芸能人

【2021最新】佐野勇斗の身長は何センチ?変化をデビュー当時から時系列でまとめ

【2021最新】佐野勇斗の身長は何センチ?

若手イケメン俳優の佐野勇斗さんといえば、俳優以外にもアイドルとして活動したりと、幅広い分野で活躍していますよね。

そんな佐野勇斗さんですが、芸能界デビュー当初から身長が伸びた!と言われているようなんです。

今回は、佐野勇斗さんの身長の変化について調査しました!

【2021最新】佐野勇斗の身長は何センチ?

【2021最新】佐野勇斗の身長は何センチ?

佐野勇斗さんの公式プロフィールによると、身長178センチという長身なんです!

日本の成人男性の平均身長は171センチなので、かなり高い方ですよね。靴をはいたら180センチになりますしね!

体重は非公開となっていますが、かなり細身ですし、筋肉質でもないので60キロ前後ではないでしょうか。

佐野勇斗さんはいまのところ「身長サバ読み」疑惑も無いので、178センチで間違いないでしょう。

2016年に放送されたドラマ『砂の塔 』では、身長181センチの田中直樹さんと共演しています。

後述しますが、並んでいる姿をみると、ほぼ同じに見えると言われていました。正確には比較できませんが、かなり身長が高いことが分かります。

佐野勇斗さんはサッカーや空手を習っていたそうで、運動神経抜群なんですね。スポーツをしていたのも、身長が伸びたことに関係していそうです!

変化をデビュー当時から時系列でまとめ

佐野勇斗さんはデビュー時からどんどん身長が伸びているという噂があります。

実際にどれくらい伸びたのか、時系列でまとめてみました!

1.デビュー当時

【2021最新】佐野勇斗の身長は何センチ?

佐野勇斗さんは、2012年に開催された第25回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」がきっかけで芸能界入りを果たします。

コンテスト応募当時、佐野勇斗さんはまだ14歳でした。

そのときのプロフィールでは、身長174センチとなっていますので、当時から身長は高い方だったのですね!

残念ながら佐野勇斗さんはBEST30に残れなかったのですが、大手芸能事務所「スターダストプロモーション」にスカウトされます。

その後、スターダストプロモーションがプロデュースしている若手男性アーティスト集団「EBiDAN」に所属することになりました。

そこから派生したユニット「M!LK」として活動し、翌年「コーヒーが飲めません」でCDデビューを果たします。

2.ドラマ『砂の塔』

【2021最新】佐野勇斗の身長は何センチ?

佐野勇斗さんが連続ドラマ初出演となったのが、2016年に放送されたドラマ「砂の塔」でした。

主演・菅野美穂さんの息子役を演じ、ミステリアスで陰のある役を見事に演じきりました。

このときすでに178㎝あったのかは不明ですが、父親役のココリコ・田中直樹さんと並んだシーンでは、ほぼ同じくらいに見えます。

妹役の稲垣来泉ちゃんと仲良い姿がかわいい!と話題になりましたね。

稲垣来泉ちゃんとはドラマ終了も交流があるそうで、佐野勇斗さんがM!LKとして出演したイベントにも応援しに来ていました。

プライベートでも3人兄弟の長男で、年の離れた弟がいるということもあり、年下の子と仲良くなるのが上手なんですね。

このとき佐野勇斗さんは高校を卒業したばかりだったのですが、愛知県立岡崎西高校出身のようです。

【2021最新】佐野勇斗の身長は何センチ?

偏差値60とかなり優秀な高校で、芸能活動との両立はとても大変だったと思います。

本人が高校名を明かしたわけではありませんが、まだ佐野勇斗さんが無名のときに知り合いのお店の店員さんが暴露してしまったみたいですね。

佐野勇斗さんは中学・高校時代にサッカー部に所属しており、サッカーの影響で身長が伸びた可能性もありそうです。

その後、大学受験をするために半年間「M!LK」の活動を休止しています。

高校は進学校でありながらも推薦枠がなかったため、しっかり受験勉強して見事合格したみたいですね。

3.映画『3D彼女リアルガール』

【2021最新】佐野勇斗の身長は何センチ?

2018年に出演した映画「3D彼女リアルガール」では、主演の中条あやみさんの相手・オタク役を熱演していました。

身長169センチの中条あやみさんとの差を見ても、178cmで間違いなさそうです。

このとき現役大学生だったわけですが、愛知県内の大学という説と、東京の明治学院大学という説が浮上しているようです。

しかし、前述したドラマ『砂の塔』のときにすでに上京して1人暮らしをしているという情報がありましたので、東京の大学とみて間違いなさそうです。

また、SNSで「明治学院大学で見た」という目撃情報があったため、明治学院大学説が濃厚です。

2021年現在はすでに大学を卒業する年ですね。4年でしっかり卒業しているのでしょうか?

努力家な佐野勇斗さんですから、しっかりと学業と芸能活動を両立し、無事卒業していそうですね。




まとめ

今回は、佐野勇斗さんの身長の変化について紹介しました!

デビュー当時から背が高かっため、急激に身長が伸びたというわけではなさそうです。

174cm⇒178cmと少しずつ背が伸びており、もしかしたら2021年現在はもう少し背が高いかもしれません。

今後、ますます活躍していくことを期待したいですね!