当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

竹内涼真の弟はダウン症ではない!イケメン兄弟だけどオオカミってどういうこと?

俳優として大活躍している竹内涼真さんには、とても仲良し兄弟がいることでも有名ですよね!

竹内涼真さんの妹は、現在タレントとして活動しているたけうちほのかさん。

そして弟は、歌手の竹内唯人さんになります!

兄弟全員が芸能界で活動しているのですが、弟・唯人さんについてダウン症!?なんて噂が!

そこで今回は、竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんのダウン症説やオオカミと言われる理由について調査してみました!

竹内涼真の弟はダウン症ではない!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takeuchi Yuito(@takeuchi_yuito)がシェアした投稿

竹内唯人のプロフィール

名  前:竹内唯人(たけうち ゆいと)
出 身 地:東京都町田市
生年月日: 2001年1月9日
年  齢:23歳(2024年2月現在)
身  長:182cm
家族構成:兄・竹内涼真、姉・たけうちほのか
所属事務所:Universal Music

竹内唯人さんは、兄・竹内涼真さんより7つ歳下の2024年現在23歳になります。

画像を見てみると、やはり竹内涼真さんとよく似ていますよね。

竹内涼真さん兄弟は、美男美女で有名!

竹内涼真さんの妹で唯人さんの姉であるたけうちほのかさんは、竹内涼真さんがテレビ番組で公開した写真がきっかけで芸能界入りをしたほど。

今では美男美女でとっても仲良だと認知されている竹内3兄弟。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takeuchi Yuito(@takeuchi_yuito)がシェアした投稿

しかし、唯人さんについては「ダウン症ではないか?」という噂が浮上していたようなのです!

ダウン症とは、DNAの変異で精神発達の遅れや特徴的な顔、多発奇形となってしまう病気です。

目尻がつり上がって顔が丸く、鼻が平坦であったり、耳が小さくて口角が下を向いているといった特徴的な外見をしていますよね。

そのため、ダウン症だとすぐにわかるかと思います。

竹内唯人さんの画像を見る限り、見た目からはダウン症のようには感じられません。

それではなぜ、竹内唯人さんがダウン症では!?という噂が浮上したかと言うと、とある画像がきっかだったようです!

噂の発端となった画像がこちら!

竹内涼真の弟はダウン症ではない!

2014年10月より放送の特撮ドラマ『仮面ライダードライブ』に出演していた竹内涼真さん。

兄・竹内涼真さんが演じていた主演・泊進ノ介 / 仮面ライダードライブを、竹内唯人さんがものまねをしていた時の様子の画像になります。

この画像にうつる竹内唯人さんの顔が、ダウン症の特徴的な顔に見えたことから噂が浮上したようです!

確かに、目が吊り上がっているように見えなくもないですが、写真の角度や画質によってそのように見えたのだと思われます。

とくに横向きの画像は竹内涼真さんにそっくりですし、他の画像を見てもそのような外的特徴は見受けられません。

そのため、ダウン症という噂は完全なるガセネタと言えるでしょう!

竹内涼真さんの妹・たけうちほのかさんについてもまとめてみました!

こちらもどうぞ!

竹内涼真の妹・ほのかの仕事はインスタグラム?可愛いという噂や大学について調査!

竹内涼真の妹・ほのかの仕事はインスタグラム?可愛いという噂や大学について調査!ドラマに映画にひっぱりだこのイケメン俳優・竹内涼真さん! その竹内涼真さんの妹として最近メキメキと頭角を出しているのが、タレントのたけ...




竹内涼真の弟はイケメン兄弟だけどオオカミってどういうこと?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takeuchi Yuito(@takeuchi_yuito)がシェアした投稿

竹内涼真さんとともにイケメン兄弟として人気を集めている竹内唯人さん。

竹内唯人さんのSNSには、「カッコ良すぎる」などファンからの声が寄せられています。

また、兄・竹内涼真さんからも「かっこいいなお前」なんてコメントのやりとりもあるようですね。

そんな竹内唯人さんには「オオカミ」というキーワードも浮上!

かっこいいからオオカミ!?なんて思う人もいるかもしれませんが、「オオカミ」というのは、2019年にABEMAの恋愛リアリティショー『オオカミちゃんには騙されない』に出演していたからのようですね。

竹内涼真の弟はダウン症ではない!

『オオカミちゃんには騙されない』は、真実の恋をするために集められた男女10人を追いかける番組です。

男女10人が本気の恋愛に挑戦していくのですが、女性メンバーの中には好意もっているフリをする嘘つきな『オオカミちゃん』が紛れています。

そのため男性メンバーは誰が本気で「好き」といっているのか見極める必要があるというもの。

メンバーの中でも竹内唯人さんは、スタイリッシュなビジュアルと気さくなキャラクターに同世代から支持を集め、注目される存在となりました。

竹内涼真の弟はダウン症ではない!

その影響から、同年10月にLINE RECORDSよりデジタルシングル『Only Me』でアーティストデビューを果たします!

『LINE MUSIC』のリアルタイムランキングでは、2位を獲得する快挙を成し遂げました!

歌手としての才能を見いだされた竹内唯人さんはその後もリリースを重ね、2020年2月に3rdシングル『ニビイロ』をリリース。

ドラマ『鈍色の箱の中で』の主題歌に抜擢され、第5話には看護師役でゲスト出演しドラマデビューもしています。

2021年にはアルバムも発売。

2023年には、人気漫画が原作のドラマ『アオハライド Season1』の主題歌『この雨がやんだら』で足立佳奈さんとコラボしており、10代や20代から厚い支持を得ているようです。

『オオカミちゃんには騙されない』に出演して以降、アーティストとして活躍されているようですね!

今後、竹内涼真さん出演のドラマの主題歌に抜擢なんてこともあるかもしれません。

兄弟での共演が楽しみですね!

兄・竹内涼真さんについてもまとめてみました!

詳しくはこちらをチェック

竹内涼真が性格悪いのが残念と話題に!女たらしで嫌いと言われる理由は?

竹内涼真が性格悪いのが残念と話題に!女たらしで嫌いと言われる理由は?今やドラマや映画にひっぱりだこのイケメン俳優・竹内涼真さん! さわやかで好感度も高く人気の俳優さんですが、その一方で性格が悪くて残念だ...

【令和最新】竹内涼真の歴代彼女は合計11人!本当に付き合っていたのか調査した結果!

竹内涼真 歴代彼女
【令和最新】竹内涼真の歴代彼女は合計11人!本当に付き合っていたのか調査した結果!実力派イケメン俳優として活躍中の竹内涼真さん! 共演者キラーと言われ、過去に付き合っているのではないかと噂になった芸能人はなんと11人...




まとめ

今回は、竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんのダウン症説やオオカミと言われる理由について調査してみました!

ダウン症という噂は写真の角度の問題で、まったくのガセネタだったようですね!

恋愛リアリティショー『オオカミちゃんには騙されない』に出演してからは、同年代を中心にアーティストとして活躍されています。

今後の活動にも期待が高まりますね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。