芸能人

【顔画像】桝太一の嫁の職業や名前が判明?!大学や子供についても調査!

日本テレビアナウンサーの桝太一さんといえば、整った顔立ちと誠実なオーラで人気の高いアナウンサーですが、その奥さんについては謎に包まれています。

今回は、桝太一さんの嫁の顔画像や、職業についても調査してみました!

【顔画像】桝太一の嫁の職業や名前が判明?!

桝太一さんは名門麻布中学、麻布高校を卒業後、東京大学大学農学生命科学研究科に進んでいます。

2006年に日テレに入社したのちに結婚しており、5歳年下の奥さんとの間には、お子さんが1人いらっしゃいます。

桝太一さんの結婚した奥さんは一般人のため、残念ながら顔画像や名前などは非公開となっていました。

奥さんは結婚前からテレビ業界の仕事をしていたそうで、現在も9時~17時の時短勤務で共働きをしているみたいですね。

桝太一さんとは業界関係者の飲み会で知り合い、交際に発展しました。

桝太一さんはたびたび恐妻家エピソードをテレビで披露していますが、そのレベルはかなりのもの。

奥さんは桝太一さんが出演した番組に対し、毎回ダメ出しをしてくるそうです。さすがテレビ業界関係者ですよね!

「しゃべくり007」に出演した際も、「品がない!あれほど乗っかるなと言ったのに!」とピシャッと言ってきたとか。

さらには束縛も厳しいらしく、職場の同僚や「ZIP!」で共演していた馬場典子さんとご飯に行った際は、帰る時間を徹底的に計算して管理されるとか。

「実は飲みに行くことになってしまった。」と謝ると、「分かってる。夕飯作ってないし」と冷たく言われたそうです。

また、家事を率先してやっても特にお礼の言葉もなく、当たり前のように無視されるとか(笑)

まったくクラブラブではなくて、手もつないでくれないと嘆いていましたが、実はロマンチックなプロポーズをしていたのです。

奥さんへプロポーズする際は、交際する前に初めて行った場所に向かい、指輪を渡したそうです。

そして、「僕がアナウンサーじゃなくなってもついて来てくれますか?」と言ったところ、奥さんは「別にアナウンサーかどうかは関係ない。」と答えてくれたそうで、無事ゴールインすることができました。

顔画像がなくて残念な奥さんですが、桝太一さんいわくとても地味な方だそうです。

飲み会でも隅っこでつまらなそうにしているタイプで、よく言えば媚びない人だとか。

どんなに有名なレストランに連れていっても、全然楽しそうではない雰囲気をかもし出すそうですが、そこが桝太一さん的にとてもよかったそうです。

奥さんの、正直で嘘がないところに惹かれたのですね!

嫁の大学や子供についても調査!

東大出身の桝太一さんの奥さんですから、とても頭が良い方だというのが予想できますよね。

テレビ局で働いているということからも、出身大学が有名大学の可能性があります。

しかし、奥さんの情報はほとんどなく、桝太一さんが徹底してプライバシーを守っているのではないでしょうか。

桝太一さんと奥さんが結婚したのは、2011年2月で、業界関係者の飲み会で知り合ったということですから、東大時代は出会ってないわけですね。

しかし、同じ東大出身というところで意気投合したという可能性もありそうです。

テレビ業界に就職できるということは、有名私立大学の早慶出身という可能性も考えられます。

大学に通ってなかった説というのもささやかれていますが、さすがに東大修士卒までとはいかずとも、高学歴の大学を出ている可能性が高いですね。

そして、2人のお子さんについてですが、こちらも女の子ということしか分かっておらず、顔画像や名前などは不明でした。

桝太一さんは子育てに積極的に参加しており、3時に出社して12時半に帰宅し、夕方に娘をお迎えをし、夕食を作るというスケジュールをこなしていたそうです。

現在はお子さんも小学生になっていますので、少しは余裕ができたのではないでしょうか。

そんな桝太一さんは、奥さんにフリーアナウンサーになることを禁じられているとか。

子供が成人するまでは、安定している局アナで会社員をするように命じられているみたいですね。

お子さんは1人だけのようですが、小学生ということは有名私立学校に通わせているのかもしれません。




まとめ

今回は、桝太一さんの奥さんについて調査しました。

飲み会で知り合った5歳年下の一般人で、顔画像や名前などの詳細な情報は一切不明でした。

かなりの恐妻家のようですが、東大出身の桝太一さんと結婚していますし、かなりの高学歴の可能性がありますね。

今後の活躍も楽しみですね!