当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

【2023最新】 鈴木京香と長谷川博己が結婚しない理由が衝撃的!介護や格差婚が原因?

長谷川博己さんと鈴木京香さんといえば、大物芸能人カップルとして有名ですよね。

すでに交際期間も長く、結婚間近と報道されることもありますが、未だに結婚していない状態です。

なぜ2人は結婚しないのでしょうか!?

今回は、鈴木京香さんと長谷川博己さんが結婚しない理由ついて調査しました!

【2023最新】 鈴木京香と長谷川博己が結婚しない理由が衝撃的!

鈴木京香 長谷川博己

長谷川博己さんは現在実力派俳優として、数々の作品に出演していますよね。

2021年2月7日に最終回を迎えたNHK大河ドラマ『麒麟がくる』でも主演を務め、明智光秀役を見事に演じていました。

そんな長谷川博己さんの知名度が高まったのが、2010年に放送されたドラマ「セカンドバージン」です。

鈴木京香さんと出会ったのもこの作品で、この共演がきっかけで2011年頃から交際がスタートします。

最初に熱愛報道がされたのが2012年で、「セカンドバージン」の映画公開もあったので番宣という噂もありました。

しかし2人は真剣交際していたようで、食事デートや半同棲状態がスクープされます。

そして、2014年には結婚間近という報道がされますが、未だ結婚には至っていません

2人の年の差は9歳もありますが、鈴木京香さんの美貌と、大人の色気をもった長谷川博己さんはとてもお似合いですよね。

「セカンドバージン」は不倫という許されない関係だったものの、実際は2人とも結婚歴もなく、結婚に向けて何も障壁がないように思えます。

長谷川博己さんと鈴木京香さんは、結婚報道もあり破局報道もありと何かと世間を騒がせているようです。

同棲解消という報道がされてすぐに、長谷川博己さんが鈴木京香さんの愛犬を散歩させている姿が目撃されていました。

これまで半同棲状態だったお2人でしたが、2021年には都内の閑静な住宅街にある高級マンションに引っ越し、本格的に2人で暮らし始めたことも報じられました。

新居はなんと家賃200万円!さすが大物カップルは格が違いますよね。

10年間寄り添い続けてくれた鈴木京香さんへのケジメとして、長谷川博己さんが新居での2人暮らしを決断したそうです。

そんなお2人は、事実婚という形をとるのでは?とも言われています。

「京香さんと付き合い始めたころの長谷川さんはブレークしたばかりで、“格差カップル”と言われたことも。“京香さんにふさわしい男になるまでは結婚しない”という気持ちで役者業に全力投球していたそうです。

京香さんもそんな長谷川さんの気持ちを尊重して、応援し続けていました。そして、大河の主演を務めるまでの役者に。 そこで10年間寄り添い続けてくれた京香さんへのケジメとして新居での2人暮らしを決断したそうです。

事実婚という形になると聞いています。5月からは京香さんが出演する朝ドラ『おかえりモネ』の放送が始まります。大河終了直後に引っ越しをしたのも、京香さんが慌ただしくなる前に少しでも一緒にいられる時間を増やすためなのだと思います」
週刊PRIMEより引用

ですが同時に、長谷川博己さんが大河終了後に鈴木京香さんとの結婚を決断したとも報じられていたものの、2023年現在も事実婚状態が続いています。

これから先も2人は籍をいれず、事実婚状態のままなのでしょうか?

お二人の詳しい馴れ初めはこちら!

鈴木京香と長谷川博己の馴れ初めを共演から時系列で紹介!2023年現在結婚の可能性は?長谷川博己さんと鈴木京香さんといえば、どちらも実力派の役者として人気ですよね。 2011年に2人の交際が報道されてから、10年以上の期...




鈴木京香と長谷川博己が結婚しないのは介護や格差婚が原因?

見た目も華やかで、役者としても第一線で活躍している美男美女カップルのお2人。

一体、長谷川博己さんと鈴木京香さんが結婚しない理由は何なのでしょうか?

いくつか2人の結婚を阻む障壁を紹介したいと思います。

1.鈴木京香の母が病気

鈴木京香 長谷川博己

鈴木京香さんのお母さんは病気を患っており、高齢のため介護が必要という情報がありました。

鈴木京香さんは2007年に父が肺がんで亡くなっており、母が宮城で一人暮らしをしていたそうです。

しかし母が病気になってしまい、鈴木京香さんが東京に呼び寄せることになりました。

鈴木京香さんは同じマンションに母を呼んで介護をしているそうで、一時期長谷川博己さんは別の単身マンションを借りて、そちらに帰っていました。

結婚する前から相手の母親と同居となると、息苦しくなりそうですね・・・

2.年齢差

鈴木京香 長谷川博己

長谷川博己さんと鈴木京香さんの年齢差は9歳になります。

ドラマ「セカンドバージン」とおなじように、鈴木京香さんが姉さん女房になるわけですね。

長谷川博己さんは40代で、まさに今が働き盛り。

男性ですから今からでも結婚が遅いということはないでしょう。

しかし鈴木京香さんはすでに50代で、子どものことも考えるとなるべく早く結婚した方が良いと思われますよね。

結婚のタイミングは何回かあったはずですが、年齢の壁を感じて諦めていた可能性はありますね。

3.芸能界での格差

鈴木京香 長谷川博己

結婚に踏み切らない理由として、当初からあげられているのが2人の「格差」。

長谷川博己さんもすでに第一線で活躍している俳優さんですが、交際当初はまだ知名度が低い状況でした。

鈴木京香さんは、長谷川博己さんが主演クラスの俳優に成長し、同格になるのを待っているという説もあるようです。

長谷川博己さんは前述したように大河ドラマの主演を見事につとめ、もう立派な主演クラスの俳優ですよね。

大河ドラマに出演中には、結婚や離婚、不倫といった異性問題についてはご法度という法則があります。

しかしすでに放送は終了していますので、いつ結婚報道がされてもおかしくないですよね。




4.長谷川博己の父の反対

鈴木京香 長谷川博己

長谷川博己さんの父親・長谷川堯(たかし)さんは、建築史家、建設評論家として活躍し、武蔵野美術大学の名誉教授も務めていたとても凄い方なんです!

長谷川博己さんが以前「なんでも鑑定団」に出演した際に、「父親が自著の素材に使用した」ということで、歌川広重の版画を持ってきていました。

そのことから、父親が特定されたみたいですね。

その父親が鈴木京香さんの結婚に反対しており、意見の食い違いから絶縁状態にあると噂されていました。

しかし、父親は2019年4月に病気を患い、81歳でこの世を去っています。

すでに亡くなっているので、この問題は解消されているかと思われます。

5.鈴木京香が結婚にこだわっていない

お2人が付き合い始めた当初、長谷川博己さんはまだブレイク前だということもあり、長谷川博己さんは「京香さんにふさわしい男になるまでは結婚しない」と決意していたとのこと。

ですがこの10年で長谷川博己さんも有名な俳優となり、格差問題もなくなり、問題なく結婚できるのではないかと思うのですが、鈴木京香さん自身が結婚にこだわっていないようです!

鈴木京香さんは現在でも映画やドラマに引っ張りだこの大女優で、仕事に困ることもありません。

現在55歳(2023年5月現在)ということで、子供にもこだわっていないのであれば結婚を急ぐ必要もありませんよね。

鈴木京香さんは親しい関係者に今後を聞かれた際に、「籍は入れません」とはっきり言ったと報じられていました。

事実婚状態でうまくいっているのであれば、自由な生き方として結婚にこだわる必要はないのでしょう。

6.鈴木京香の体調不良

2023年5月、鈴木京香さんが体調不良のため、出演予定だった2023年7月期の連続ドラマ『この素晴らしき世界』の降板が報じられました。

詳しい病名などは明らかにされていないものの、「しばらくは治療に専念する」と発表しています。

もしも結婚を考えていたとすると、鈴木京香さんの療養生活がどれくらいになるかの見通しも立たない中での結婚はありえないでしょう。

これまで通りの事実婚状態が続くのではないでしょうか。

他にも、長谷川博己さんの母親が宗教問題を抱えているとの噂がありましたが、こちらは確証が得られませんでした。



まとめ

今回は、鈴木京香さんと長谷川博己さんが結婚しない理由についてについて紹介しました。

鈴木京香さんの母親の介護や、2人の格差問題、また長谷川博己さんのご両親など、いろいろな障壁があるようですね。

しかし、とてもお似合いで長年連れ添ってきた2人なので、近々嬉しい報告を聞きたいところですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。