当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

永瀬廉の大学は明治学院大学で偏差値は?学部や留年の噂についても調査!

アイドルグループ・king&princeのメンバーとして活躍する、永瀬廉さん!

アイドル活動に俳優業にとかなり忙しいと思いますが、2017年4月から明治学院大学に進学していました!

しかし、多忙なあまり留年の噂が浮上していたようですね。

そこで今回は、永瀬廉さんが進学した明治学院大学の偏差値や学部、留年の噂や卒業についても調査してみました!

永瀬廉の大学は明治学院大学で偏差値は?

永瀬廉さんは、2017年4月から明治学院大学社会学部に進学しました!

永瀬廉は明治学院大学社会学部!

12歳でジャニーズ事務所に入り、中学校に通いながら関西ジャニ-ズJr.として活動。

高校時代には、ジャニ-ズJr.期間限定ユニット『Mr.King vs Mr.Prince』のメンバーに選ばれ、平野紫耀さんと髙橋海人さんとで『Mr.KING』としても活動をしていました。

そんな中で、大学進学を決めていた永瀬廉さん。

どれだけジュニアの中での立ち位置がよくても、大学に行くということは決めていたそうです。

そのため、

「大学進学は人生の選択肢を増やすために選んだ道」

だと語っていました。

「僕にとってデビューできるかどうかは大きいものでした。デビューできるかわからないなか、大学に行かずジャニーズ一本でやっていくのも立派です。でも、僕の場合、自分の人生の選択肢を少しでも増やしておきたい、という思いがありました」

引用:2019年11月1日『AREAdot.』

また、小さい頃から将来のために大学は出るようにと両親から言われてきたそうで、その影響もあるようです。

数ある大学の中で明治学院大学を選んだ理由は、Sexy Zoneの中島健人さんにおすすめされたからだそうです!

中島健人さんに言われて、学部も同じ社会学部を選択しました。

中島健人さんもCDデビューをしながら大学へ通っていたため進学前から相談し、決めたそうです。

永瀬廉 大学

入学式では、中島健人さんと元ジャニーズの阿部亜嵐さんとの3人で写真を撮っているところも目撃されていました。

明治学院大学社会学部の偏差値は?

社会学部の偏差値は59となってます。

明治学院大学自体の偏差値は50~61なので、社会学部の偏差値は明治学院大学の学部の中でも高いのです。

ちなみに、永瀬廉さんは幼少期から親の転勤の影響で3~4年毎に、愛知→大阪→北海道→大阪と移り住んでいました。

大阪で過ごした中学時代に関西ジャニーズJr.として活動していたので、高校は芸能人が多く通う大阪学芸高等学校へ進学。

永瀬廉 大学

その後、東京へ転勤となったことで日出高校へ転校しています。

学業とジュニアの活動を両立させ、少ない時間の中で勉強し明治学院大学社会学部に合格しているため、相当な努力をしてきたことでしょう。




永瀬廉の留年の噂について調査!

永瀬廉さんは明治学院大学社会学部出身ということが分かりましたが、多忙なため留年したという噂が浮上していました!

2017年4月に入学しているため、2021年3月に卒業予定でした。

しかし、永瀬廉さんは2023年9月に明治学院大学社会学部を卒業しています!

卒業するまでに6年半かかったということになりますね。

やはり、多忙のためスムーズには卒業できなかったようです。

永瀬廉さんは大学2年生だった、2018年5月にking&princeとしてCDデビューを果たしました。

超多忙ながらも、入学して4年生になるまではしっかりキャンパスに通っていたようで、学食や明治学院大学学祭での目撃情報が多数報告されています。

仕事がどんどん忙しくなる中でも、永瀬廉さんは一番の目標は「卒業」と励んでいたようです。

しかし、大学3年生となった2020年からの永瀬廉さんの活躍は凄まじく、king&princeとしてはもちろん、俳優としても一気にブレイクを果たしました。

2021年にはNHK朝の連続テレビ小説『おかえりモネ』に出演したりと、アイドル、役者、学業の両立に苦労したそうです。

寝る時間を削ってレポートをやってた時期もあったということから、かなり努力してきたことがわかりますね。

また、卒業論文は書かなくても卒業はできるものの、永瀬廉さんは前からしっかりと卒業論文を書いて卒業したいという思いがあったため、2万字以上の論文を書いて提出したそうです。

これには教授もビックリだったとか。

気になるのは卒論のテーマは『人が応援するという心理』というもので、自分がプロデュースしたコンサートについてなどの実体験に基づいたことを織り交ぜた卒論となっていたようです。

永瀬廉さんならではの卒業論文となったようですね。

6年半通った明治学院大学社では、親友と呼べる存在にも巡り会え、とても楽しかったと振り返っていました。

永瀬廉さんにとって「卒業できた」ということが、何よりも自信になったようです。

学業を無事卒業したことで、芸能界での活躍がさらに増えることでしょう!

ちなみに、永瀬廉さんには弟さんがいて、現在は大学に通っているようです!

弟さんの大学が気になる方はこちらもチェック

永瀬廉の弟は深川高校卒で大学は?名前発覚でイケメン画像を調査してみた!

永瀬廉の弟は深川高校卒で大学は?名前発覚でイケメン画像を調査してみた!King&Princeだけでなく俳優としても活躍の幅を広げている永瀬廉さん! 永瀬廉さんには仲良しのイケメン弟さんがいるそうで...




まとめ

今回は、永瀬廉さんが進学した明治学院大学の偏差値や学部、留年の噂や卒業についても調査してみました!

中島健人さんの影響で、明治学院大学社会学部に入学していた永瀬廉さん。

朝ドラ「おかえりモネ」への出演も決まり、超多忙スケジュールを極めていますが、しっかり留年せずに進級はしていたようです。

しかし卒業には6年半かかり、2023年9月に無事卒業されました!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

永瀬廉さんに関してはこちらもどうぞ!

永瀬廉ガチのキスシーンは誰!?今後キスしそうな共演者についても調査!

永瀬廉ガチのキスシーンは誰!?今後キスしそうな共演者についても調査!アイドルグループ・King & Princeのメンバーとして活動している永瀬廉さん! 最近では俳優としての活躍も著しく、出演作品を増や...

永瀬廉の朝ドラ演技が上手すぎる?!オーディションで勝ち取った実力を動画で検証!

永瀬廉の朝ドラ演技が上手すぎる?!オーディションで勝ち取った実力を動画で検証!アイドルだけでなく俳優としても活躍している、King & Princeのメンバーの永瀬廉さん! 2021年度前期NHK朝の連続...

永瀬廉の目が死んでる?!目つきが変なのはアイプチだから?整形疑惑も検証!

永瀬廉の目が死んでる?!目つきが変なのはアイプチだから?整形疑惑も検証!「全角度国宝級」の異名を持つ、King&Princeのメンバー・永瀬廉さん! 美形でクールな印象の永瀬廉さんですが、以前から「目が死ん...