芸能人

【竹野内豊】ヒゲなし派?ヒゲあり派?イケメンすぎる画像まとめ!

アラフィフとなった今でもイケメン俳優として人気の竹野内豊さん。

今や髭がトレードマークとなっていますが、昔は髭が無く、さわやかイケメンだったんですよね。

世間では髭なし派と髭あり派、どちらのほうが優勢なのでしょうか?

今回は、竹野内豊さんの髭なし・髭ありについて、イケメン画像をまとめてみました!

竹野内豊はヒゲなし派?ヒゲあり派?イケメンすぎる画像まとめ!

竹野内豊さんはここ数年ずっと髭を生やしているイメージですが、昔は髭がなく、さわやかな好青年といった印象でした。

髭なし派・髭あり派それぞれのイケメン画像を見てみましょう!

竹野内豊髭なし派

竹野内豊さんはモデルとしてデビューし、ドラマに出始めのころは髭がありませんでした。

貴重な髭なしイケメン時代をみていきましょう!

1.星の金貨(1995年)

竹野内豊さんが有名になったきっかけは、ドラマ「星の金貨」ですね。

病院長の息子・永井拓巳役を演じ、偉そうで傲慢な男が、聴覚障害のある主人公・彩と触れあうにつれ、だんだんと優しくなっていく姿が印象的でした。

大沢たかおさんと人気を二分し、三角関係も見ものでしたね。

このときの竹野内豊さんはさわやか好青年という感じで、髭がありませんでした。それにしてもイケメンです!

2.ビーチボーイズ(1997年)

竹野内豊さんの代表作といえる「ビーチボーイズ」。もはや説明不要の大ヒットドラマですね。

このときの竹野内豊さんも髭ははえていませんでしたが、小麦色の肌とロン毛がめちゃくちゃ似合っています!

お調子者だけど愛されキャラの反町隆さんと、クールでエリート商社マンの竹野内豊さん、どっち派?なんて話題になりましたよね。

当時竹野内豊さんは26歳だったのですが、もう大人の色気がすごいです。サーファースタイルも流行っていたので、バッチリ時代背景にマッチしていますね。

このドラマがきっかけで、反町隆史さん、竹野内豊さんともに大ブレイクとなりました。

もともとの顔が濃いので、100%さわやかというわけではないですが、髭がなくてもワイルドさがある竹野内豊さんはやっぱり素敵です。

3.義母と娘のブルース(2018年)

最近出演した作品で唯一髭なし姿が拝めるのが、綾瀬はるかさん主演ドラマ「義母と娘のブルース」ですね。

病におかされ余命わずかとなったシングルファザーを演じた竹野内豊さん。

サラリーマン役ということもあり、髭をそったさわやかな姿を見ることができます

竹野内豊髭あり派

竹野内豊さんといえば最近はすっかり髭のイメージですよね

渋さが増してダンディな大人の男性という感じです。もともと堀が深いソース顔なんで、日本人離れしていますよね。

ここ近年は塩顔・薄顔ブームですが、竹野内豊さんはいつまでたっても男女ともにあこがれの的です。

1.ロングバケーション(1996年)

「星の金貨」と「ビーチボーイズ」の間に出演したこの作品では、初めて髭あり姿を披露しています。

髭の姿を初披露したのは、意外にも若い時だったんですね。

竹野内豊さんが演じたのは、山口智子さん演じる南の弟・真二役です。

チャラいプレイボーイという役柄に、髭姿がぴったりでしたよね。繊細なピアノをひく姿は、ワイルドな顔とギャップ満載でしたね。

当時25歳という若さでしたが、違和感なく髭が似合っている姿はさすがの一言です!

「ロンバケ」は社会現象となり、竹野内豊さんの影響でピアノを習いはじめる男性が増えたとか。

当時絶大的支持をあつめていたのは主人公の木村拓哉さんですが、竹野内豊さんもこのドラマがきっかけでかなり人気を博していました。

2.BOSS(2009年)

竹野内豊さんの髭がトレードマークとなったのが、天海祐希さん主演のドラマ「BOSS」

2ndシーズンも放送され、竹野内豊さんは両方とも髭姿でした。

3.素敵な選TAXI(2014年)

竹野内豊さん主演ドラマで評価が高いのが「素敵な選TAXI」。

ひょうひょうとした髭の運転手を演じたのですが、このときはもうすっかり竹野内豊=髭のイメージが定着していますね。

それにしても髭が似合う芸能人No.1といえるほど、髭姿が様になっていますよね。

一定時期髭がなかったときもありますが、現在はすっかり髭のイメージが定着しています。

先ほどの「義母と娘のブルース」など、ときたま髭なしの姿を見せるときもありますが、基本的に髭ありの姿が定着しています。

竹野内豊=髭ありのイメージがあるのは、やはり髭がばっちり似合っているからでしょうね。

髭がないときはとてもさわやかなイケメンで、髭があれば渋くて濃いイケメン。どちらにせよイケメンであることはまりがいありません!

実は以前、竹野内豊さんのマネージャーが、期間限定で開設していたブログにて、アンケートをとったことがありました。

今日は、質問です!!「皆さんは、髭ありの竹野内さんと髭なしの竹野内さん、どちらが好きですか~?」
(引用元:竹野内豊マネージャーブログ 11/15「どちら派?③」)

竹野内豊さんは当時フォトブックカレンダーを発売する予定だったため、その撮影の中で髭あり・なしどちらの写真を多く盛り込むかを聞いていたみたいですね。

どちらも似合うイケメンの竹野内豊さんですが、世間ではどちらの方が人気なのでしょうか?

結果、割合でみると「髭あり派」が63%、「髭なし派」が25%、「どちらでもいい派」は12%という結果になりました!

やはり圧倒的に髭ありのほうが人気なんですね!

まとめ

今回は、竹野内豊さんの髭あり・なし派について紹介しました!

若いころは髭が無かった竹野内豊さんですが、さわやか好青年という感じでとってもイケメンでした。

近年ではすっかり髭のイメージが定着しており、世間でも髭あり派のほうが人気のようですね。

今後の活躍も応援していきたいです!