。」と幸せそうに話していました。

藤井隆さんからはハリーウィンストンの指輪が送られたそうです。

藤井隆さんは乙葉さんのことを「おとちゃん」、乙葉さんは藤井隆さんのことを「ふじいさん」と呼んでいるそうです。

婚約会見中何度も見つめ合う2人。その後婚姻届けを提出し、都内のホテルで挙式と披露宴をとりおこないました。

今田耕司さんが司会を務め、西川きよしさん、朝丘雪路さんが乾杯の挨拶をおこない盛大な式となりました。

締めの祝辞はダウンタウンのお2人がつとめ、終始幸せそうな2人の姿をみることができたようです。

藤井隆と乙葉の夫婦円満の秘訣や子供は?

結婚生活が15年にもおよぶ2人ですが、いまだに夫婦仲良くお互いに不満は全くないといいますから驚きですよね。

夫婦円満の秘訣は何なんでしょうか?

一番は藤井隆さんの献身的なサポートがあるそうです。

乙葉さんは幼いころから喘息持ちなのですが、藤井隆さんは症状が少しでも抑えられるよう勉強して支えてきたそうです。

一緒に病院に行って医者と真剣に会話したりアドバイスを受けたりとかなり助かっているそうです。

乙葉さんは結婚後、家庭最優先で仕事を続けていたのですが、何かするたびに藤井隆さんが必ず”ありがとう”と声をかけてくれるそうです。

藤井隆さんと乙葉さんの間には、2007年に女の子が誕生しています。

見た目はだんだん乙葉さんに似てきているそうで、藤井隆さんはかなりの溺愛っぷりだそうです。

とても元気で活発な女の子で、将来については自由に選択させてあげたいと思っているとか。

お子さんが誕生してからも夫婦が不仲になることもなく、さらに絆が深まったそうです。

乙葉さんの誕生日にはリクエストするレストランに連れて行ってくれて、藤井隆さんから指輪を、娘さんから手作りの指輪をプレゼントされたそうです。

結婚記念日には結婚式を挙げた記念のホテルでお祝いし、今も変わらず穏やかに過ごせていることに感謝していました。

夫婦円満の秘訣は、お互いが常に感謝の心をもって伝えていくことですね。

まとめ

今回は藤井隆さんと乙葉さんの馴れ初めについて紹介しました!

共演がきっかけで知り合った2人ですが、お互い奥手なためなかなか交際に発展しなかったようですね。

周りの協力のもと交際がスタートし、ドラマチックなプロポーズで結婚に至りました。

結婚生活15年がたった現在もラブラブな様子で、お互い感謝し続けていることが夫婦円満の秘訣のようですね。

今後も家族仲良く幸せに暮らしていってほしいですね!