芸能人

森圭介の結婚歴がすごかった!最初の結婚の離婚理由や現在の嫁との馴れ初めを調査!

森圭介の結婚歴がすごかった!最初の結婚の離婚理由や現在の嫁との馴れ初めを調査!

日テレの森圭介(もり けいすけ)アナ。

どうやら結婚歴が凄くて話題になっているようなんです!

今回は森圭介アナの結婚歴や、離婚理由について調査しました!

森圭介の結婚歴がすごかった!

「モリスケ」「森ちゃん」などのニックネームで親しまれている森圭介アナ。

本人いわく「決して声が良くはない」ものの、ナレーションの仕事も多く人気のアナウンサーですよね。

箱根駅伝の第81回大会から第93回大会まで実況を担当していたことからも、実力を認められているのが分かりますね。

そんな森圭介アナはなんとバツ1で、現在は再婚した奥さんとの間に2児のお子さんがいるんです。

2013年10月24日、サブ司会を務める朝の情報番組「スッキリ!!」にて、再婚したことを明らかにしました。

日本テレビの森圭介アナウンサー(34)が、一般女性と再婚していたことが24日、明らかになった。同日、レギュラー出演している番組『スッキリ!!』(毎週月~金 前8:00)内で生報告した。
司会の加藤浩次やテリー伊藤らから「おめでとう」と祝福された森アナは「私事であれですけど、先週結婚しました」と報告。加藤から「バツイチでしょ」と突っ込まれると、「久しぶりに戸籍謄本を見てハッとしました」と、苦笑交じりに語った。
Yahooニュースより引用

突然の報告でびっくりした方も多いと思いますが、そもそもバツイチということも知らなかった方もいるでしょうね。

最初の結婚と、現在の奥さんについて詳細をみていきましょう!

最初の妻との離婚理由は?

森圭介アナが最初に結婚したのは、先輩アナの魚住りえアナウンサーです。

2人は2003年から2005年に放送されていた情報バラエティ番組「汐留スタイル!」で共演していました。

このときの共演をきっかけに意気投合し、2004年1月1日に結婚することとなりました。

この結婚を機にに、魚住りえさんはフリーアナウンサーへ転身します。

しかし、2人とも人気が出始めたばかりで売れっ子アナウンサーということで、かなり多忙を極めていました。

そのため生活していく上ですれ違いが生じ、そのまま溝が埋まることなく、2005年にスピード離婚となりました。

魚住りえさんは森圭介アナより7つも年上だったので、自分はまだ3年目の駆け出しアナウンサーで価値観も違ったようですね。

離婚理由は「生活のすれ違いと言われていますが、実は森圭介アナが家事を一切せずに、共働きにもかかわらず魚住りえさんがすべて担当していたそうです。

同業者同士ですから、余計に助け合わなければいけませんよね。

日テレの就業規則で「夫婦で同じアナウンス部に所属できない」という決まりがあるので、魚住りえさんはわざわざ日テレを退社したのですが・・・

ちなみに魚住りえさんも森圭介さんと離婚してから再婚しているそうで、2012年11月に4歳年下の会社員男性と入籍しています。

旦那さんはアウトドア好きのスポーツマンで、森圭介アナよりも大きく、がっしり体格だそうです。

先に元奥さんが再婚しているので、森圭介さんも再婚しやすいでしょうね。

森圭介と現在の嫁との馴れ初めを調査!

魚住りえさんと離婚してから8年後の2013年10月24日、森圭介アナは「スッキリ!!」にて再婚したことを明らかにしています。

お相手は一般女性のようで、詳細な情報や馴れ初めなどは明かされていませんでした。

この再婚は思わぬ状況で発覚しています。

この日の放送でゲスト出演したヒャダインさんが、森圭介アナと藤田大介アナ、青木源太アナで音楽ユニットを結成し、プロデュースすることを発表しました。

そのときに3人の経歴が書かれたフリップボードが映されたのですが、そこには森圭介アナが「既婚者」と紹介されていました。


 
まさかの発表で司会の加藤浩司さんは「あれ? 森くん、ぬるりと既婚者になってるね」といじっていました。

森圭介アナは「あまり大ごとにする気はなかったが、こういう状況で出るとは・・・」と困惑している様子でした。

お相手の女性は年下だそうで、現在お子さんは男の子と女の子が1人ずついらっしゃいます。

結婚前に交際していたときも、あまり公にしていなかったようです。

バツイチということもあってか、色々と探られないようにしているみたいですね。

森圭介アナは休日に子供たちと遊びに出かけたり、イクメンっぷりを発揮しているようですよ。

まとめ

今回は森圭介アナウンサーの結婚歴について紹介しました!

初婚はフリーアナウンサーの魚住りえさんでしたが、わずか1年でスピード離婚することになってしまったようです。

現在は一般女性と再婚し、2児のパパとしてしっかり子育てに参加しているようですね。

今後も幸せな家庭を築いていってほしいですね!