芸能人

浅野忠信とチャラの馴れ初めから離婚理由までを時系列でまとめてみた!

浅野忠信とチャラの馴れ初めから離婚理由までを時系列でまとめてみた!

世界を舞台に活躍する俳優の浅野忠信さん。独特の雰囲気で、数々の話題作に出演していますよね。

プライベートでは歌手のCharaさんと結婚し、二児をもうけるも、のちに離婚しています。

今回は、浅野忠信さんとCharaさんの馴れ初めから、離婚理由まで時系列でまとめてみました!

浅野忠信とCharaの馴れ初めから離婚までをまとめてみた!

それでは早速、浅野忠信さんとCharaさんの馴れ初めを見ていきましょう!

1.出会いから結婚

浅野忠信とチャラの馴れ初めから離婚理由までを時系列でまとめてみた!

浅野忠信さんとCharaさんの出会いは、1996年6月15日に公開された映画「PiCNiC」の撮影がきっかけでした。

この映画に2人そろってダブル主演し、1994年の撮影からすぐに交際に発展したようです。

Charaさんはこの映画が女優デビュー作となりましたが、浅野忠信さんは以前からドラマ「3年B組金八先生(第3シリーズ)」などで俳優としてすでにブレイクしていましたので、演技のアドバイスをしていたみたいですね。

2人が親密になるには時間がかからず、映画公開が1995年から1996年に延期になったこともあり、公開前に結婚を発表することとなりました。

1994年の11月にはCharaさんの妊娠が発覚していますから、超スピードできちゃった婚だったんですね。

2人は1995年3月に婚姻届を出し、晴れて夫婦となりました。

浅野忠信さんとCharaさんは結婚して以降、おしどり夫婦として知られており、自宅付近で2人仲良く手を繋いでいる様子を目撃されていました。

CharaさんのCDジャケットに浅野忠信さんが登場したり、浅野忠信さんの写真集にCharaさんが登場したりと、公私ともにお似合いの2人でしたね。

2008年には、浅野忠信さん主演の映画「モンゴル」が第80回アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされたことで、夫婦でロサンゼルスで開催された授賞式に参加していました。

2.離婚

浅野忠信とチャラの馴れ初めから離婚理由までを時系列でまとめてみた!

結婚後、すぐに第一子となる長女・菫(すみれ)さんが誕生し、1999年12月には第ニ子となる長男・緋美(ひみ)さんが誕生しました。

順調な結婚生活を送っていた2人でしたが、2009年7月25日、2人は公式サイトで離婚を発表することとなります。

およそ14年で、夫婦生活にピリオドを打たれたのです。

離婚後も2人の関係は決して悪くないそうで、Charaさんはバラエティ番組『ダウンタウンなう』に出演した際に、浅野忠信さんと「仲悪くないですよ。」と話していました。

父親は1人しかいないですし、子供が連絡を取るのも自由にいしているそうです。

ただ、一緒にご飯を食べたりはしないようで、ある意味一線を引いているから関係が良好なのかもしれませんね。

浅野忠信とCharaの離婚理由は?

おしどり夫婦とまで言われた2人でしたが、離婚した理由は何だったのでしょうか?

1.多忙によるすれ違い

浅野忠信とチャラの馴れ初めから離婚理由までを時系列でまとめてみた!

理由は様々あるようですが、世界的に活躍する浅野忠信さんのお仕事が忙しすぎたせいでは?と言われています。

浅野忠信さんはハリウッド映画に出演するなど、世界を股にかけて活躍しているので、家を空けることも多かったそうです。

多い時には1年の7割も海外に行っていたりと、なかなか家に帰れない日々が続きました。

Charaさんが1人で子育てをする時間も多かったようで、すれ違いが原因で離婚につながったのかもしれません。

2人は数カ月間も時間をかけて、離婚に向けて話し合いをしたそうです。

別居をしたのちに離婚に合意した2人。お子さんの親権は2人ともCharaさんが持ることになり、慰謝料は発生しませんでした。

2.浅野忠信の浮気

浅野忠信とチャラの馴れ初めから離婚理由までを時系列でまとめてみた!

浅野忠信さんは、Charaさんと結婚後、女性の影が絶えなかったそうです。

有名なのが、DJのダイアナチアキさんとの関係ですね。

浅野忠信さんはCharaさんと離婚する1年前、突然DJを始めました。そのことがきっかけで知り合ったようですね。

その後、ダイアナチアキさんと2人で新島旅行に行く様子が目撃されており、行きつけのクラブでも相当なイチャつきっぷりだったそうです。

しかし、2人の交際は長くは続かず、およそ10ヶ月で破局となります。

その後、ダイアナチアキさんの幼馴染である仲里依紗さんが、浅野忠信さんと交際していることが発覚します。

つまり、浅野忠信さんはダイアナチアキさんから仲里依紗さんに乗り換えたのですね。

浅野忠信さんは、仲里依紗さんのサバサバした性格にはまり、結果的に仲里依紗さんがダイアナチアキさんから略奪愛のような状態になりました。

しかし、仕事のすれ違いや性格の不一致が原因で、仲里依紗さんとも交際1年たらずで破局しています。

Charaさんとの夫婦生活は14年も続いたと考えると、やはり一番の理解者はCharaさんだったのではないでしょうか。

浅野忠信さんはとても女性にモテる方で、ハリウッド俳優とはは思えない可愛いギャップをもっているんですよね。

インスタグラムでもおちゃめな様子が印象的ですし、女性の母性本能をくすぐるのではないでしょうか。

結婚当時に、インタビューで「趣味はCharaです」と答えていただけに、Charaさん以上の女性はなかなか現れないのかもしれませんね。




まとめ

今回は、浅野忠信さんとCharaさんとの馴れ初めについて紹介しました。

映画共演がきっかけで知り合い、かなりのスピードできちゃった婚で結婚にいたったようです。

2人は二児をさずかるも、すれ違いや浅野忠信さんの浮気が現認で離婚しています。

今後、それぞれが再婚する可能性はあるのでしょうか?今後の進捗情報に注目ですね!