テレビ番組

【格付けチェック2021】ローランドの出演が濃厚?GACKTの相方を調査!

【格付けチェック2021】ローランドの出演が濃厚?

テレビ朝日系列で毎年放送される「芸能人格付けチェック」。

2021年1月1日にも放送されることが発表されましたが、今回62連勝中のGACKTさんの相方が誰なのか、ネットでは予想合戦が繰り広げられているようです!

今回は「格付けチェック2021」で予想されるGACKTさんの相方について調査しました!

【格付けチェック2021】ローランドの出演が濃厚?

芸能人格付けチェック2021の公式発表によると、今回のGACKTさんの相棒は未だシークレットのようです。

なんとGACKT自身がスカウトしてきたそうで、放送日まで一切具体的な名前は明かされないことになっています。

そこで早くも番組ファンの間で予想合戦が繰り広げられているようです!

ネット上でもっとも候補にあがっているのがカリスマホストのROLANDさん!

実は2人は交流があり、2020年12月にドレス・ランジェリーブランド『G&R』のイベントで共演しています。

「結論から言えば、90%以上の確率でローランドでしょう。YOSHIKIやHYDEが出演すれば確かに大盛り上がりしますが、もしこのクラスが出演するとなれば、シークレットにする必要がない。大々的に出演を告知してファンを取り込みます。そのため、シークレットとなっている段階で、残念ながらゲストはそこまで大物ではないでしょう。しかし、あまりにも小物だったり、サプライズ感がなかったりすると反感を買ってしまう。そういった背景を考えると、ローランドは絶妙なラインなのです」
Yahooニュースより引用

芸能関係者もこのように断言していますし、「ROLAND説」はかなり濃厚のようです。

ROLANDさんもGACKTさんに対して「頼りがいのある兄、父である」と信頼を寄せています。

そしてGACKTさんも「始めて会った時から面白いヤツだと思っていた」と話しており、かなりお気に入りの様子。

そのためネット上でも「ローランドしかいない!」「ローランドが有力候補」という声が相次いでいるのです。

たしかにROLANDさんはホスト界の帝王として、長年一流のものをみてきましたよね。

格付けチェックはまさにROLANDさんにふさわしい番組と言えるのではないでしょうか!

格付けチェック2021でGACKTの相方を調査!

GACKTさんは前人未到の格付けチェック62連勝中という偉業を成し遂げていますよね。

もう負けることは許されないGACKTさんが、自らスカウトしたとなると・・・かなり一流のゲストということになります。

ヒントは一切なく、あくまで「GACKT自らスカウトしたマル秘ゲスト」とだけ告知されています。

ちなみに2020年の「格付けチェック」で吹奏楽と牛肉の問題を間違えてしまい、土下座するはめになったゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんは出演していないようです。

自らのツイッターですでに収録が終わったというニュースに対し「よかった…」とつぶやいていました。

この番組は大物芸能人も多く出演し、「正月から恥をかけない!」とかなり気合いを入れて臨んでいます。

格付けマスターの浜田雅功さんも、「たくさんの方が見ている。(もし消えたりしたら)三が日以降、外へ出られない(笑)」と、かなりのプレッシャーをかけていました。

ローランドさん以外の予想だと、以下の有名人が候補にあがっているようです!

L’Arc~en~Cielのhyde

GACKTさんとHydeさんは、2003年に公開された映画・MOONCHILDで共演しています。

この作品はGACKTさんが原案を考え、hydeさんに直接出演交渉したという経緯があります。

そして「会った瞬間、合うな」とビビっときたそうで、「ガッチャン」と呼んだり一緒に筋トレをするほど仲良しです。

2人のラブラブっぷりは有名で、遠距離恋愛中なんていわれることもしばしば(笑)

GACKTさんがミュージシャンの友人は?と聞かれると真っ先にhydeさんの名前を挙げていました。

GACKTさんからの信頼も厚いhydeさんなら、相棒に選ばれることも十分考えられるのではないでしょうか!

X JAPANのYOSHIKI

2019年に放送された『芸能人格付けチェック 2019お正月スペシャル』にて、YOSHIKIさんはGACKTさんとチームを組み参戦しています。

YOSHIKIさんはワインの飲み比べ、オーケストラの聴き分け、盆栽の見分け方という難問に正解し、さすがの貫禄を見せつけていました。

YOSHIKIさんに対しGACKTさんも尊敬の眼差しを向けていたので、再度相棒にスカウトする可能性は高そうですよね!

綾野剛

GACKTさんは以前綾野剛さんと初対面で意気投合し、そのまますっかり仲良しになったことをインスタグラムで明かしていました。

GACKTさんの誕生日にも綾野剛さんからプレゼントが贈られたそうで、「剛ちゃん」と呼ぶ仲のようです。

ほかにもDAIGOさんやHYDEさんと一緒に綾野剛さんの誕生日祝いをたりと、かなり親密な関係のようですね。

信頼関係は確かなもののようなので、GACKTさんにスカウトされる可能性は十分ありますね。

西川貴教

GACKTさんと西川貴教さんは大の仲良しだそうで、長年の友人関係にあります。

2014年に放送された『芸能人格付けチェック』では、GACKTさんの相棒として登場した西川貴教さん。

2人の仲のよさがうかがえる放送でした!

経験者ということで再度スカウトされることもありえるかもしれませんね!




まとめ

今回は2021年1月1日放送の芸能人格付けチェックについて紹介しました、。

GACKTさんの相棒が誰になるのかかなり気になりますが、ネット上ですとカリスマホストのローランドさん説が濃厚のようです!

GACKTさんとともにプレッシャーに耐えて勝利をつかむことができるのは誰なのか・・・放送が楽しみですね!