芸能人

石田ゆり子の歴代彼氏は合計4人!2021年現在結婚の可能性は?

奇跡のアラフィフと言われている美人女優の石田ゆり子さん。

年齢を重ねて今もなお美しく、人気の高い女優さんですよね。

そんな石田ゆり子さんは未だ独身なことでも知られていますが、過去に熱愛関係にあったのはどのような方たちなのでしょうか?

今回は、そんな石田ゆり子さんの歴代彼氏について調査しました!

石田ゆり子の歴代彼氏は合計4人!

石田ゆり子さんが過去に噂になったお相手は、大物ばかりだったようです。

さっそく歴代彼氏についてみていきましょう!

歴代彼氏①石黒賢


石田ゆり子さんが過去に交際していたお相手として、最も有名なのが俳優の石黒賢さんですね。

2人は1992年に放送されたドラマ「さよならをもう一度」で共演し、このことがきっかけで交際に発展します。

石黒賢さんといえば俳優以外にも、キャスターや児童文学翻訳家といった顔をもっている才能あふれる方です。

「振り返ればやつがいる」「ショムニ!」「新撰組!」といった人気作品に出演していますね。

石田ゆり子さんと石黒賢さんは週刊誌で熱愛をスクープされ、真剣交際と言われていました。

結婚秒読みとも思われたのですが、2年ほどで破局してしまいます。

原因は石黒賢さんのギャンブル癖や、浮気性なところだったそうです。

結婚を真剣に考えていた石田ゆり子さんは、父親に相談しましたが、父の大反対をうけてしまいます。

その結果、石田ゆり子さんのほうから別れを切り出したみたいですね。

歴代彼氏②岡本健一

続いて噂になったお相手は俳優の岡本健一さん。1997年に石田ゆり子さんが主演をつとめたドラマ「不機嫌な果実」で共演し、交際に発展します。

ドラマでは石田ゆり子さん演じる水越麻也子と、岡本健一さん演じる工藤通彦が不倫関係になるという設定でした。

岡本健一さんは元男闘呼組のメンバーで、現在もジャニーズ事務所に所属しているみたいですね。

岡本健一さんが石田ゆり子さんと交際がささやかれた際、すでに結婚していました。

そのため皮肉にもドラマのように不倫関係になってしまい、世間から批判されることとなります。

ドラマが終了してからも、2人の関係は続いていたのですが、結局は破局してしまいます。

その後岡本健一さんは奥さんと離婚したのですが、石田ゆり子さんと復縁することはなかったようです。

歴代彼氏③内藤哲郎

和太鼓奏者の内藤哲郎さんとは、石田ゆり子さんがナレーションを担当した「鼓童〜地球を一本のロープでつなぐものたち〜」という番組がきっかけで知り合ったようです。

内藤哲郎さんは、和太鼓グループ「鼓童」として活動したのち、独立して和太鼓演奏家として活躍しています。

作詞作曲も手がける実力派のようですね。

内藤哲郎さんは過去に離婚歴がありましたが、石田ゆり子さんと交際していたときは独身だったので、不倫関係ではありませんね。

しかし、内藤哲郎さんが経済的に石田ゆり子さんを頼っていたという話や、浮気癖などがささやかれ、結局は破局してしまったようです。

歴代彼氏④唐沢寿明

石田ゆり子さんと俳優の唐沢寿明さんについては、2012年頃に不倫関係にあると報じられていました。

唐沢寿明さんは女優の山口智子さんと結婚しており、おしどり夫婦として知られていますよね。

石田ゆり子さんが「大物俳優K」と不倫関係にあるという情報から、「K」は唐沢寿明さんなのでは?と噂されたようです。

2012年に放送された情報番組「上沼・高田のクギズケ!」にて、

「女優のI・Yさん。お年も40ちょっと。色っぽくて美人の方ですが、なぜ結婚しないかというとある超大物芸能人夫妻の夫とずっと不倫している。その夫の方と結構長くて、ずっと結婚したがっているからです。
実は、俳優のKと言われています。すでにツーショット写真を撮影済みのマスコミもあると聞きます。その関係者は『掲載は時間の問題』と語っていましたよ」
Asageiplusより引用

という発言がされたようなんです。しかしこちらは何も確証がなく、単なるデマの可能性が高いでしょう。

2021年現在結婚の可能性は?

長らく独身を貫いている石田ゆり子さんですが、2021年は結婚の可能性はないのでしょうか?

石田ゆり子さんが最近熱愛をささやかれたのは、俳優のムロツヨシさん。

ムロツヨシさんは石田ゆり子さんとCMで共演し、夫婦役を演じていたため噂になったようですね。

なんでもムロツヨシさんはかなり女性にモテるそうで、共演者のハートをつかむのが上手なんだとか。

しかし、あくまで石田ゆり子さんとは共演者止まりのようです。

ほかにも何度か共演している斎藤工さんとも、ツーショット写真をインスタグラムに投稿し熱愛の噂に発展していました。

2人があまりにもお似合いだったため噂が浮上したのですが、残念ながらこちらも共演者止まりのようです。

石田ゆり子さんは、現在1匹の犬と4匹の猫というかなり大所帯な家族で暮らしています。

ペットに愛情を注ぎすぎて、結婚相手を見つける暇もないのではないでしょうか。

愛犬や愛猫の存在を理解してくれる人が現れない限り、結婚は難しいのかもしれません。




まとめ

今回は石田ゆり子さんの歴代彼氏について紹介しました。

過去に交際していた方は大物俳優が多いようですが、ダメンズばかり好きになってしまう傾向にあるようですね。

不倫疑惑など色々なスキャンダルに見舞われてきた石田ゆり子さん。現在は独身を貫いているようです。

今後の活躍も楽しみですね!