芸能人

鈴木京香には結婚歴がない!2021年現在結婚していない理由は介護?

ベテラン女優の鈴木京香さんといえば、50歳を超えても変わらない美貌を保っていますよね。

あまりプライベートのイメージがわかないのですが、過去に結婚歴はなく、現在も独身のままです。

今回は、鈴木京香さんに結婚歴がない理由ついて調査しました!

鈴木京香には結婚歴がない!

鈴木京香 結婚歴

鈴木京香さんはデビューしたときからドラマや映画に引っ張りだこで、かなり多忙を極める国民的女優ですよね。

見た目も変わらずずっと美しいままなので年齢を感じさせませんが、2021年現在52歳になるんですよね。

年齢的には結婚していてお子さんがいてもおかしくないですが、過去に1度も結婚歴がありませんでした。

そのためもちろんお子さんもいないですし、家庭に入ったことがないということですね。

そんな鈴木京香さんも、過去には大物俳優と交際していたことがありました。

鈴木京香の元カレ①堤真一

鈴木京香 結婚歴

鈴木京香さんの元カレとして有名なのが、俳優の堤真一さんです。

2人はドラマの共演がきっかけで交際に発展し、1999年には鈴木京香さんの自宅マンションで密会している様子が目撃され、『週末合鍵交際』と報じられます。

その後、2人は半同棲生活を送っていたのですが、2000年に放送されたドラマ「やまとなでしこ」で堤真一さんが大ブレイクとなります。

このドラマ出演をきっかけにたちまち忙しくなった堤真一さん。そのため、2人の間にすれ違いが生じ、2001年に破局してしまいした。

また、堤真一さんが他の若い女優さんと浮気しているとの情報もあり、破局の原因になったようですね。

2人は別れてからも良好な関係を築いているようで、2015年に堤真一さんの主演舞台を見に訪れた、鈴木京香さんのが目撃されています。

現在堤真一さんは、一般人女性と結婚し、お子さんにもめぐまれています。

鈴木京香の元カレ②真田広之

鈴木京香 結婚歴

鈴木京香さんが次に噂になったのが、俳優の真田広之さんです。

2003年に公開された映画『ラスト・サムライ』に出演し、ハリウッドでも活躍している俳優さんですね。

主演映画『たそがれ清兵衛』もアカデミー賞外国語映画賞にノミネートしたりと、世界的に活躍されています。

真田広之さんと鈴木京香さんは、2001年に公開された映画「助太刀屋助六」や、ドラマ「非婚家族」で共演しました。

それより前の1994年に公開された映画『119』でも初共演を果たしているのですが、そのときは真田広之さんが既婚者だったため、進展はなかったそうです。

そして、再び出会ったときに改めて交際をスタートさせた2人。2008年には、鈴木京香さんがLAに2億円の豪邸を購入したという噂が流れました。

真田広之さんがハリウッドで活躍していたので、そこに合わせるように近くに家を購入したんでしょうね。

結婚秒読みとも言われていましたが、真田広之さんには別の女性が・・・!結局は2人も破局してしまいます。

実は、鈴木京香さんの元カレである堤真一さんは、過去に真田広之さんの付き人をしていました!

2人が交際したときは複雑な思いだったと思います。不思議な縁もあるものですね。




2021年現在結婚していない理由は介護?

鈴木京香 結婚歴

2021年現在、いまだに独身のままである鈴木京香さん。現在交際中のお相手といえば、俳優の長谷川博己さんですよね。

2010年にドラマ「セカンドバージン」で共演し、そこから10年近く交際を続けています。

もともと鈴木京香さんのほうから積極的に長谷川博己さんにアプローチをしかけ、交際してからは頻繁にデートしている様子が目撃されていました。

そして、2013年には鈴木京香さんのマンションで同棲をスタートし、2015年には高級リゾート地であるポリネシア・タハア島に婚前旅行に行ったとスクープされます。

2人はもはや事実婚状態だったのですが、長谷川博己さんは今ほど知名度が高くなかったため、「格差婚」とも言われいました。

そんな2人には一度、破局報道がされたことがあります。

朝ドラ「まんぷく」に出演中だった長谷川博己さんは、大阪のホテル暮らしを続けており、その後東京に帰っても、単身用のマンションに住んでいたとか。

しかし、これには事情があり、鈴木京香さんが仙台で一人暮らしをしている母を呼び寄せたからだそうです。

母が病気を患い、介護が必要なため、鈴木京香さんのマンションで同居することになります。

そのため、長谷川博己さんも別にマンションを借りて、そこに帰ることが増えただけのようですね。

鈴木京香 結婚歴

いまでも2人は真剣交際しているようですが、もしかしたらこのまま事実婚という形をとるのかもしれません。

もともと鈴木京香さんは女優に対する思いが強く、「女優に結婚は必要ない」と考えていたほどの方です。

そのため意外にも恋愛経験は少なく、過去に交際した相手には何かと尽くしすぎてしまい、その結果他の女性のところにいってしまう、というケースが多いようですね。

長谷川博己さんと交際当初、鈴木京香さんは43才だったので、お子さんをさずかるとすればギリギリの年齢でした。

そのため結婚願望もあったのですが、そのときまだ格差婚と言われていたため、長谷川博己さんが一人前の役者になってから結婚することにしたそうです。

しかし現在は、長谷川博己さんも大河ドラマの主演を務めたりと、もう役者として十分すぎるくらい活躍していますよね。

鈴木京香さんは見た目も若く、ジムで体を鍛えているため、肉体年齢は20代といわれています。もしかしたら高齢出産も余裕かもしれません。

何度も結婚間近といわれてきた2人ですが、鈴木京香さんは“結婚はもう興味ない”と言っているという説もあります。

10年も一緒に連れ添っている時点で結婚しているようなものですし、いまさら結婚という形をとらないのかもしれませんね。

昔は結婚という形をとらないと責任逃れ、なんて言われていましたが、今は結婚も出産も人それぞれですし、本人たちが納得しているなら良いですよね。

鈴木京香さんと長谷川博己さんが結婚しない理由はこちらに詳しくまとめています。

【2021最新】 鈴木京香と長谷川博己が結婚しない理由が衝撃的!介護や格差婚が原因?

【2021最新】 鈴木京香と長谷川博己が結婚しない理由が衝撃的!介護や格差婚が原因?長谷川博己さんと鈴木京香さんといえば、大物芸能人カップルとして有名ですよね。 すでに交際期間もながく、結婚間近と報道されることもありま...




まとめ

今回は、鈴木京香さんの結婚歴について紹介しました。

過去に大物俳優と浮名を流してきた鈴木京香さんですが、1度も結婚歴はなく、現在も独身のままでした。

10年近く交際を続けている長谷川博己さんとの行く末が気になりますが、このまま事実婚という形をとるかもしれません。

これからも女優として、たくさんの作品に出演してほしいですね!