芸能人

風間俊介のディズニー本がない理由が衝撃的!ガイドツアーの実現はある?

風間俊介のディズニー本がない理由が衝撃的!

俳優の風間俊介さんといえば、芸能界きってのディズニーマニアとして知られていますよね。

2018年5月と2019年4月の計2回も「マツコの知らない世界」に出演し、そのヲタクっぷりを披露していました。

そんな風間俊介さんはディズニー本を出版しないのでしょうか?真相を調査しました!

風間俊介のディズニー本がない理由が衝撃的!

風間俊介のディズニー本がない理由が衝撃的!

バラエティ番組で披露する、ディズニーオタクっぷりが話題となっている風間俊介さん。

あまりにディズニーの知識が豊富なので、「ディズニー本が出版できるのでは」と言われています。

実際、風間俊介さんのディズニー本が出版されたら絶対買う!という声もあがっています。

しかし2021年現時点では、風間俊介さんがディズニー本を発売する予定はないみたいですね。

おそらくオリエンタルランド側や出版社も注目しているのですが、やはり現役のジャニーズアイドルが本を出すことは敷居が高いようです。

風間俊介のディズニー本がない理由が衝撃的!

ディズニーシーのショーを完璧にミッキーと踊れるほどのマニアなのに・・・もったいないですね。

風間俊介さんはディズニーランドが好きというよりかは、ディズニーの世界観が好きだそうです。

アトラクションのみならず、アニメーションもかなりマニアックな知識を持って見ています。

「ディズニー愛」が誰よりも強いことは確かですし、知識とコメント力の高さはオリエンタルランドの人よりすごいのでは・・・と思ってしまいます。

風間俊介さんはディズニーに限らず頭の良さやコメント力について評価が高いので、本を出版するとなったらかなりクオリティが高いものになるのではないでしょうか。

そしてディズニーファンからも信頼されていて好感度が高いので、「ディズニーオタクが認めるオタク」というわけですね。

風間俊介のディズニー本がない理由が衝撃的!

過去2回出演した「マツコの知らない世界」でも、マツコデラックスさんが唖然とするほどディズニー愛を披露していました。

さらに、プライベートでは年間150冊以上の本を読む読書家ということで、ディズニーランドに行って、お気に入りの場所で本を読むことも多いそうです。

そんな風間俊介さんが書くディズニー本、ぜひとも読みたいですね。

風間俊介のガイドツアー実現はある?

風間俊介のディズニー本がない理由が衝撃的!

世間では「風間俊介のディズニートークをいつまでも聞いていたい」ということで、ディズニーリゾートを一緒に回るガイドツアーを企画してほしい!という声が多く上がっています。

残念ながら、現時点で風間俊介さんがガイドするツアーが催行される予定はないようです。

「マツコの知らない世界」のように、テレビ番組の企画で風間俊介さんが解説するという放送はされそうですよね。

新アトラクションができると必ずといっていいほど取材に訪れていますし、その番組を楽しみに待つしかなさそうです。

風間俊介さんはディズニーに限らず、コメントを求められる番組ではかなりマニアックな原稿を作成し、収録にいどむそうです。

風間俊介のディズニー本がない理由が衝撃的!

そのまじめな性格が、ディズニーへの探求心に拍車をかけているのでしょう。

ディズニーの年間パスポートを26年更新し続けているといいますから、11歳のときからずっとディズニー愛が変わらないようですね。

子供のころはさすがにご両親が更新していたそうですから、家族ぐるみでディズニーのファンなんですね。

家族みんながディズニー好きで通い続けたからこそ、風間俊介さんのマニアックぶりが深まり、お仕事にもつながっているんですね。

ちなみに子供のころの夢は「ディズニーキャストになること」だったそうで、現在もその夢は変わらないそうです。




まとめ

今回は風間俊介さんのディズニー本が出版されない理由について紹介しました。

芸能界きってのディズニーオタクなのですが、事務所の関係からか出版にはいたらないみたいですね。

また風間俊介さんにガイドツアーをしてほしいという声も多くあがっていましたが、こちらも実現することはなさそうです。

今後もテレビの企画などでディズニー愛を語ってくれることでしょう。引き続き注目していきたいと思います!