芸能人

【最新版】ダルビッシュ有の子供は全部で6人!異母兄弟も含めて全部まとめました!

ダルビッシュ有さんといえば、メジャーリーガーとして活躍し、「ダル」の愛称で親しまれていますよね。

プライベートでは元妻・紗栄子さん、そして現在の妻である山本聖子さんとの間にお子さんがいることでも知られています。

そこで今回は、ダルビッシュ有さんの子供が何人いるかについて、調査しました!

【最新版】ダルビッシュ有の子供は全部で6人!異母兄弟も含めて全部まとめました!

ダルビッシュ有さんが最初に結婚したのは、タレントの紗栄子さん。そして、現在の奥さんは元レスリング世界王者の山本聖子さんですね。

それぞれお子さんをさずかっていますが、全部で何人いらっしゃるのでしょうか?

最初の結婚から、順番に見ていきたいと思います!

紗栄子

ダルビッシュ有さんは、2007年に紗栄子さんと結婚を発表しました。

2人の間には「チビダル君」と呼ばれるお子さんが2人誕生しています

2人とも男の子で、離婚後の親権は紗栄子さんが持ち、現在はシングルマザーとして育てています。

  • 長男「蓮(れん)」君:2008年3月24日生まれ
  • 次男「塁(るい)」君:2010年2月26日生まれ

「蓮」といい字は、「ハス」という花のことで、清らかさや聖性の象徴です。

どんな困難でも自分自身を強く持って生きていくように、という願いをこめてつけられたのかもしれません。

「塁」という字は野球に馴染みのある漢字ですよね。ダルビッシュ有選手のように、世界で活躍する人間になりそうですね。

ダルビッシュ有さんと紗栄子さんの結婚生活はすぐに暗雲がたちこめ、次男が誕生した2010年から離婚の噂が浮上します。

そして、2012年1月に離婚を発表しました。

その後、シングルマザーとなった紗栄子さんは、お子さん2人をつれてロンドンに移住します。

イギリスで設立100年を超える名門私立である全寮制の学校に合格したそうで、かなり優秀なお子さんだったのですね。

現在は日本に帰国しているようですが、優秀なお子さんですから、いずれ海外で活躍することになりそうですね。

次男がダルビッシュの子供じゃないなんて噂もあります!真相は?

紗栄子の息子は二人!次男の父親がダルビッシュじゃない説を徹底調査!

紗栄子の息子は二人!次男の父親がダルビッシュじゃない説を徹底調査!紗栄子さんといえば、女優として活躍したのちに、実業家として才能を発揮していますよね。 プライベートではプロ野球選手のダルビッシュ有さん...

山本聖子

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんは当初事実婚だったのですが、のちに正式な夫婦となっています。

  • 長男:2007年生まれ(山本聖子の連れ子)
  • 次男:2015年7月生まれ
  • 三男:2017年3月生まれ
  • 長女:2019年11月生まれ

ということで、ダルビッシュ有さんの血がつながっている子供は3人山本聖子さんの連れ子が1人の計4人の子供とともに暮らしているようですね。

ダルビッシュ有さんは紗栄子さんとの間に男の子が2人、山本聖子さんとの間に男の子が2人でしたから、2019年に初の女の子が誕生しています。

山本聖子さんはダルビッシュ有さんと結婚する前に離婚暦があり、元旦那との間に男の子が1人いました。

元旦那はハンドボール元日本代表の永島英明さんで、2006年3月に結婚しましたが、2014年9月に離婚しています。

2021年で14歳になる長男を、シングルマザーとして育てていたのですね。

山本聖子さんの連れ子もいるとあって、「ダルビッシュ有の子供はいったい何人!?」と混乱する人も多いでしょう。

ダルビッシュ有さん自身も、初の女の子の誕生に戸惑っていたそうですよ(笑)

さらにダルビッシュ有さん本人も3人兄弟ですから、男家系の中に初の女の子というわけですね。

というわけで、ダルビッシュ有さんと血縁関係のある実の子どもは、次男と三男、長女の3人ということが分かりました。

ちなみに3人のお子さんについて、名前は明かしていないようです。

ダルビッシュ有さんが初めての女の子を、どのように育てていくかがとても気になりますね。

ダルビッシュ有さんはとても子煩悩で、絵本を読み聞かせたしたりと積極的に育児に参加しているようですよ。

今は6人家族の大所帯で、とってもにぎやかな暮らしをしていることでしょう!




まとめ

今回は、ダルビッシュ有さんの子供が何人いるかについて、紹介しました。

紗栄子さんとの間に男の子が2人、山本聖子さんとの間に男2人・女1人の計5人がダルビッシュ有さんの実のお子さんでした。

現在は山本聖子さんの連れ子の長男とともに、6人家族でにぎやかに生活しているようですね。

今後の活躍も楽しみですね!