芸能人

【2021最新】小泉今日子と豊原功補のその後はやっぱり結婚!?不倫の馴れ初めから現在までを時系列でまとめ

小泉今日子と豊原功補のその後はやっぱり結婚!?

小泉今日子さんと豊原功補さんといえば、小泉今日子さんの発言により不倫関係であることが明らかになりましたよね。

最近になって豊原功補さんの離婚が成立したと報道されましたが、2人が不倫関係になるきっかけは何だったのでしょうか?

今回は、小泉今日子さんと豊原功補さんの不倫関係について調べてみました!

小泉今日子と豊原功補のその後はやっぱり結婚!?

小泉今日子と豊原功補のその後はやっぱり結婚!?

2018年2月1日、小泉今日子さんは所属していた事務所「バーニングプロダクション」から独立を発表し、同時に豊原功補さんとの不倫関係を公表します。

このことは大きなニュースとなり、どの堂々とした様子から「さすがキョンキョン、かっこいい」という声も聞こえる一方で、「不倫なのに堂々とするな」と批判する声も相次ぎました。

以前から不倫関係を報道されていた2人ですが、小泉今日子さんが「一部の週刊誌などで報道されている通り恋愛関係です」と発表したことで、たしかな事実となりました。

そして、小泉今日子さんの発表から2日後に、豊原功補さんも緊急会見をおこないました。

そこでは自身が妻子のある既婚者でありながら、小泉今日子さんとの恋愛関係を認めました。

すでにこのとき豊原功補さんは妻子と別居状態で、小泉今日子さんと生活をともにしているということでした。

豊原功補さんの奥さんは一般人女性で、なんと11歳も年齢差があります。1997年に実家の手伝いをしていたときに知り合ったそうです。

「身長が180cm近い豊原さんと並んでも遜色ないスラリとした長身の美女で、それまで特定の女性と真剣につきあうことのなかった豊原さんが一目ぼれして、初めて本気になった交際相手だそうです。
1998年のクリスマス、ふたりは深夜3時に区役所を訪れて入籍し、そのまま友人が持ってきたシャンパンで乾杯。ロマンチックな“聖夜入籍”から、夜遊び好きだった豊原さんがパタリと外出をやめ、毎晩自宅でA子さんの手料理を楽しむようになりました」
週刊PRIMEより引用

2人の間にはお子さんが1人おり、どうやら息子さんのようです。

あまりプライベートを明かしてこなかった豊原功補さん。小泉今日子さんとの不倫発覚会見で、「息子は非常にしっかりした人間に育っています」「嫁が立派に育ててくれて尊敬しています」と話していました。

小泉今日子と豊原功補のその後はやっぱり結婚!?

このとき豊原功補さんは妻との離婚について「具体的な話になっていない」と言っていました。

長らく別居しているということもあり、事実上離婚状態ではありますが・・・話し合いを積極的におこなっている様子はなく、あまり離婚するつもりがなさそうに見えました。

小泉今日子さんと結婚を考えている様子もなく、あくまでパートナーというような意味合いでしたね。

そんな2人ですが、なんと2021年4月1日発売の「女性セブン」にて、豊原功補さんと妻の離婚が成立していたことが分かりました。

小泉今日子さんと豊原功補さんが最初にスクープされたのは2015年3月で、この報道をきっかけに別居状態となった豊原功補さんと元妻。

離婚が成立した背景には、高校生だった息子さんが成人したことがきっかけのようです

豊原功補さんは妻子とともに暮らしていた2億円の高級マンションを元妻に譲り、慰謝料もなく円満離婚となったそうです。

離婚して独り身となった豊原功補さん。このまま小泉今日子さんと再婚という可能性はあるのでしょうか?

今後の進捗情報に注目ですね!

小泉今日子と豊原功補の不倫の馴れ初めから現在までを時系列でまとめ

不倫関係が発覚した2人ですが、どのような出会いから現在に至るのでしょうか?時系列でみていきましょう!

出会い

小泉今日子と豊原功補のその後はやっぱり結婚!?

小泉今日子さんと豊原功補さんは、ドラマなどで何度か共演しています。

共演前から舞台演出をともにてがけたり、演劇論をかわす役者仲間ではあったそうです。

初共演となったのは2003年放送のWOWOWドラマ「センセイの鞄」で、当時、小泉今日子さんは永瀬正敏さんと結婚していました。

2004年に離婚したのですが、2006年にはKAT-TUN亀梨和也さんとの熱愛が報道されます。

豊原功補さんは記者会見で、2人が恋愛関係になったのが「およそ3年前から」と発言していますので、だいたい2015年なのでしょう。

交際へ

小泉今日子と豊原功補のその後はやっぱり結婚!?

その後、2015年3月に2人の交際がスクープされます。

この報道がきっかけで豊原功補さんは妻子と別居を始め、小泉今日子さんと同じマンションで生活していました。

現在は、近所のマンションで別々に暮らしているそうです。

豊原功補さんは記者会見で、

「人ですから、小さなことがたくさんあって、自分の理想といいますか、俳優としての考え方とかエンターテインメントに対する考え方だとか、話している間に交わる思想があったりして、そのようなことをいろいろ話している間に距離が近くなった」
FRIDAYデジタルより引用

というように話しています。

小泉今日子さんも豊原功補さんについて、「同じ夢を追う同士。また、報道されている通り恋愛関係」と話しています。

2人は2017年11月に喫茶店デートの様子も報道され、変装もせずに堂々としている姿も物議をかもしていました。

破局報道

小泉今日子と豊原功補のその後はやっぱり結婚!?

2018年2月に不倫関係を公表した2人ですが、一時期破局報道もスクープされていました。

「昨年のうちに、ふたりで同居していたマンションを豊原さんが出て行ったそうです。また、舞台関係者を招いて開かれた小泉さんの誕生日パーティーは一緒に過ごしたものの、小泉さんがひとりで帰宅したため、ふたりの間に隙間風が感じられると報じられました」
vv 「“とんがった生き方”は小泉さんの代名詞ながら、不倫関係を開き直って発表したあたりから、“昔の彼女とはちょっと違う……”と首をひねる芸能関係者も増えました。小泉さんは50才を機に、本当にやりたい仕事に舵を切り、最近は仕事のこだわりが強烈で、ネットドラマに急転で出演しない一件もありましたし、ますます孤高の存在になりつつありますね」
週刊PRIMEより引用

舞台のリハーサルを終えた豊原功補さんはひとりで帰宅し、小泉今日子さんとは別々に帰っています。

小泉今日子さんは仕事と恋愛をはっきり割り切るタイプで、豊原功補さんよりはるかに男っぽいのだとか。

実際、このとき破局していたわけではなく、大事な舞台に集中したいという考えから、別々に暮らすようになっただけのようですね。




まとめ

今回は、小泉今日子さんと豊原功補さんについて紹介しました!

不倫関係を公表してからおよそ2年、ついに豊原功補さんと一般女性との離婚が成立します。

これを機に小泉今日子さんと再婚することはあるのでしょうか?今後の報道に注目ですね!