芸能人

綾瀬はるかが結婚しないのは条件と性格?できない理由について徹底調査!

綾瀬はるか 結婚しない

国民的女優として人気の綾瀬はるかさん。「彼女にしたい女性芸能人1位」「結婚したい女性芸能人1位」にも選ばれるほど男性人気も高いですよね。

2021年現在35歳になりますが、「なぜ結婚しないのか?」と思う方も多いでしょう。

今回は綾瀬はるかさんが結婚していない理由について調査しました!

綾瀬はるかが結婚しないのは条件と性格?

綾瀬はるかさんは年齢的にも、そろそろ結婚の話が浮上してきてもおかしくない時期ですよね。

しかし、未だ決定的なスキャンダルもなく、結婚の気配はありません。

綾瀬はるかさんが結婚しないのはなぜか?というところですが、独特の結婚観で結婚相手に求める条件が厳しいという情報がありました。

しかし過去に結婚相手に求める条件を聞かれた際に、「お風呂で大声で歌っても怒らないこと」という珍回答をしています(笑)

こんな緩い条件でいいなら、だれでもチャンスがあるのでは?!と思ってしまいますね。

綾瀬はるかさんが理想としている結婚相手は、「のんびり自由に生きる男性より、鐡造のように仕事一筋で忙しい人のほうがいい」とのこと。

旦那さんが仕事一筋だと奥さんは寂しくなりそうですが、「自分自身の欲求はあるだろうえけど、志を持っている人を支えたり応援したりしたい」とおっしゃっていました。

一歩下がって旦那さんを支えていきたいという、古き良き時代の奥さんになることに憧れがあるのですね。

そもそも、恋愛に対してはかなり慎重な性格みたいですね。

独特の結婚観という感じでそこまで条件が厳しいようには思えませんでしたが、天然キャラということで掴みどころがないようにも感じます。

実は綾瀬はるかさんは、20代のころは「20代のうちに結婚したい」と強い結婚願望があったそうです。

しかし29歳のときには「27、28歳の方が願望が強かった。だんだん別にいっか、と願望が薄れてきた」と話していました。

30歳になってからは「35歳までに結婚したい」と話しており、結婚願望自体はあるようですね。

一番最近の恋愛スクープですと、2020年7月に韓国人タレントのノ・ミヌさんと食事密会が報じられていました。

「今回の熱愛報道は、日本でのコンサートを予定していたミヌサイドに利用されただけです。ミヌの優しい接し方に癒やされたようですが、国民的女優の綾瀬と無名のミヌでは格が違う。綾瀬は事務所から、五輪CMの契約もあるのでくれぐれも慎重に行動するようにと注意を受けています」
Grapeより引用

このように熱愛に発展する前に消し止められてしまったようですね。

綾瀬はるかさんは結婚後の生活について、「のんびりな家庭がいい」とも言っており、忙しく仕事をしている方がいいと言ったコメントとは反対なことも。

理想は色々あってもなかなか定まらないのかもしれませんね。

綾瀬はるかさんの過去の恋愛はこちら!

綾瀬はるかの歴代彼氏は全部で12人!2021年現在の彼氏はノ・ミヌの真相は!?

綾瀬はるか 彼氏
綾瀬はるかの歴代彼氏は全部で12人!2021年現在の彼氏はノ・ミヌの真相は!?女優の綾瀬はるかさんは、その美人でピュアな性格のとおりか、スキャンダルには「鉄壁のディフェンス」だと言われています。 2021年現在未...

綾瀬はるかが結婚できない理由について徹底調査!

結婚願望があることがわかった綾瀬はるかさんですが、いまでに結婚できない理由について調査してみました!

綾瀬はるかが結婚できない理由①:事務所が恋愛に厳しい

綾瀬はるかさんは大手芸能事務所のホリプロに所属しています。

ホリプロは深田恭子さんや石原さとみさんといった人気女優が多数所属していますね。

最近になって石原さとみさんも結婚を発表しましたが、30歳過ぎまでずっと独身のままでした。

「今やナショナルブランドのCMに起用されるトップ女優の綾瀬も、デビュー直後はグラビアでセクシーな姿を披露するなど、苦節の時代があった。天真爛漫な性格で、共演者俳優から狙い撃ちされる時期もありましたが、所属事務所からは『売れている時に結婚すれば、売れなくなる』とプレッシャーをかけられていた」
Yahooニュースより引用

実はホリプロは、「売れているときには結婚をしてはいけない」という暗黙のルールがあったそうです。

たしかに有名女優さんは軒並み独身ですし、実際にそのルールが正式に定められているかは謎ですが・・・

綾瀬はるかさんも事務所から結婚NGを言い渡されているのかもしれません。

綾瀬はるかが結婚しない理由②:仕事一筋の性格

綾瀬はるかさんは人気も高く、常にドラマや映画、CMに引っ張りだこですよね。

20代から超多忙を極め、さらにその美貌やスタイルをキープするため、並々ならぬ努力をしているそうです。

天然キャラとして知られていますが、実はとても真面目で努力家な性格。

プライベートより仕事を最優先にしているといわれています。

今まで綾瀬はるかさんは大沢たかおさんや松坂桃李さんなど俳優さんと熱愛が噂されてきましたが、一度もツーショットを撮られたことがありません。

多数のCM契約もしていますし、そのクリーンなイメージを守るため、私生活ではかなり慎重に行動しているのでしょう。

この仕事一筋という真面目な性格も、結婚しない理由のひとつになっているようです。

実際に周りの人からみた綾瀬はるかさんは、「考えすぎタイプでなかなか1歩が踏み出せない。石橋をたたきすぎて割っちゃうようなタイプ」なんだとか。

とても慎重な性格なので、交際や結婚に対して真剣に考えすぎてしまうのかもしれません。

まとめ

今回は綾瀬はるかさんが結婚しない理由について紹介しました!

結婚相手の求める条件はそこまで高くないようですが、慎重すぎる性格もあり結婚に結び付かないようです。

20代から結婚願望はあるということで、事務所のOKが出たら結婚・・・なんてこともあるかもしれません。

今後の熱愛情報に注目ですね!