芸能人

伊藤綾子と二宮和也の馴れ初めを時系列でまとめ!2021年現在は子供が1人?

嵐の二宮和也さんと伊藤綾子さんは、2019年11月に結婚を発表されていますね。

それはまでは匂わせ投稿や婚前旅行など、いろいろと報道されてきた2人。

今回は、伊藤綾子さんと二宮和也さんとの馴れ初めについて調査しました!

伊藤綾子と二宮和也の馴れ初めを時系列でまとめ!

それでは、伊藤綾子さんと二宮和也さんの馴れ初めについて紹介していきます!

出会い

二宮和也さんと伊藤綾子さんが出会ったのは、2012年に放送された「news every.」での共演でした。

このとき二宮和也さんは、24時間テレビの番宣でゲスト出演しており、伊藤綾子さんと対面で話していましたね。

当時はまだ距離感もあり、ただの共演者というような雰囲気でした。

そして、おなじ2014年に再びドラマ『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』の番宣で「news every.」に出演しています。

その後、伊藤綾子さんが「VS嵐」に出演し、ここで一気に親しくなったと思われます。2人は隣同士の席に座って、一緒に応援していました。

伊藤綾子さんのチームは“美人キャスターチーム”として参戦し、この放送後に連絡先を交換したみたいですね。

しかし、このときすでにとても楽しそうに話していますので、交際がスタートしていたのでは?と指摘する声もありました。

交際

その後、2016年7月に伊藤綾子さんが二宮和也さんのマンションへ通っている姿が報道されます。

2012年の出会いから考えると、4年もの間水面下で交際していたのでしょうか。そう考えると、とても慎重に会っていたのですね。

実は、交際発覚前に伊藤綾子さんが二宮和也さんとの交際をほのめかす発言をしていたのです。

なんと、二宮和也さんの自宅でしゃぶしゃぶを食べたことを、雑誌のインタビューで暴露しています。

事務所の先輩とはあまり行かないけど、二宮(二宮和也)くんの家で2人でしゃぶしゃぶを食べました。
二宮くんが作ってくれて、「何か手伝うことがありますか?」と効いたら、「テーブルをふいといて」って(笑)。
だからテーブルふきました。二宮くんのしゃぶしゃぶ、うまかった!
坦々スープっていうのかな。ちょっと辛めで、手ぎわよく作ってくれた。
多分、普段から食べ慣れているんだろうね。
「おいしいヤツがあるから作っていい?」って聞かれて、「逆にいいんですか?」と思った。かっこよかったよ。
その後、二宮くんがゲームやってるところを見てました。
「どうよ、おもしろいでしょ?」と聞かれたから、「見てるだけだから、そんなにおもしろくないです」ってはっきり言ったよ。
そしたら「バカヤロウ(笑)」って言われました(笑)。
週刊女性より引用

これはちょっと・・・いや、かなりアウトですよね(笑)

自宅に行ったことを堂々と発言しているため、もしかしたらこのときまだ友人関係だったのかもしれません。

しかし、「2人で」とはっきり言ってしまっていますね・・・

この報道から、ニノファンから伊藤綾子さんへの非難が集中するようになります。

伊藤綾子さんはファン向けのオフィシャルブログを開設していたのですが、そこにも多くの匂わせを投稿していました。

そのため、ファンから伊藤綾子さんへのバッシングがヒートアップする事態となります。

そして、一部記事が削除されることになったのですが、それが火に油をそそいでしまい、「削除するということはやっぱり匂わせだった」と大炎上となりました。

その結果、オフィシャルブログは閉鎖せざるを得なくなってしまったのですね。ることなりました。

同棲

2018年4月頃、二宮和也さんと伊藤綾子さんが半同棲しているという報道がされます。

同年7月には4泊5日のモルディブ旅行に行っていたそうで、同じ飛行機に乗りあわせた乗客の目撃情報がありました。

2人が乗っていたのは「スリランカを経由する便」で、行き先は不明なのですが、モルディブの線が濃厚だということです。

旅行では2人がおそろいのミサンガを付けており、ミサンガはモルディブで夫婦になった明石に交換するものとされています。

「フレンドシップバンド」とも言われており、愛情や信頼、お互いへの思いやりなどを確認できるものなんです。

モルディブでミサンガを交換したとすると、結婚を約束してきたようなものですよね。

ちなみに白のミサンガは「健康」を意味するようなのですが、交際している間柄だと「その関係が長く続くように」と白と恋愛の赤を混ぜる風習があるとか。

しかし、赤が混ざっていたら分かりやすすぎるので、白にしたのかもしれませんね。

さらに、2人がおそろいのスマホケースをつけていたということで、こちらも交際を決定づけることとなりました。

そして、2019年9月17日には新しいマンションで2人が同棲していると報道されます。

新しい愛の巣は、都内の一等地にある3億円ほどのマンションだそうです。

これまでは二宮和也さんのマンションに伊藤綾子さんが通っていた半同棲状態でしたが、結婚に向けしっかりと土台を作ったということですね。

場所は特定されていませんが、ファンの間では白金高輪という説が有力だそうです。

伊藤綾子さんはその後所属事務所を退所しますが、すぐに2人のツーショット写真がスクープされます。

二宮和也さんが運転する車の後部座席に、伊藤綾子さんが隠れるように座っていたようです。

以前から二宮和也さんのマンションで複数回目撃されており、伊藤綾子さんは二宮和也さんを「うちの人」と呼んでいるとか。

このときすでにお互いの実家にも挨拶を済ませており、結婚秒読みだと報道されていました。

結婚

数々の匂わせ投稿や交際報道によって、二宮和也さんのファンからクレームが寄せられることとなります。

そして、伊藤綾子さんの所属事務所や出演する番組、スポンサーに多数の苦情が寄せられます。

そのためか、2017年3月31日をもって、伊藤綾子さんは『news every.』を卒業することになります。

7年間出演し続けた番組だったため、伊藤綾子さんも悲しかったと思います。事実上の降板だったとされており、番組側も苦渋の決断だったのでしょう。

その後、伊藤綾子さんから「メディアに関わる仕事からいったん離れたい」との申し入れがあり、2018年3月に所属事務所「セントフォース」を退所しています。

色々と批判を受け、アナウンサーという仕事を続けることが難しくなったのでしょう。

その年は、嵐が2020年12月31日を持って活動休止になることが発表された年でもありました。

5人揃って記者会見を開き、解散説を否定したものの、無期限の活動休止を宣言します。

この活動休止から、メンバーのプライベートがどうなるかも注目を集めていました。

二宮和也さんは「いよいよ結婚か」という見方が非常に強まりましたね。

大野智さんが活動休止の意思を他メンバーに伝えたのが、2017年6月のことでした。

そこから何回も話し合いを重ねて活動休止が決まったということなので、モルディブ旅行の際はすでに活動休止について決まっていたのでしょう。

そして、2019年11月12日に二宮和也さんが結婚を発表することが報道されます。

伊藤綾子さんはすでに一般人となっていたため、名前などは伏せられていました。

しかし、相手が誰であるかはもう一目瞭然でしたね。




2021年現在は子供が1人?

2018年10月、伊藤綾子さんが産婦人科に通っている姿がキャッチされます。

まだ結婚前でしたが、妊活しているのでは?と報道されていました。

このときすでにお互いの両親へ顔合わせもしており、月に2、3回のペースで都内の有名産婦人科に通っているのことでした。

その後の目撃情報でも、伊藤綾子さんがぺったんこの靴を履いていたため、妊娠したのでは?と思われたようですね。

以前はスレンダーで細身の服を着ていましたが、ゆったりとした服を着ているようにも見えました。

そして、2021年1月には、伊藤綾子さんの妊娠が報道されます。

どうやら2020年の夏頃に妊娠していたようで、コロナ禍の大変な中、厳戒態勢で過ごしていたようです。
妻のA子さんは3歳年上。前出の知人によると、「妊娠がわかったのは去年の夏頃だったと聞いています」という。コロナ禍での妊娠ということで、それ以来、ステイホームを徹底していたようだ。
ポストセブンより引用

二宮和也さんが嵐第一号のパパになるということで、世間はかなり驚いたようですね。

その後、2021年3月5日に第一子となる女の子が誕生しました!40歳という高齢出産でしたが、無事元気な赤ちゃんが産まれたようでよかったですね!




まとめ

今回は、伊藤綾子さんと二宮和也さんの馴れ初めについて紹介しました!

番組共演で知り合い、ひっそりと愛を育んでいたようですね!

ファンからは批判を浴びることになってしまいましたが、無事に結婚して子供も元気に生まれてきてよかったです!

今後も周りは暖かく見守っていきたいですね!