芸能人

市川染五郎(八代目)の家族構成を調査!母親や家計図がすごいとの噂が!

市川染五郎(八代目)の家族構成を調査!

八代目市川染五郎さんといえば、次期歌舞伎界を担っていくとされる若きプリンスですね!

歌舞伎界の血を受け継ぐ市川染五郎さんですが、その家族構成についてすごい!と言われているようなんです。

今回は八代目市川染五郎さんの家族構成や、母親について調査しました!

市川染五郎(八代目)の家族構成や家系図を調査!

市川染五郎(八代目)の家族構成を調査!

八代目市川染五郎さんは、十代目松本幸四郎さんの長男として誕生しました。

祖父は二代目松本白鸚さんというサラブレットで、2009年に四代目松本金太郎を名のり初舞台を踏みます。

そして2018年に、八代目市川染五郎を襲名し大きな話題となりました。

八代目市川染五郎さんが誕生した松本幸四郎家は、歌舞伎界の宗家といわれる市川團十郎家とも縁が深い家系です。

歌舞伎のキーマンを占めていると言われている名門一家で、現在は二代目松本白鸚(九代目松本幸四郎)さんと、息子の十代目松本幸四郎(七代目市川染五郎)さん、そして孫の八代目市川染五郎さんが歌舞伎役者として活躍しています。

また、十代目松本幸四郎さんの妹である松本紀保さん、松たか子さんも女優として活躍していますね。

松本白鸚さんは中村吉右衛門さんと実の兄弟であることから、歌舞伎界の一線で活躍しつづけるライバルです。

松本家の屋号である「高麗屋」は、もともと初代幸四郎が奉公していた神田の「高麗屋」が由来だそうです。

市川染五郎(八代目)の家族構成を調査!

二代目松本白鸚さんと二代目中村吉右衛門さんは、若いときから比較されてきました。

現在の松本家は、十代目松本幸四郎さんと八代目市川染五郎さんの活躍が目覚ましく、歌舞伎の馴染みのない方でもその名を聞いたことがある人がほとんどでしょう。

2018年に松本幸四郎家三代がそろって襲名披露をおこなったのも、記憶に新しいですね。

市川染五郎さんの父である十代目松本幸四郎さんも、若い時から端正な顔立ちでプリンスとして人気を誇っていました。

そのため女性ファンも多く、いまの市川染五郎さんを彷彿とさせますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤間園子/Sonoko Fujima(@sonoko_kouraiya)がシェアした投稿

歌舞伎界の次世代をになう八代目市川染五郎さんも、祖父、父とともに連獅子を演じ、堂々とした姿に観客を大いに沸かせていました。

その演技力は歌舞伎界を超え、映画やアニメの声優にも挑戦してます。

祖父や父もテレビや映画で活躍してきましたから、すでにその遺伝子を受け継いでいるようですね!




市川染五郎(八代目)の母親がすごいとの噂が!

市川染五郎(八代目)の家族構成を調査!

まだ15歳ながら圧倒的な美しさと色気を感じる市川染五郎さん。

そんな市川染五郎さんの母親もさぞ美しいのでは?と思いますよね。

市川染五郎さんの母は藤間園子さんといい、爽やかな目元や輪郭がよく似ています。

市川染五郎さんは、どちらかというと母親似のようですね。

父の松本幸四郎さんは面長の顔に唇がぽってりとしているのが特徴ですが、市川染五郎さんはシャープで唇も薄めです。

市川染五郎(八代目)の家族構成を調査!

母の藤間園子さんゆずりの切れ長の目が、その美しさを際立たせていますよね。

基本的には舞台化粧をしてクールな表情をしていますが、ときおり15歳の少年らしくはにかんだ表情をしたときは、より藤間園子さんに似ているように思います。

藤間園子さんは一般人ですが、梨園の妻として雑誌にもよく登場します。

聖心女子専門学校英語科を卒業後、ニューヨークにあるマンハッタン音楽院ジャズ課にすすみ、音楽学士課程を修了します。

市川染五郎(八代目)の家族構成を調査!

この経歴から見てもかなりのお嬢様なように思いますが、実家はレストランや不動産を手掛ける資産家だそうです。

梨園という厳しい世界に嫁ぐわけですから、着物の着付けや身のこなしなど芸事に関する知識や、茶道や華道、お作法など、到底一般人にはできないスキルが必要ですよね。

藤間園子さんが生粋のお嬢様であれば、幼少期からそういった鍛錬をされているのでしょう。

松本家という由緒正しき家系を守るにふさわしい相手として選ばれたわけですから、品格ある女性であることは間違いないですね。

松本幸四郎さんと藤間園子さんは高校のときから知り合いだったそうで、突然結婚を発表したときは世間は驚いていましたね。

市川染五郎(八代目)の家族構成を調査!

そんな藤間園子さんと市川染五郎さんは大変仲が良く、2人そろって元欅坂46の平手友梨奈さんの大ファンだそうです。

2人で一緒に映画やライブをみにいったりしているそうで、かなり仲良し母息子ですね。




まとめ

今回は八代目市川染五郎さんの家族構成や母親について紹介しました!

由緒正しき松本家に誕生した市川染五郎さん。華麗なる一族に誕生し、歌舞伎界を担う存在として注目されていますね。

母である藤間園子さんもかなりのお嬢様のようで、梨園の妻として家系を支えています。

今後の活躍も楽しみですね!