芸能人

【ウチカレ】浜辺美波の髪型を真似する方法!セットのやり方まとめ

【ウチカレ】浜辺美波の髪型を真似する方法!

2021年1月13日よりドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」がスタートします。

菅野美穂さんの娘役として出演する浜辺美波さん。役作りのためにばっさりとショートボブにカットしたのですが、そのヘアスタイルが可愛い!と大絶賛されています。

今回はウチカレに出演する浜辺美波さんの髪型について調査しました!

【ウチカレ】浜辺美波の髪型を真似する方法!

新水曜ドラマとして注目されている『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』こと「ウチカレ」。

浜辺美波さんは役作りのために、かなり久しぶりに髪の毛をばっさり切ったということで、ツイッターにその姿を披露していました。

「短くばっさりいきました!!髪の毛乾かすのがらく!!」と言っているように、いままで肩下の長さだったのが顎のラインまでバッサリと短くなっています。

すっきりとしたショートヘアで、浜辺美波さんの小顔が引き立ちますね!

フレッシュで若々しいイメージで、明るい雰囲気になっておりとてもよく似合っています。

この投稿は大反響で、あまりの可愛さに真似したいという人が続出していました。

ウチカレで浜辺美波さんが演じる役は陰気なキャラで、色もダークカラーのショートボブとなっています。

1クール前に出演していたドラマ『タリオ 復讐代行の2人』では、黒髪で後ろで結んでいたので、かなりの長さを切ったのではないでしょうか。

とてもシンプルなスタイルに見える今回の髪型ですが、アレンジしやすく、セットの仕方で垢抜けヘアにもなれます。

特徴としては「切りっぱなしボブ」で、何年か前にかなり流行しましたよね。いまではすっかり定番のヘアスタイルとなっています。

切りっぱなしボブは切った際のラインが出ているスタイルで、パツっとしたカットラインが特徴です。

昔は考えられなかったヘアスタイルですが、今はこの髪型がとってもおしゃれ!と言われています。

巻いたら可愛くなりますし、ストレートだとモード系やかっこいい系に変身できます。

基本的にはどんな顔の形でも似合いますが、一番似合うのは丸顔タイプですね。

外ハネを楽しむスタイルが多いので、丸い顔もシャープに見えます。

“ショートボブ”といっても、髪質や毛量でいろいろ見た目も変わってきますが、浜辺美波さんの場合は顎のラインまで大胆にカットされています。

そのため、首が細長くスッキリして見えるので、清潔感のある印象になりますね。

小顔効果もあるので、ぜひ真似したいところですね!

【ウチカレ】浜辺美波の髪型のオーダー方法やセットのやり方を紹介!

浜辺美波さんの髪型のオーダー方法ですが、最初に雑誌の切り抜きや画像を用意するといいでしょう。

今回はこの外ハネの状態がわかるような写真があるとなおいいですね。

オーダー方法

全体的にはあごより少し下までカットし、ラインが出るよう切りっぱなしボブにしてもらいます。

毛先は段を入れずに量は減らし、軽く見えるようにするといいでしょう。

スタイリングは外ハネが多いと思いますので、そのことを踏まえて外ハネにしやすいよう軽くしてもらいましょう。

切りっぱなしボブに段を入れることで動きのあるスタイルにする方もいますが、浜辺美波さんの場合は段は入っていません。

その代わり重くなりすぎないよう毛量感の調節はしてもらう必要があります。

そして前髪ですが、目にかかるくらいの長さで少しぱっつん風に切ります。

前髪に少し束感があり、軽く見えるのが理想ですね。

カラーは限りなく黒に近いですが、黒髪が苦手な方は少し明るめのカラーにすると、ふんわり感も出せますね。

セット方法

次にセットの仕方ですが、せっかくのショートボブなので浜辺美波さんと同じ外ハネにしたいですよね。

全体をストレートアイロンで押さえてから、耳のラインを軽く内巻きにして、毛先は外ハネに仕上げましょう。

ストレートアイロンで中心から挟み、熱を通しながら毛先は外ハネになるよう回します。

カールアイロンでも大丈夫ですが、きつくならないよう意識しましょう。

外ハネはきつくなりすぎるとレトロっぽくなってしまうので、あくまで毛先だけ軽く遊ばせる感じですね。

ブロッキングで毛量を調整し、2回に分けてセットしていきましょう

ふんわりフェミニン風にしたい場合は、前髪を残してパーマ風にコテでゆるく巻いていくのもおすすめです。

スタイリング剤はオイルではなくバームタイプのほうが、セット力とウエット力を出すことができます。

まとめ

今回は「ウチカレ」に出演する浜辺美波さんの髪型について紹介しました!

ばっさり切りっぱなしショートボブスタイルは、流行りで誰でもおしゃれになれる素敵な髪型ですね。

丸顔さんが似合う髪型ですが、どんな顔の形でもアレンジ次第でこなれ感を出せるので挑戦したいですね。

浜辺美波さんに近づけるよう、ぜひ試してみてはいかがでしょうか!