芸能人

市川染五郎(八代目)の高校は青学?学歴やエピソードについても調査!

市川染五郎 高校

今後の歌舞伎界をになう存在として注目されている八代目市川染五郎さん。

まだ10代ながら端正なルックスで色気もあり、プリンスとして人気が高い方ですね。

そんな市川染五郎さんの学歴が気になるので調査しました!高校は青学という噂があるのですが、本当でしょうか?

市川染五郎(八代目)の高校は青学?

市川染五郎 高校

八代目市川染五郎さんは2005年3月うまれのため、2021年現在15歳、高校一年生になる歳ですね。

通っている高校については特に公表されていないのですが、中学校が東京都渋谷区にある青山学院だったため、そのままエスカレーター式で青山学院高校に通っている可能性が高いですね。

青山学院といえば有名芸能人やスポーツ選手のお子さんが多く通っていることで有名ですよね。

また、歌舞伎界御用達といわれており、歌舞伎役者のお子さんたちも多く通っています。

青山学院は幼稚園~大学までエスカレーター式で進学できる一貫校です。

受験がないため稽古に忙しい歌舞伎役者にとってはうってつけの学校ということになりますね。

青山学院は芸能活動にも理解があることでしられており、プライバシーも守られているので芸能関係者が安心して通うことができます。

市川染五郎 高校

市川染五郎さんの1つ上には、香川照之(市川中車9代目)さんのご子息である市川團子さんがいます。

年齢が近いのでなにかとセットで注目されることが多く、2人そろって歌舞伎のイベントに登場することもあります。

落ち着いた市川染五郎さんと、明るくトーク上手な市川團子さんはかなりいいコンビのようですね。

市川染五郎 高校

また、市川染五郎さんの同級生には、長嶋一茂さんの娘さんがいらっしゃいます。

娘さんは双子だそうで、青山学院付属幼稚園のときから同級生みたいですね。

そのため、長嶋一茂さんは市川染五郎さんのことを幼いころからよく知っているそうです。

市川染五郎さんの本名「齋(いつき)」からつけたあだ名「いっちゃん」と呼び、家族ぐるみのつきあいをしているようです。

松本幸四郎さん(歌舞伎界)と長嶋一茂さん(野球界)が同じ青山学院に通う子を持つパパ友というのは意外ですよね。

市川染五郎(八代目)の学歴やエピソードについても調査!

市川染五郎 高校

市川染五郎さんは、前述したように幼稚園からずっと青山学院に通っています。

青山学院高等部の卒業生には、尾上菊之助さんや市川團十郎さん、中村勘九郎さんや市川海老蔵さんといったそうそうたる顔ぶれがいらっしゃいます。

青山学院は幼稚園から芸能関係者が多く在籍しており、歌舞伎役者や相撲取りのお子さんも多いです。

日馬富士さんの娘さんもおなじ学校だそうで、教えている先生はスターのお子さんばかりで緊張してしまいそうですね。

ちなみに貴乃花の長男・花田優一さんもこの小学校ですし、角界から芸能界まで、多くの芸能人のお子さんが通っています。

中学校もそのまま青山学院中等部にすすみ、市川染五郎さんはとてもシャイで、寡黙な性格だそうです。

将来的には青山学院大学まで進むか、歌舞伎に集中するために高卒止まりかもしれません。

歌舞伎界を担う存在になることは間違いないので、今は学業との両立を頑張ってほしいですね。

市川染五郎 高校

歌舞伎界のプリンスとはいえまだ15歳ですから、学校では青春を楽しんでほしいですよね。

学校でハマっているのが「アイデンティティゲーム」といって、暗号を解いて脱出するゲームだそうです。

また欅坂46の平手友梨奈さんの大ファンだといい、意外とアイドル好きな一面ものぞかせていました。

好きな女性のタイプは自分と趣味が合う人ということで、話すのが苦手な市川染五郎さんを引っ張ってくれる人がいいそうです。

どちらかというと聞き役が得意で、シャイで寡黙な美少年なんですね。




まとめ

今回は八代目市川染五郎さんの学歴について紹介しました!

芸能界・歌舞伎界御用達の青山学院に通っているということで、幼稚園から高校にいたるまでエスカレーター式で通っているようです。

高校卒業後は大学に進学せず、歌舞伎に専念する可能性が高そうですね。

今後の活躍も楽しみです!