芸能人

桝太一と水卜麻美の熱愛はありえない!ZIPとスッキリ卒業の裏側は?

桝太一と水卜麻美の熱愛はありえない!

日本テレビの2大看板アナウンサーである桝太一アナと水卜麻美アナ。

2021年4月からそれぞれ「ZIP!」「スッキリ!」を卒業することが発表されていますね。

そんなお2人ですが、熱愛の噂があるようなんですが・・・本当でしょうか?

今回は、桝太一さんと水卜麻美さんの熱愛疑惑について調査しました!

桝太一と水卜麻美の熱愛はありえない!

桝太一と水卜麻美の熱愛はありえない!

桝太一アナと水卜麻美アナといえば、日テレの人気アナウンサー同士で先輩後輩の間柄ですよね。

桝太一さんは既婚者ですし、水卜麻美アナと熱愛などあっていいはずがありませんが・・・

水卜麻美アナが日テレに入社したのは2010年のことで、桝太一アナが結婚する直前ですよね。

まさかそのときに関係があったとは思えませんし、桝太一アナが結婚してからというのも考えにくいです。

お互い不倫といった恋愛スキャンダルとは無縁のように思えますが、2019年にフライデーされたことがありました。

ある日のランチ時に、2人きりで都内のおしゃれなレストランで食事していたというのです。

それぞれの早朝オンエアを終え、銀座で2人で歩く様子が目撃されていたのですが、まるで恋人同士のようなオフショットだったのです。

しかしあくまで先輩後輩の間柄。

水卜麻美アナは桝太一アナに仕事の相談をしたりと、とても良い関係のようです。

桝太一と水卜麻美の熱愛はありえない!

先輩・後輩として食事に行くのはよくあることでしょうし、とても不倫をしているようには見えません。

水卜麻美アナはそのぽっちゃり体型と明るい大食いキャラで人気を博していますが、実は人知れず努力しているまじめなアナウンサーなんです。

テレビの収録のリハーサルでは、何度も繰り返し発言を確認し、収録後も反省会を必ずおこなうそです。

先輩である桝太一アナにも、自分のMCがどうだったかを確認していたのではないでしょうか。

毎年「好きなアナウンサーランキング」が発表されたあとに、2人でささやかなお祝い会を開いているという情報もありました。

ふたりが熱愛関係にあるというのは、ありえないことですね。

ZIPとスッキリ卒業の裏側は?

桝太一と水卜麻美の熱愛はありえない!

桝太一アナは、2021年3月末で「ZIP!」を卒業し、「バンキシャ」のメインキャスターとなります。

それと同時に、水卜麻美アナが「スッキリ!」を卒業し、「ZIP!」の総合司会となることが発表されました。

桝太一アナは2011年から10年もの間、「ZIP!」の顔として看板を背負ってきたので、とても寂しいですよね。

朝の情報番組ということで、毎日の日課になっている方も多いでしょう。

桝太一アナは「ZIP!」から「バンキシャ」に異動するわけですが、これにはどのような意図があるのでしょうか?

桝太一アナは、日テレに入社してから15年になりますし、ぼちぼち管理職に昇進する年齢ですよね。

桝太一と水卜麻美の熱愛はありえない!

管理職となると、週5で放送されて拘束時間も長い「ZIP!」より、毎週日曜日のみに放送される「バンキシャ」に異動となるほうが都合が良いですよね。

現「バンキシャ」を担当している福澤明さんが卒業するため、後任は人気アナである桝太一さんが適任ということでしょう。

そして、桝太一アナの後任として「ZIP!」の総合司会を務めるのが、水卜麻美アナ。

水卜麻美アナの後任として「スッキリ!」の司会をつとめるのが、岩田絵里奈アナです。

水卜アナは以前から「ZIP!」をやりたいと言っていたので、本人希望で異動になった可能性がありますね。

「ZIP!」は徳光アナ、福留アナ、福澤アナ、羽鳥アナ、桝アナと人気アナがバトンを受け継いでいるため、プレッシャーも感じそうですね。

水卜麻美アナもまだまだ若いのにかなりの実力をつけてきていますので、今回大役に選ばれたのも納得です。




まとめ

今回は、桝太一さんと水卜麻美さんの熱愛疑惑について紹介しました!

おなじ日テレの看板アナウンサーで、良き先輩後輩として仲良くしているだけのようですね。

それぞれ2021年4月から新しい番組でスタートを切りますので、応援していきたいですね!

今後も周りは暖かく見守っていきたいですね!