当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ヘアースタイル

綾瀬はるかの髪型はボブが可愛い!面長に似合う前髪はぱっつんオーダー方法まとめ!

綾瀬はるか 髪型

綾瀬はるかさんといえば男女関係なく好感度が高い女優さんですよね

2021年もドラマやCMに引っ張りだこなのが予想されますが、そんな綾瀬はるかさんの髪型に注目が集まっています!

今回は綾瀬はるかさんの髪型でも特にボブスタイルについて調査しました!

2021年最新綾瀬はるかの髪型はボブが可愛い!

同性からも絶大な支持を得ている綾瀬はるかさん。その可愛い髪型についても、常に「真似したい!」と思う人が絶えません。

昔はストレートのロングヘアのイメージが強かったのですが、最近はバッサリ切った短いヘアスタイルが多いようです。

中でもカジュアルな切りっぱなしボブがとっても可愛い!と好評のようですね。

毛先を一直線にそろえた切りっぱなしボブは最近の流行りで、丸みのあるボブとは違って大人っぽい雰囲気になります。

大人の女性に特に人気で、ウェットな質感に仕上げるとよりこなれ感が出ます。

ボブは肩上の長さのことを指しますが、切りっぱなしボブの場合は毛先を一直線にそろえるので、サイドの髪はあごのラインに合わせてカットすると良いですね。

後ろはラインを平行にしてカットしていきますが、綾瀬はるかさんのようなシャープな輪郭の人の場合は短めにカットするのがお似合いです

また、前髪をつくるのも切りっぱなしボブと相性が良いです。

ワイドバングにすると落ち着いた大人の女性らしさを演出できます。

ボブはストレートだとブローが大変でハネが気になってしまいますが、外ハネスタイルにするとおしゃれで大人っぽくなります。

スタイリングが楽ちんなのも人気の理由のひとつですね。

また、「パナソニック ビエラ」のCMでは、ボブと大きく変わってロングヘアを披露しています。

綺麗なロングヘアにゆるいウェーブをかけたスタイルになっており、重たくなりがちなロングヘアを絶妙なバランスで美しく見せています。

昔は脱力系ウェーブロングに人気が集中していましたが、最近は綾瀬はるかさんのように清潔感のある大人エレガントでウェーブロングヘアが人気です。

髪色も真っ黒にするのではなく、ナチュラルで落ち着いたブラウンでまとめていて美しいですね。




綾瀬はるかのように面長に似合う前髪はぱっつん?

とっても可愛い綾瀬はるかさんですが、実はよく見ると顔の形が面長気味なんです。

①自分の顔の「眉のライン~口のラインの長さ(タテの長さ)」と「口のライン上の顔の幅(ヨコの長さ)」を計測。

②タテとヨコの数値の割合を計算。その数値が、下にある各顔型の割合の中で、最も近いものが、あなたの顔型になります。
・面長  タテ3:ヨコ2

・卵型  タテ1:ヨコ1

・丸顔  タテ2:ヨコ3

・逆三角 タテ3:ヨコ2

・ベース タテ1:ヨコ2

週間女性より引用

このように、自分の顔の形を調べてから髪型を検討するのも良いでしょう。

なんでも似合う理想の顔型と言われているのは卵型です。面長さんの特徴は、顔の比率以外にも色々とあるみたいです。

①顔が少し長い印象

まず面長の特徴としては、顔がや少し長いように見えることです。

顔の横幅に比べて縦幅が長いので、顔が縦に長く見えます。おでこが広いというより、目から口の間が比較的長いのが特徴です。

②目の間隔が狭い

目と目の間隔が狭いように見えるのも面長の特徴です。

顔の横幅が狭いため、目と目の距離が近いようです。顔のパーツが中心に寄っているわけではありません。

③顎が細くてシャープ

面長は顎が細くシャープな人が多いです。顎が細くてスッキリしていて、顎がしゃくれている印象を与える人もいます。

顎がシャープだと可愛らしく柔らかいというよりは、カッコよく大人の女性という印象になります。

④大人っぽい

面長は大人っぽく見られます。面長の人は童顔でも周りから大人っぽく見られることが多いです。

目と目が近いので、大人っぽいクールな印象になります。

面長のヘアスタイル作りで重要なのは、「縦の長さを強調しない」「横幅を強調する」というのがポイントです。

特に前髪は「幅を広く取ること」「少し長めにすること」が重要です。

縦を少し長めにして横を幅広にするとバランスがいいでしょう。

面長の場合、前髪のパッツンスタイルはあまりオススメできないようです。

オン眉スタイルは顔の長さを強調してしまうので、なるべく目の上ギリギリくらいに長めに残しておくと良いでしょう。

綾瀬はるかさんも短めの前髪にする場合は、長さを変えて斜めに流していることが多いですね。

おでこの半分くらいの長さまで切ったときも、完全なるぱっつんではなくバラバラにしています。

短めオンザ眉毛もとってもかわいいですよね。「短め流し前髪」といえば綾瀬はるかさんと言えるくらいです。

あえて髪の毛でかくさず顔を多めに露出させることで表情が明るくなり、面長な印象を与えません。




綾瀬はるかの髪型はボブスタイルがいい!まとめ

今回は綾瀬はるかさんの髪型について紹介しました!

ここ近年短めのヘアスタイルが多い綾瀬はるかさん。

特に切りっぱなしボブが似合っていてとっても可愛い!と評判ですね。

やや面長である綾瀬はるかさんは前髪をぱっつんにせず、短めで流しているのが多いようです。

同じく面長の方はこのヘアスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか!



綾瀬はるかさんの記事はこちらもどうぞ!

綾瀬はるかの歴代彼氏は全部で12人!2021年現在の彼氏はノ・ミヌの真相は!?

【2023最新】綾瀬はるかの歴代彼氏は全部で17人!現在の彼氏は誰!?美人で天然な一面があるものの、アクションも凄いと大人気女優の綾瀬はるかさん! これまで数々の有名俳優さんたちと熱愛の噂が浮上してきまし...

綾瀬はるかが結婚しないのは条件と性格?できない理由について徹底調査!

綾瀬はるか 結婚しない
綾瀬はるかが結婚しないのは条件と性格?できない理由について徹底調査!国民的女優として人気の綾瀬はるかさん。「彼女にしたい女性芸能人1位」「結婚したい女性芸能人1位」にも選ばれるほど男性人気も高いですよね。...