芸能人

永瀬廉の大学は明治学院大学で偏差値は?学部や留年の噂についても調査!

永瀬廉の大学は明治学院大学で偏差値は?

人気ジャニーズアイドルグループ「king&prince」の永瀬廉さん。

端正なルックスから、国宝級イケメンとして大人気ですよね!

実は永瀬廉さんは現在大学生なのですが、明治学院大学に通っていることが判明しています!

今回は、永瀬廉さんの大学について偏差値や学部など調査してみました!

永瀬廉の大学は明治学院大学で偏差値は?

永瀬廉 大学

永瀬廉さんは、2017年4月に明治学院大学に進学しています。

明治学院大学を選んだ理由は、Sexy Zoneの中島健人さんにおすすめされたからだそうです。

中島健人さんに言われて、学部も同じ社会学部を選択したそうですよ。社会学部の偏差値は59程のようですね。

明治学院大学自体の偏差値は「50~61」ですが、社会学部社会学科は59と高いんですよね。

永瀬廉さんは中島健人さんととても仲が良いので、芸能活動と大学との両立方法を聞いていて、大学進学を決めたそうです。

元ジャニーズの阿部亜嵐さんと、中島健人さんと3人で写真を撮っているところも目撃されていました。

永瀬廉 大学

永瀬廉さんが大学2年生のときに、「king&prince」としてデビューしたときは、真っ先に中島健人さんに報告したそうです。

ちなみに永瀬廉さんは高校生のときに転校しているそうで、大阪学芸高等学校から日出高校へ転校しています。

大阪学芸高等学校は、普通科と国際科に分かれており、永瀬廉さんは普通科の特技コース出身です。

芸能人やスポーツ選手向けのコースで、偏差値は45程だったようです。そこから偏差値59の明治学院大学社会学部に合格していますから、すごいですよね!

NMB48の吉田朱里さんや白間美瑠さん、ジャニーズWESTの小瀧望さんらも卒業生のようです。

永瀬廉さんは幼少期から転勤族で、愛知→大阪→北海道→大阪と、最終的に大阪の中学校に通っていたそうです。

永瀬廉 大学

中学生のときに母がジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうで、 関西ジャニーズジュニアのメンバーとなりました。

大阪で中学校に通いつつ、関西ジャニ-ズJr.の”Aぇ少年””なにわ皇子”として活動し、2015年には「Mr.King vs Mr.Prince」が結成されました。

それから平野紫耀さん、髙橋海人さんと『Mr.KING』での活動を経て、2018年にキンプリとしてデビューしています。




大学の学部や留年の噂について調査!

永瀬廉さんは明治学院大学社会学部出身ということが分かりましたが、多忙なため留年したという噂もあるみたいです。

しかし、実際は現在も在学中で、2021年3月に卒業予定となっています。

社会学部社会学科は1,2年生のときと3,4年生のときでは通うキャンパスが変わるそうで、白金キャンパスで卒業式がおこなわれるみたいです。

永瀬廉さんは第二言語で韓国語を履修し、仕事の翌日にテストだったりとかなり勉強に苦労したそうです。

大学時代は友達をつくろう!と意気込んでいたようで、入学式で1人でいる生徒に声をかけたそうです。

“こいついけそうやな”と思い、自ら遊びに誘って渋谷でお茶をしたそうで、あっとゆう間に仲良くなり、現在でも親友だそうです。

永瀬廉さんは超多忙ながらもしっかりキャンパスに通っているようで、学食や明治学院大学学祭での目撃情報が多数報告されています。

永瀬廉 大学

3年生から白金キャンパスに通っているため、品川や高輪台、目黒あたりでも見かける可能性がありそうですね。

映画にドラマ、CMなど引っ張りだこの超多忙な永瀬廉さんですが、しっかり単位をとって進級しているのはすごいことだと思います。

 

永瀬廉さんは大学進学について、「人生の選択肢を増やすために選んだ道」と確固たる決意があったそうです。

デビューできるかわからない中、ジャニーズ一本でやっていくのも英断ですが、自分の人生の選択肢を増やしたい、という思いがあったそうです。

現在永瀬廉さんは大学4年生ということで、卒業論文を書く時期だそうです。先輩である中島健人さんもしっかり卒業していますから、余計に気合いが入りますね。




まとめ

今回は、永瀬廉さんの大学について調査しました。

中島健人さんの影響で、明治学院大学社会学部に入学していた永瀬廉さん。

朝ドラ「おかえりモネ」への出演も決まり、超多忙スケジュールを極めていますが、しっかり留年せずに進級しているようですね。

これからも芸能活動と大学生活を両立して、無事に卒業してほしいですね!