当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

石田ゆり子の歴代彼氏は合計8人全部大物俳優!?2023年現在結婚の可能性はゼロってホント!?

奇跡のアラフィフと言われている美人女優の石田ゆり子さん!

年齢を重ねて今もなお美しく、人気の高い女優さんですよね。

そんな石田ゆり子さんは未だ独身なことでも知られていますが、過去に熱愛関係にあったのはどのような方たちなのでしょうか?

今回は、そんな石田ゆり子さんの歴代彼氏や2023年現在の結婚の可能性について調査しました!

石田ゆり子の歴代彼氏は合計8人!

石田ゆり子さんが過去に噂になったお相手は、全部で8人いました!

大物ばかりだったようですが、それでは石田ゆり子さんの歴代彼氏についてみていきましょう!

歴代彼氏①石黒賢

1人目は、俳優の石黒賢さんです!

石田ゆり子さんが過去に交際していたお相手として、最も有名なのが俳優の石黒賢さんですね。

2人は1992年4月期に放送されたドラマ『さよならをもう一度』で共演したことがきっかけで、交際に発展します。

その後、熱愛が発覚!

石黒賢さんといえば俳優以外にも、キャスターや児童文学翻訳家といった顔をもっている才能あふれる方です。

1994年1月24日には、石田ゆり子さんは交際を認めた上で、

「まだプロポーズはありませんが、自分の気持ちも中途半端ではないですし、お付き合いも3年目ですから、そうなったらいいですね」

 と、右手薬指には「昨年の誕生日にもらいました」とゴールドの指輪が輝き、結婚を前提にした真剣交際であることを宣言していました。

また、石黒賢さんも

早ければ年内に(プロポーズが)あるかもしれない

とコメントしていただけに、結婚秒読みと言われていましたが、ほどなくして2人は破局を迎えました。

原因は石黒賢さんのギャンブル癖や、浮気性なところだったそうです。

結婚を真剣に考えていた石田ゆり子さんは、父親に相談しましたが、父の大反対をうけてしまいます。

その結果、石田ゆり子さんのほうから別れを切り出したと言われています。

その後、2015年10月に放送されたドラマ『ハッピー・リタイアメント』や2017年4月期放送のドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』で2人は再共演しています。

この共演に驚いた人は大勢いたようですね。

石黒賢さんは1997年5月に結婚し、一女二男が誕生しています。

2人の詳しい経緯はこちらをチェック

石田ゆり子と石黒賢は結婚寸前だった!馴れ初めから破局までを時系列に詳しくまとめ!石田ゆり子さんといえば「奇跡のアラフィフ」と言われるほど、可愛さと美しさを兼ねそろえていますよね。 未だ独身なことでも知られていますが...

歴代彼氏②岡本健一

2人目は、俳優で歌手の岡本健一さんです!

石田ゆり子さんと岡本健一さんは、1997年10月期放送のドラマ『不機嫌な果実』で共演しています。

ドラマでは石田ゆり子さんと岡本健一さんが不倫関係になるという設定で、この共演を機に熱愛疑惑が浮上!

ですが、岡本健一さんは1992年に元モデルの西克恵さんと結婚していました。

そのため皮肉にも、ドラマのように不倫関係となってしまったのです。

当時は、それほどバッシングもなく黙認されていたことから、ドラマが終了してからも2人の関係はズルズルと続いていたようです。

結果的に2人は、私生活でも男女の関係を深めていったといわれた。
 「当時は、現在ほど不倫報道でバッシングを浴び、芸能活動をセーブするほどの時代ではなかったという背景もあり、周囲がかき立てなかったことをいいことに、ズルズルとした関係を続けたといいます。石田は岡本と同じ1988年にデビューを果たし、同年齢であることから、2人は自然とひかれ合ったようです 」(芸能ライター)

引用:2023年06月04日 『リアルライブ』

ですが、結局は破局を迎えます。

その後、2007年に岡本健一さんは西克恵さんと離婚をしたのですが、石田ゆり子さんと復縁することはなかったようです。

岡本健一さんは2015年に一般女性と再婚し、次男と長女の2人が誕生しています。

2人の詳しい経緯はこちらをチェック

石田ゆり子と岡本健一の関係が衝撃的!馴れ初めから破局までをまとめてみたナチュラルな美しさが好感を獲得し、幅広い年齢層から支持されている石田ゆり子さん。 未だ独身なことには驚きですが、以前は俳優の岡本健一さ...

歴代彼氏③内藤哲郎

3人目は、和太鼓奏者の内藤哲郎さんです!

石田ゆり子さんと内藤哲郎さんは、1999年に放送されたドキュメンタリー番組『鼓童〜地球を一本のロープでつなぐものたち〜』で石田ゆり子さんがナレーションを担当したことで出会いました。

このドキュメント番組での密着取材をきっかけに、2人は交際へと発展!

ちなみに、内藤哲郎さんは和太鼓グループ『鼓童』として活動したのち、独立して作詞作曲も手掛けるなど、世界各地でも活躍している和太鼓演奏家です。

内藤哲郎さんは過去に離婚歴がありましたが、石田ゆり子さんと交際していた当時は独身だったというので、不倫関係ではありませんでした。

しかし、内藤哲郎さんの浮気癖などが原因で結破局してしまったようです。

ドキュメント番組での密着取材をきっかけに、和太鼓奏者の内藤哲郎と交際に発展。今度こそ結婚だろうと思われましたが、たび重なる内藤の女遊びが原因で破局したようです。

引用:2020年3月20日『Asagei Plus』

他にも、内藤哲郎さんが経済的に石田ゆり子さんを頼っていたという話もあったと言われています。




歴代彼氏④唐沢寿明

4人目は、俳優の唐沢寿明さんです!

石田ゆり子さんと唐沢寿明さんは、1994年~1996年に放送されたドラマ『美味しんぼシリーズ』で共演しています。

石田ゆり子さんと俳優の唐沢寿明さんは、2012年7月に放送された情報番組『上沼・高田のクギズケ!』で不倫関係にあると報じられていました!

その内容は、当時の年齢が40過ぎの女優のI・Yさんは、超大物芸能人夫妻の夫・Kさんとずっと不倫をしており、その人と結婚したいがためにずっと結婚をしていないというもの。

「女優のI・Yさん。お年も40ちょっと。色っぽくて美人の方ですが、なぜ結婚しないかというとある超大物芸能人夫妻の夫とずっと不倫している。その夫の方と結構長くて、ずっと結婚したがっているからです。

引用:2012年8月21日『Asagei Plus』

女優のI・Yさんというのは石田ゆり子さんだと報じられており、お相手のKさんは唐沢寿明さんなのでは?と不倫の噂が浮上します!

唐沢寿明さんは1995年12月に女優の山口智子さんと結婚しており、超大物芸能人夫婦でおしどり夫婦として知られていますよね。

ですが、この報道を受け石田ゆり子さんは、公式ブログで不倫疑惑を完全否定しました。

その後、唐沢寿明さんとは約20年ぶりにキリン一番搾り 糖質ゼロ新CM『後出し』編で共演しています。

再共演していることや、不倫関係発覚も時間の問題だと報じられていたものの、結局は何も掲載されなかったことから不倫疑惑は事実ではなかったようですね。

歴代彼氏⑤斎藤工

5人目は、俳優の斎藤工さんです!

石田ゆり子さんと斎藤工さんは、

  • 2015年4月期放送のドラマ『医師たちの恋愛事情』
  • 2018年1月期放送のドラマ『BG〜身辺警護人〜』

で共演しています。

ドラマ『医師たちの恋愛事情』では恋人役を演じていました。

ドラマのSNSでは、2人のオフショットでの仲睦まじい様子や、ツーショット写真がたくさん投稿されていたことから熱愛の噂が浮上しました。

また、ドラマがスタートする前に行われた記者会見ではリクエストに答え、ポスターのハグを再現していたお2人。

そのため、撮影を機に交際したのではないかと熱愛疑惑へと発展。

ですが、熱愛スクープなどはなかったことから、共演者止まりだったようですね。

2人の詳しい経緯はこちらをチェック

石田ゆり子と斎藤工の熱愛疑惑の真相!噂になったきっかけは!?話題作に次々と出演し、人気を博している女優の石田ゆり子さん。 その清楚ではかなげな雰囲気は、昔のままでとても可愛いですよね。 未だ独...

歴代彼氏⑥松任谷正隆

6人目は、音楽プロデューサーの松任谷正隆さんです!

石田ゆり子さんと松任谷正隆さんは、2015年9月に『日刊大衆』によって密会疑惑が報じられました!

記事によると、石田ゆり子さんと日本を代表するほどの大物女性歌手の夫と、3年以上不倫関係が続いているというもの。

2人は東京・西麻布の高級和食店Tで頻繁に会っていたそうです。

「石田と歌手のAさんの夫とのただならぬ関係は、映画業界では知る人ぞ知る話です。2人の関係は、もう3年以上続いているそうです」
と語るのは芸能プロ関係者だ。Aは、日本を代表する大物女性歌手で、これまでのCDの累計売り上げ枚数は数千万枚という大ヒットメーカーだ。この芸能プロ関係者は、「芸能関係者であるAの夫と石田は、古くからイベントなどで接点があり、プライベートでの親交を深める中で、そうした関係になっていったようですよ」と話す。

引用:2015.09.16『日刊大衆』

記事では、この男性が松任谷正隆さんだと特定はされていませんでした。

ですが、松任谷正隆さんといえば1976年に松任谷由実さんと結婚されており、大物女性歌手の夫という点が当てはまります。

そして、イベントでの接点があるというところでも当てはまることから、松任谷正隆さんが浮上したようです!

当時はマークをしていることから、密会が激写される日も近いかもなんて言われていましたが、結局ツーショット画像など熱愛スクープは報じられませんでした

そのため、2人が不倫関係にあったかどうかは今となっては不明です。

ちなみに松任谷正隆さんは、その翌年に30代前半の女性マネージャーと不倫していたことが報じられました。




歴代彼氏⑦ムロツヨシ

7人目は、俳優のムロツヨシさんです!

石田ゆり子さんとムロツヨシさんは、2017年から『Panasonicリフォーム』CMで共演しています。

CMでは夫婦役を演じており、プライベートではたびたび食事に行くことが2017年12月『女性セブン』で報じられました!

「とはいえ、2人でたびたび食事に行くなんて信じられない。ドラマの共演男性と2人だって行かないですよ。だから石田さんは恋人だけじゃなく、男性とのツーショットも全然撮られていないんです」(前出・芸能関係者)

引用:2017.12.08『女性セブン』

ムロツヨシさんは石田ゆり子さんのことを「ゆりちゃん」とニックネームで呼び、最初は石田ゆり子さんも苦笑いをしていたそうです。

そのうち、ムロツヨシさんのフレンドリーさに石田ゆり子さんも心を許し、食事に行くまでの仲となったようですね。

しかし、熱愛関係というわけではなく、あくまで共演者止まりのようです。

2人の詳しい経緯はこちらをチェック

石田ゆり子とムロツヨシはお似合い!噂になったきっかけや真相を調査!女優の石田ゆり子さんといえば奇跡のアラフィフと言われており、年齢を重ねても輝き続けている女優さんですよね。 過去には何人かの男性と噂さ...

ムロツヨシの歴代彼女はこちらをチェック

ムロツヨシと噂になった歴代彼女は合計8人!本気で付き合ってるのはアノ人だけ!?ムロツヨシさんといえば、幅広い年代から人気を集めており、ドラマやバラエティ番組にも引っ張りだこの俳優さんですよね。 お笑いのセンスもあ...

歴代彼氏⑧坂口直顕

8人目は、帽子ブランド『サラヴァ』のデザイナーの坂口直顕さんです!

石田ゆり子さんと坂口直顕さんは、2020年8月20日発売の週刊誌『女性セブン』でお見合い報道がスクープされました!

記事によると、中華料理店で石田ゆり子さんが女性2人から坂口直顕さんを紹介してもらっていたというもの。

「雰囲気的に、年配の女性2人に年下の男性を紹介してもらっている感じでしたよ。仲介者の女性が男性に向かって『あなた、石田さんを前に緊張してるんじゃないの?』なんてからかうと、石田さんは『もう、そんなこと言わないでくださいよ~』と、男性をかばいながら恥じらう笑顔が、とってもかわいらしかった。まるでお見合いのような雰囲気でしたよ」

引用:2020年8月20日『女性セブン』

そして、お見合いの9日後には石田ゆり子さんが自身のインスタグラムで「最近とても気に入っている帽子です。」と帽子を着用した姿をアップしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003)がシェアした投稿

なんとその帽子は坂口直顕さんがデザインした帽子だったことから、ますます2人の熱愛疑惑がヒートアップしました!

しかし、お見合い報道を知った石田ゆり子さんは、インスタグラムでお見合い疑惑を完全否定したのです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003)がシェアした投稿

石田ゆり子さんと坂口直顕さんはお見合いではなく、ただの食事会だったようですね。



2023年現在結婚の可能性は?

長らく独身を貫いている石田ゆり子さんですが、2023年は結婚の可能性はないのでしょうか?

石田ゆり子さんの歴代彼氏をご紹介しましたが、松任谷正隆さんとの不倫疑惑がガセネタであれば、ここ数年は彼氏がいないようです!

常に極秘交際の噂が絶えない石田ゆり子さんですが、番組内では「彼氏募集中」と公言しており、もしかしたら本当なのかもしれませんね。

現在の石田ゆり子さんは、1匹の犬と4匹の猫というかなり大所帯な家族で暮らしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石田ゆり子 Yuriko Ishida(@snowhoney3ohagi)がシェアした投稿

石田ゆり子さんのインスタグラムでは、広いご自宅で、たくさんの動物たちと自由気ままに生活しているような様子が見られます。

たくさんの趣味もあるようなので、恋人はいなくても充実した日々を過ごしているのではないでしょうか。

何か良いご縁があれば結婚もあるかもしれませんが、今は全く焦っているようにも感じません。

なので、2023年も結婚の可能性はゼロに近いと予想します!



まとめ

今回は、石田ゆり子さんの歴代彼氏についてご紹介しました!

石田ゆり子さんの歴代彼氏は全部で8人になります!

過去に交際していた方は大物俳優が多いようですが、ダメンズばかり好きになってしまう傾向にあるようですね。

不倫疑惑など色々なスキャンダルに見舞われてきた石田ゆり子さん。

現在は独身を貫いているようです。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで読んでいただきありがとうございました。