芸能人

【2021最新】島田紳助は現在何してる?収入や仕事、住まいを徹底調査!

【2021最新】島田紳助は現在なにしてる?

多くの冠番組を持ちながらも、突然芸能界を引退した島田紳助さん。

現在一般人として過ごしている島田紳助さんですが、どこで何をしているのでしょうか?

今回は、島田紳助さんの現在について調べてみました!

【2021最新】島田紳助は現在なにしてる?

【2021最新】島田紳助は現在なにしてる?

島田紳助さんは1974年に吉本興業に所属し、漫才ブームを牽引しながら司会者をつとめ、2011年に芸能界引退となるまでは「テレビ界の帝王」とまで呼ばれていましたね。

突然開いた引退会見は大きな話題となり、まだまだ人気絶頂の時だったので「またすぐテレビに出るのでは?」と言われていました。

しかし、2021年現在、メディアでその姿を見ることはありませんよね

島田紳助さんが引退した理由については、反社会勢力との黒い関係と言われていまs。

そんな島田紳助さんが現在、どこでどのように生活しているかが気になりますよね。

昔は司会業をこなしていたので基本的にスーツ姿でしたが、現在の姿をみるとロン毛で自由な服装をしています。

少し前までは石垣島が拠点で、ハワイにも5000万円超えの高級コンドミニアムを持っているそうです。

場所はアラモアナショッピングセンターから徒歩5分の好立地で、オーシャンビューが楽しめる超高層高級コンドミニアムだとか。

ハワイと石垣を往復する生活をしていて、家族と旅行したり仲間とゴルフや野球をして過ごしているとか。

体も鍛えているそうで、親交のある板東英二さんいわく、プロレスラーの蝶野選手よりもごつい体つきをしているそうですよ。

【2021最新】島田紳助は現在なにしてる?

老化防止のためにトレーニングに励んでいるとされる島田紳助さん。基本的に自由気ままに生活しているそうですが、その資金はどこから仕入れているのでしょうか?

少し前に、タレントのmisonoさんのYoutubeチャンネルに登場した島田紳助さん。

「2020.1.11に起きた奇跡…山田親太朗のおかげで島田紳助さんと再会&YouTubeの撮影!?」ということで、本当に島田紳助さんが登場していました。

決して島田紳助さんがYoutubeデビューしたわけではなく、あくまで1回限り、misonoさんのチャンネルに登場したということですね。

島田紳助さんの芸能界時代の貯蓄はかなりなものだそうで、もう働かなくても十分生活できるんでしょうね。




島田紳助の収入や仕事、住まいを徹底調査!

【2021最新】島田紳助は現在なにしてる?

石垣島やハワイを拠点に生活している島田紳助さん。都内にはもう住まいは無いのかもしれませんね。

テレビに出ていたころとは風貌も大きく変わり、南国に住む陽気なおじさんという印象です。

髪型もオールバックからロン毛に変わり、かなり野性的な恰好になっています。

テレビ関係者からは今でもメディアへの出演交渉があるそうですが、今のところ島田紳助さんに復帰の意思はないみたいですね。

ハワイの街を歩く島田紳助さんも目撃されており、アメカジ風の服装で顎髭もはやし、ちょい悪オヤジのような見た目をしていました。

趣味を楽しみながら過ごしていますし、余生もこのままのんびり暮らすんでしょうね。

テレビに出ている頃より、引退後の方がとても充実した毎日を送っているように思えます

島田紳助さんは以前からゴルフや筋トレ、野球、バイクなどかなりの多趣味。

芸能界にいたころは超多忙だったため、引退後に思う存分趣味に打ち込んでいるのでしょう。

【2021最新】島田紳助は現在なにしてる?

芸能リポーターの井上公造さんは、情報番組「ミヤネ屋」で島田紳助さんが最近、「ゴルフ週2回以上、筋トレ週3~4回、草野球1カ月2回という生活をしている。」と話していました。

本当に自由に生活しているのですね。

61歳とは思えない、よく引き締まった体。体調のいい日に1時間程度、自宅でトレーニングしているという。
「老後に必要なのは『お金と仲間と筋肉』と言うてるんです。この三つがあれば幸せに生きられると思ってます」
友人や引退後に新たにできた友人たちとともに「クソガキみたいに遊んで過ごす毎日。今遊んでいる友達は一般人ばかりですし、もしヤクザの影があったら誰も僕に寄り付きませんよ」

週刊現代より引用

現在はトレーニングや友人と遊ぶことが一番の楽しみで、とても平和に毎日を過ごしていることが分かります。

昔はトゲのある怖い印象だった島田紳助さんですが、最近はかなり丸くなって孫の面倒をみたりするそうですよ。

現在、石垣島の家は引き払っているそうで、思い立ったら奥さんや友人を連れて遊びに行く程度みたいですね。

これほど自由に生活している島田紳助さんですが、本当に無職でやっていけるものなのでしょうか?

ハワイで取得しているビザは働けないものだそうで、本人曰く「一生働かない」ということです。

非移民ビザだとうすると、日本とアメリカのビザ免除プログラム(VWP)によって、ビザを取得せずとも1年間に180日間以内であればハワイに滞在することができます。

今のところ自由に旅をしたり、蓄えた資産で十分やっていけるみたいですね。

貯金額は「ひとつの県の予算くらい」と言われているので、一生生活に困らなそうですね。

県の予算は1位:東京都2,9兆47,3億円で、最下位の鳥取県は2兆15,6億円となっています。

全国平均は5兆82,8億円となっていますから、少なくとも1兆は超える資産を持っているのでしょうね。

個人で使い切れる金額は到底超えていますから、余裕で生活できるのでしょうね。

島田紳助さんは引退後に、本名の長谷川公彦(はせがわ きみひこ)名義で飲食店もプロデュースしています。

ほかにも不動産を複数所有し、マンション経営をしているそうですから、まったくの無収入ではないでしょう。




まとめ

今回は、島田紳助さんの現在について紹介しました!

沖縄とハワイに拠点をかまえ、往復する日々を過ごしており、現在無職だということでした。

家族や友人と過ごして趣味を楽しんでおり、かなり悠々自適な余生を過ごしているみたいですね。

今後もメディアに出演するつもりはなさそうですが、また新たな情報が出たら紹介したいと思います!