芸能人

岩田絵里奈が嫌いな理由を調査!実家や経歴に原因があるって本当?

岩田絵里奈が嫌いな理由を調査!

日テレのアナウンサーとして早くも頭角を現している岩田恵梨奈(いわた えりな)さん。

朝の情報番組「スッキリ!」で水卜麻美アナの後任としても注目されていますが、どうやら世間では「嫌い」という意見もあるようです。

今回は岩田恵梨奈さんが嫌いな理由について、調査してみました。

岩田絵里奈が嫌いな理由を調査!

世間の声を見てみると、そこまで岩田絵里奈さんのことを嫌いという意見は多くないように思えました。

テレビでローラのモノマネを披露したり、可愛らしい反面うざいと思う人もいるみたいですね。

岩田絵里奈さんは2015年に俳優・大沢たかおさんとの熱愛が報じられていました。

大沢たかおさんはこれを否定していますが・・・

岩田絵里奈さんは2016年に慶應ミスコンファイナリストに選ばれるほどの美しさで、以前スカウトされて芸能事務所に所属していたこともあります。

岩田絵里奈が嫌いな理由を調査!

「過去のこととはいえ、清廉さを求められるアナウンサーが入社前に、女性人気の高い俳優の大沢との交際歴を報じられては反感を買いかねません。早くも“嫌いな女子アナ”候補に浮上したと言ってもいいでしょう」
「不貞でもないですし、過去の話。岩田アナに落ち度があったわけではないので心配はいらないでしょう。ただ、相手が28歳も年上の大沢とフライデーされたのは痛かったですね。大沢が出演する番組に岩田を出すわけにもいかず、局としても頭が痛いところでしょう」

週刊プライムより引用

このように日テレ入社前にスキャンダルがあったということで、女性からの反感を買う可能性が懸念されていたみたいですね。

日テレは過去に銀座のクラブでバイトをしていた笹崎里菜アナの内定を取り消して、裁判沙汰になったことがありましたね。

さすがに今回は不倫でもないですし特に大ごとにしていないみたいですね。入社後の活躍を見ると、名誉挽回は達成したといえるのではないでしょうか。

岩田絵里奈の実家や経歴に原因があるって本当?

岩田絵里奈が嫌いな理由を調査!

神奈川県出身の岩田絵里奈さんは、実家がかなりのお金持ちという情報がありました。

父親は開業医をしており、神奈川県内で某有名クリニックを経営しているそうです。

そこのご令嬢だということで、かなり裕福な家庭で育ったことがわかりますね。

実は先述した大沢たかおさんとの関係ですが、両親が大沢たかおさん主演ドラマ「JIN」の医療関係スタッフとして携わっていたことがわかっています。

その関係で岩田絵里奈さんも大沢たかおさんと知り合ったようで、実家がお医者さんというのは間違いなさそうですね。

そして岩田絵里奈さんは学生時代に、岡崎歩美名義でタレント活動をしていました

中学生のころにスカウトされたことがきっかけだったそうで、大手事務所のスターダストプロモーションに所属していました。

そしてドラマ出演を最後に引退し、慶應義塾大学文学部に進学します

このような輝かしい経歴からも、あまりよくない印象をもつ人もいるみたいです。

最近の女子アナはミスコングランプリ、実家が裕福、高学歴というのが当たり前ですよね。中には岩田絵里奈さんのように元タレントという人もいらっしゃいます。

実家が裕福であれば幼少期から習い事もできますし、私立の一貫校に入って将来も保証されることが多いですよね。

そのため、アナウンスの勉強が足りないまま女子アナになってしまうケースも少なくないとか。

厳しい視聴者からは、見た目で選びすぎという指摘もあるようですね。

たしかにニュースを伝えるスキルという意味では昔より乏しいかもしれませんが、テレビに出るお仕事ですので見た目の美しさも重要ですよね。

岩田絵里奈が嫌いな理由を調査!

岩田絵里奈さん個人が嫌いというよりは、タレントあがりの女子アナがニュースを伝えるなんて・・・という考えがあるのかもしれません。

しかし岩田絵里奈アナのファンがたくさんいるのも事実で、今後の活躍に期待が高まっています!

まとめ

今回は岩田絵里奈さんが嫌いな理由について調査しました!

一部ではありますが嫌いという声はあるようで、最近よくテレビで見かけるので一定数嫌いという意見があるのは仕方ないのかもしれません。

実家が開業医でお嬢様、元タレントという経歴も気になる人がいるみたいですね。

今後も活躍していってほしいです!