芸能人

福原愛と旦那江宏傑の馴れ初めから結婚までを時系列でまとめ!離婚理由がやばかった

福原愛と旦那江宏傑の馴れ初めから結婚までを時系列でまとめ!

元卓球選手で日本代表として国民的人気を誇っていた福原愛(ふくはら あい)さん。

プライベートでは台湾台湾出身の江宏傑選手と結婚していますが、現在離婚報道がスクープされていますよね。

今回は、福原愛さん旦那江宏傑の馴れ初めについて、時系列でまとめてみました!

福原愛と旦那江宏傑の馴れ初めから結婚までを時系列でまとめ!

福原愛さんと結婚した江宏傑さんは、台湾出身の卓球選手で、2016年のリオオリンピックにも出場していました。

そんな2人の馴れ初めについて、時系列でみていきましょう!

出会い

江宏傑さんと福原愛さんは、1989年生まれで同い年なんですよね。

実は2人は中学2年生のときに出会っており、このとき福原愛さんはITTFワールドツアーで武者修行をしていました。

そのときすでに日本や中国でアイドル的な人気を誇っていた福原愛さん。

江宏傑さんはまだ無名の選手だったため、高嶺の花すぎる彼女とは話すこともできなかったみたいですね。

交際へ

そんな2人は、2014年年末ごろ急接近します。

福原愛さんは腰の怪我をして辛いリハビリ生活を余儀なくされていました。そんな中、江宏傑さんがSNSを通じ、気遣いのメッセージを送りました。

アスリートにとって、怪我はとてもつらく、大きな試練ですよね。

江宏傑さんが優しい言葉をかけたことにより、福原愛さんの心の支えになりました。

江宏傑さんも同じアスリートとして、2回手術をした経験があり、福原愛さんの気持ちがよく理解できたのでしょう。

けがを克服し、もっと強くなってほしいという気持ちを込めて、メッセージを送り続けたそうです。

2人は2015年に交際をスタートし、2016年4月には週刊文春で交際をスクープされます。

この報道がされる前に、福原愛さんは自らブログにて交際報告をしていました。

この度は私のプライベートのことでお騒がせをして申し訳ありません。
一部の報道に出た台湾人の卓球選手 江宏傑さんとは良いお付き合いをさせていただいております。今の私の一番の目標は、リオオリンピックの個人戦と団体戦でメダルを獲得することです。
その為にも、引き続き卓球を一生懸命頑張っていきたいと思います。
公式ブログより引用

しっかりと自分の口から交際を報告する姿勢に、世間からは好感の声があがっていました。

結婚会見

2016年のリオデジャネイロオリンピック終了後、9月1日に江宏傑さんと福原愛さんは結婚を発表しました。

2人は東京都内のホテルで結婚報告をおこない、国内外の記者100人が集まりました。

福原愛さんはあざやかな着物姿で登場し、喜びを語りました。

2人は、東京都内と台湾でも婚姻届を提出したそうです。

江宏傑さんは福原愛さんにオリジナルリングを作り、「愛情のシンボル」として3000万円もの婚約指輪を送ったそうです。

江宏傑さんいわく、結婚を決めたのはオリンピックのあとだったといいます。

家の鍵を福原愛さんに渡し、「この家の主人になっていただきたい」とプロポーズしたそうです。

福原愛さんは最初意味が分からず、「頭が真っ白であまり覚えていない」と照れていました。

出産

2人の間には結婚会見から1年後、2017年10月13日に第一子となる女の子が誕生しました。

長女の名前は「あいら」ちゃんというそうです。2人によく似たとっても可愛い女の子ですね!

そして、2019年4月3日には第二子となる男の子が誕生しています。

長男は「こう」くんといって、江宏傑さんにとても似ているそうですよ!

日本と台湾のハーフである2人の赤ちゃん。福原愛さんは中国語と日本語、両方で話しかけているんだとか。

日々の育児の様子はとても幸せそうで、福原愛さんは2018年10月に現役を引退し、家族を支えることに専念していたようです。




福原愛と旦那江宏傑の離婚理由がやばかった!!

幸せな結婚生活を送っているようにみえた、江宏傑さんと福原愛さん。

しかし、2021年3月3日に福原愛さんの不倫報道と、離婚報道が取りざたされます。

福原愛さんが江宏傑さんと離婚協議に入っていると同時に、別の男性と不倫関係にあることがスクープされてしまったのです。

福原愛さんと江宏傑さんは何度も話し合いを重ねていましやが、関係修復にはいたらずに、2021年元旦に離婚届を記入したと報じられます。

どちらかというと福原愛さんが離婚したがっているようですが・・・

そしてここにきて、福原愛さんが日本へ“里帰り不倫”をしていたとスクープされてしまいます。

福原は2月下旬、横浜中華街でメジャーリーガー・大谷翔平似のエリート会社員Aさんとデートを楽しみ、高級ホテルに宿泊。2人は福原と江が結婚する前からの知り合いだという。
 同誌が福原にAさんとの関係を確認したところ、<精神的にあまり安定していない私を、サポートしてくれている仲のよい友達の一人です>と答えて不倫を否定。横浜デート後、Aさんとホテルに宿泊したことは認めたものの、部屋を2つとっていたため、同じ部屋には宿泊していないとも説明した。
Yahoo!ニュースより引用

また、福原愛さんは江宏傑さんが育児に協力せず、ワンオペ育児を強いられていたことにストレスを感じていたとか。

ほかにも福原愛さんが国民的人気者ということで年収1億円超えの収入格差婚という問題や、江宏傑さんがタレント活動に励むようになって私生活が派手になっていったという報道も。

忙しく週末しか帰宅しない江宏傑さんが、育児を手伝えるわけありませんもんね。

さらには福原愛さんと義母・義姉の仲がうまくいっていなかった、江宏傑さんのモラハラ疑惑まで浮上します。

2019年に、福原愛さんが歯科医院に行く際に、江宏傑さんは地味な服に着替えさせ、一緒にクリニックに同行します。

もともと妻が華美な服装をすることを嫌がっていた江宏傑さん。

歯科治療を終えると、福原愛さんを激しくののしります。

「誘うような口の開け方をして。この売女!」

もしこのことが事実であれば、完全なるモラハラですよね。

当の福原愛さんは『私のホルモンバランスが悪いだけ』と、自分を責めていたそうです。

そして、江宏傑さんの姉からもモラハラを受けていたとか。

SNSで福原愛さんのプライベートをさらされ、かなりのストレスを感じていたそうです。

旦那と義姉からモラハラを受け続け、ワンオペ育児に母親の介護・・・福原愛さんが結婚生活に限界を感じるのも無理ない気がします。

2人のお子さんはまだ幼いため、離婚となると親権についても慎重に話し合うことになりますね。

報道を受け、今後福原愛さんが説明してくれるかもしれません。

かつてはこんなにラブラブだったのに…

福原愛と旦那・江宏傑キスシーン動画がエグすぎる!

福原愛と元旦那・江宏傑キスシーン動画がエグすぎる!
【幸福三重奏】福原愛と旦那・江宏傑キスシーン動画がエグすぎる!元卓球日本代表の福原愛さん。旦那である江宏傑さんとは、国内外からもおしどり夫婦として憧れの存在でしたね。 そんなお2人ですが、私生活を...




まとめ

今回は、福原愛さんと江宏傑さんの馴れ初めについて紹介しました!

お互い卓球選手という事で、中学時代に顔見知りだったお2人。ケガでリハビリ中の福原愛さんを支えたことで、急接近したようですね。

現在離婚協議中との報道がありましたが、今後どのような結果になるかが注目です!