芸能人

【サバ読み疑惑】竹野内豊の身長、実は低い?本当いくつぐらいなのか画像で比較検証してみた

ラブストーリーからコミカルな役まで、幅広く演じる竹野内豊さん。

まもなく50歳とは思えないくらいいつまでも若々しく、かっこいい俳優さんですよね。

そんな竹野内豊さんですが、身長をサバ読みしているという疑惑が浮上しているのです。

今回は、竹野内豊さんの身長サバ読み疑惑について、真相を徹底調査しました!

竹野内豊の公式で発表している身長は179センチ

モデル出身の竹野内豊さん。スラッとしていて足も長く、小顔でスタイル抜群ですよね。

公式プロフィールによると、竹野内豊さんの身長は179cmだそうです。

この高身長で完璧なルックスですから、本当に非の打ちどころがない完璧な方ですよね。

モデルデビューしたのは17歳のときでしたが、そのときの身長は177.5㎝となっています。

その後さらに背が伸びて、最終的に179㎝になったということですね。

このスタイル抜群な竹野内豊さんですが、なんと身長をサバ読みしているのではないか?と疑われているのです。




竹野内豊の身長って実は低い?サバ読み疑惑が・・・

なぜ竹野内豊さんの身長サバ読み疑惑が浮上したかというと、竹野内豊さんが共演者と並んでいる際に、「思ったより低い?」と思われたことにあります。

最初に疑惑の念をもたれたのが、韓国出身の女優のチェ・ジウさんと並んでいる写真でした。

2人は映画「輪舞曲―ロンドー」で共演し、完成披露試写会にも並んで登場します。

たしかに画像を見てみると、あんまり身長差がないように見えますよね。

チェ・ジウさんは身長174cmと、女性にしてはかなり背が高いのですが、竹野内豊さんとは5cm差になりますね。

しかし、画像で見る限り、2人の身長はほぼ同じに見えます。

しかし、チェ・ジウさんは女性ですから、ヒールを履いている可能性も十分考えられますね。

女性と比べるのはその点が難しいです・・・




画像で検証!竹野内豊の本当の身長は何センチ?

竹野内豊さんの身長サバ読み疑惑が本当なのか、共演者と比較してみていきましょう!

1.松山ケンイチ

松山ケンイチさんも身長180cmとかなりの高身長で、竹野内豊さんとの身長差は1cmになります。

ということは、並ぶとほぼ同じくらいになると思いますが・・・うーん松山ケンイチさんのほうがもっと背が高く見えますね。

きっとこれは角度や髪型にもよるでしょう。履いている靴にもよるので、はっきりとサバ読みとは言えませんね。

2.唐沢寿明

唐沢寿明さんは身長175cmなので、竹野内豊さんとは4cm差ということになりますね。

たしかに画像を見てみると、だいたいそれくらいの差があるように見えます。

ちなみに唐沢寿明さんはかなりの小顔で、小学生くらいの顔の大きさしかないとか。

竹野内豊さんもかなりの小顔ですが、顔が小さければ小さいほど背が高く見えますね。

3.『ニシノユキヒコの恋と冒険』共演者

2014年2月8日に公開された映画『ニシノユキヒコの恋と冒険』での舞台挨拶です。

女性陣に囲まれていますが、竹野内豊さんが圧倒的に背が高いことが分かりますね。

女性陣はけっこう高いヒールを履いていますが、竹野内豊さんが頭ひとつ以上とびぬけているのが分かりますね。

以上のことから、竹野内豊さんは身長をサバ読みしていないということで、間違いないと思います!

ちなみに竹野内豊さんは体重63kgということで、モデルデビュー時からほぼ体重が変わっていないのです。

スラーッとしていてかなり細身なので、体型維持のために努力しているのでしょうね。

標準体重より10キロ近く細いですが、華奢すぎずに、かっこよく見えるのはさすが竹野内豊さんですね。



まとめ

今回は、竹野内豊さんの身長サバ読み疑惑について紹介しました!

他の共演者と比較してみましたが、身長をサバ読んでいるという事実は確認できず、179cmで間違いなさそうです。

スタイル抜群でイケメン、それでいて高身長の竹野内豊さん。今後の活躍も楽しみですね!