芸能人

島田紳助と枕を強制された芸能人は他にいる?喜び組を出演番組から予想してみた

島田紳助さんといえば、2011年に芸能界を引退し、現在は表舞台から姿を消していますよね。

それまでは多数の番組を担当する大御所司会者でしたが、なんと最近になって枕営業を強要していたと言われているのです。

今回は、島田紳助さんと枕を強制されたといわれている芸能人について、調査してみました!

島田紳助と枕を強制された芸能人は他にいる?

ことの発端は2021年4月4日、モデルのマリエさんがインスタグラムのライブ配信で暴露したことです。

マリエさんがいうには、18歳のときに島田紳助さんから言い寄られ、その誘いを断ったというのです。

時には涙を流しながら告白したマリエさんですが、この枕営業暴露は物議をかもしています。

マリエさんは10代からモデル、セレブタレントとして活躍し、2005年に島田紳助さんが司会を担当していた『世界バリバリ★バリュー』で大ブレイクとなりました。

島田紳助さんのお気に入りとして多くのバラエティ番組に出演していましたが、その実態は「枕営業の強制」だったのです。

マリエさんは所属事務所からも「それでいいの?仕事なくなるよ」と脅迫されていたそうで、結局『世界バリバリ★バリュー』『クイズ!ヘキサゴン』の降板を余儀なくされます。

枕営業を持ちかけられたときは、出川哲朗さんやお笑いコンビ・やるせなすも見ていたそうで、みんな島田紳助さんの味方をしていたとか。

周りは誰も味方してくれず、それどころか「やりなよ」と言われたそうです。

「なお、このタイミングで暴露したことについて、マリエは『今でも(枕を)強要されて仕方なく応じてる子を救いたい』と配信中に訴えていたようで、ネット上では『今でも芸能界では枕営業が横行してるんだろうか……被害者が少しでも救われてほしい』『事務所の力が弱い子は断れないよね』『事務所も守ってくれないなんて、芸能界ってあらためて怖い世界だな』と物議を醸しています。
週刊PRIMEより引用

「枕営業」は昔のアイドルがしていた古い習わしと思っている人が多いと思いますが、令和になった現在も根深い問題として知られています。

特にモデルやグラビアアイドルは、枕営業が当たり前だとも言われています。

「枕営業は現在進行形で行われています。テレビ番組を見ていると、有名なタレントたちに混ざって『誰この子?』という女性が出ていたりしますが、ほぼ枕で勝ち取った出演です。グラビアアイドルたちは出ては消え、出ては消えということを繰り返していますが、そういう子たちはほとんどが枕営業の経験者で間違いありません」
週刊PRIMEより引用

若槻千夏さんもグラビアアイドル時代を振り返り「抱かれる時代だった」と赤裸々に告白していました。

しかし、大物タレントや番組関係者に抱かれたことで何回か番組に出演できても、結局は使い捨てのように消えていったとか。

島田紳助さんは引退するまで第一線で活躍してきた大物司会者ですから、マリエさんに限らず枕営業を持ち掛けられたタレントは多くいるのでしょうね・・・




島田紳助の喜び組を出演番組から予想してみた!

島田紳助さんには、お気に入りのタレントを囲って枕営業を強要する「喜び組」と言われるメンバーがいました。

北朝鮮の最高指導者に奉仕する美女軍団を「喜び組」と呼んでいましたが、島田紳助さんにも7人ほどそのような女性がいたそうです。

その「喜び組」に属していたとされるタレントを、1人ずつみていきましょう。

1.小林麻耶

元TBSアナウンサーである小林麻耶さん。その昔、島田紳助さんが大阪で経営している会員制バーで密会しているとの情報がありました。

「一部で06年に紳助さんと麻耶の石垣島不倫旅行が報じられたが、当時は頻繁に会っていたようだ。紳助は麻耶が『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)に出演していた学生時代から気に入っており、03年にアナウンサーとしてTBSに入社すると、すぐさま寵愛。麻耶の入社1年目から『オールスター感謝祭』のアシスタントに抜擢した」
Yahoo!ニュースより引用

たしかに元恋からメンバーとはいえ、入社1年目でいきなりオールスター感謝祭のアシスタントとは異例の大抜擢ですよね。

2006年に北海道や石垣島に不倫旅行に行っているという報道がされ、実際に週刊誌に画像も掲載されています。

医師でタレントの西川史子さんも、手をぎながら2人がスタジオに入ってくるところを見たと発言していました。

小林麻耶さんは否定していたものの、視聴者からは疑いの目を向けられていましたね。

小林麻耶さんは喜び組の中でもかなり寵愛を受けていたメンバーで、不倫関係にあったのは間違いなさそうです。

2.ほしのあき

グラビアタレントのほしのあきさんも、喜び組の1人でした。

島田紳助さんが司会を務める番組で、二人が交際しているというドッキリを若手芸人に仕掛ける、という企画がありました。

このときの2人の親密度から、「本当に交際してるのでは?」と噂されていました。

それからというものお、ほしのあきさんが六本木のバーで泣きながら「紳助に捨てられた」と言っていたという話も耳にしました。

島田紳助さんはほしのあきさんを「あき」と呼び、業界内では2人の関係は有名だったそうです。

現在は結婚してママタレントとして活動していますが、島田紳助さんと関係があったときはグラビアタレントとして売りだし中でした。

沖縄でグラビアの撮影をしていたときも、マネージャーと休憩で控室に戻ると島田紳助さんが待っていたという噂もありました。

3.ヨンア

ヨンア

韓国出身の人気モデル・ヨンアさんも噂の1人です。

女性誌『Ogg』などを中心に、女性から圧倒的な支持を得ています。

売名のために島田紳助さんの愛人になったという情報がありました。

島田伸介さんの番組『紳助社長のプロデュース大作戦!』に抜擢されたのも、愛人にするためと言われていました。

その年から情報バラエティ番組『PON!』のレギュラーも決まり、急にブレイクした印象があります。

島田紳助さんがお気に入りのタレントを番組に出演させて愛人にするのは有名な話でした。

しかし、その前の年にヨンアさんは韓国人実業家と結婚していますので、愛人期間は短かったのではないでしょうか。

4.高橋みゆき

元女子バレーボール日本代表選手である高橋みゆきさん。

引退後、タレントとして活動できた背景には、島田紳助さんの力添えがあったとされています。

高橋みゆきさんと島田紳助さんは、番組共演がとても多く、かなり可愛がられていたそうです。

高橋みゆきさんの著書も大絶賛していたそうで、特別な待遇は受けていたことでしょう。

5.大木優紀

大木優紀さんも、小林麻耶さんと同じくアナウンサー時代に島田紳助さんと関係があったとされています。

共演したのは「美味紳助はじまります!」くらいですが、お気に入りだったという情報がありました。

大木優紀アナは島田紳助さんの引退前に結婚していますので、愛人だったとすれば短い期間だったのではないでしょうか。

6.熊田曜子

熊田曜子
熊田曜子さんと島田紳助さんの関係はかなり有名で、グラビア撮影のために沖縄に行った際も、ホテルで密会していたとか。

島田紳助さんのグラビア好きは有名で、ほしのあきさんらと共に喜び組の一員にされていたようですね。

7.伊東美咲

伊東美咲さんはバラエティ番組にもあまり登場せず、島田紳助さんとの接点は不明です。

しかし、島田紳助さんが「伊東美咲はアバズレ」と発言したとされており、何か深い関係があったのでは?と言われています。

ほかにも噂止まりですが、渡辺典子さんや藤原紀香さん、井上和香さん、島谷ひとみさん、里田まいさんや神戸蘭子さん、矢口真理さんなど・・・多くのタレントが喜び組予備軍と言われていました。

実力もないのに急に売れたグラビアアイドルや、反対に急に干されたるタレントもいますよね。

そういう芸能人は何かしら大物タレントと関係があったのでは、と思わずにはいられません。

喜び組は島田紳助さんにとって“都合のいい女”とされ、安定した仕事が保証されていました。

しかし、ほとんどが島田紳助さん引退後に露出が激減している方たちですよね。これは深い関係があるように思えてしまいますね・・・




まとめ

今回は、島田紳助さんと枕を強制させられたといわれる芸能人について紹介しました!

マリエさんの暴露により、枕営業を日常的に強要していたことがわかった島田紳助さん。

「喜び組」といわれるメンバーのうち、ほぼ間違いなく関係をもっていたのは小林麻耶さんのようですね。

今後も新たな密告によって、芸能界の深い闇が暴かれるかもしれませんね。

紳助さんの2021年現在の様子はこちらをどうぞ!

【2021最新】島田紳助は現在何してる?収入や仕事、住まいを徹底調査!

【2021最新】島田紳助は現在なにしてる?
【2021最新】島田紳助は現在何してる?収入や仕事、住まいを徹底調査!多くの冠番組を持ちながらも、突然芸能界を引退した島田紳助さん。 現在一般人として過ごしている島田紳助さんですが、どこで何をしているので...