芸能人

長澤まさみがおばさんくさい!?老けた理由は太ってシワが目立つから?いつからなのか時系列で画像まとめ!

長澤まさみさんといえば、東宝シンデレラオーディションでグランプリに輝いて以来、若い頃から第一線で活躍している女優さんですよね。

男女問わず憧れの存在である長澤まさみさんですが、どうやらネット上では老けた?と言われているのです。

今回は、長澤まさみさんが老けたといわれる理由について、調査しました!

長澤まさみがおばさんくさい!?いつからなのか時系列で画像まとめ

長澤まさみさんは最近になって、「おばさんくさい」「老けた」と言われるようになったのです。

本当に長澤まさみさんが老けたのでしょうか?時系列でその変化をみていきましょう!

1.12歳(2000年)

長澤まさみさんが東宝シンデレラオーディションに出場し、グランプリ受賞したときの画像です。

当時まだ小学6年生の12歳だった長澤まさみさん。とても初々しく、あどけない表情をしていますよね。

この年に長澤まさみさんは女優デビューし、映画『クロスファイア』に出演しています。

まさに「美少女」という感じです!

2.17歳(2004年)

長澤まさみさんは高校生のときに初主演をつとめた映画『ロボコン』が公開されたり、17歳のときに『世界の中心で、愛をさけぶ』に出演しています。

この映画は「セカチュー」と呼ばれ、興行収入85億円の大ヒットとなりました。

このときは白血病におかされる少女を熱演し、本当に頭を坊主にしたりと体当たりの演技を披露していました。

そして、「第28回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞」を受賞しています。このときもまだ若々しく、輝いていますよね。

3.18歳(2005年)

ドラマ『ドラゴン桜』に出演していたころの長澤まさみさんです。

まだまだかわいらしくて、無敵の女子高生という感じですね。

10代のころは、年齢を重ねるごとにどんどん美しくなっていく印象です。

4.21歳(2008年)

長澤まさみさんが出演したドラマ『ラスト・フレンズ』のころの画像です。

少々顔がふっくらした印象で、なんだか表情も老けて見えますね。

しかし、翌年「美ら海沖縄大使」に任命されたころの画像はまた若々しく見えます。

なんだか画像によってはシワが増えているようにみえますが、笑うと顔にシワができやすい顔つきなんでしょうね。

ほうれい線もはっきりと見えるので、老けたように見えてしまうのでしょうね。

また、長澤まさみさんはもしかしたら太りやすいのかもしれません。同じ年の画像をみても、二重アゴになっているように見えるときがあります

5.24歳(2011年)

24歳のときに出演した映画『モテキ』では、久しぶりのばっさりショートカットで、その可愛さが大きな話題になりました。

今までのイメージと違い、セクシー路線に変更したのが功をそうしていましたね。

このときもまだまだ若々しい印象です。

6.30歳(2018年)

主演ドラマ『コンフィデンスJP』が放送されたころの長澤まさみさんです。

一時期老けたといわれていましたが、そのときと比較してもかなりキレイになっていますよね。

シワも目立たず、ヒアルロン酸を注入したのでは?とも言われていました。

さらには顔周りがすっきりしているので、とても痩せたように見えます。

7.33歳(2021年)

30代になってからの長澤まさみさんは、『キングダム』で「最優秀助演女優賞」を授賞したり、コンフィデンスJPの映画が立て続けに公開されたりと、勢いにのっていますね。

現在の長澤まさみさんは少々目元のシワが気になるものの、美しいことには変わりありません。

相変わらずキレイなのですが、笑ったときに少しシワが目立ちますね。

2021年春ドラマの『ドラゴン桜2』にも出演していますが、顔の印象が少し変わったように見えますね。

化粧が厚くなったからなのか、ちょっと太ったようにも見えます。




老けた理由は太ってシワが目立つから?

長澤まさみさんが老けて見える理由についてですが、太ったり目元のシワが原因のようです。

笑ったときに目尻や口元のしわが目立つので、年齢の割には老けた印象に見えるのでしょうね。

もともと顔の形が丸いので、太ると二重アゴになり、老けた印象を与えてしまいます。

最近ではなく、20代前半から「老けた」と言われていたことが分かりましたが、まとめると以下の要因が挙げられます。

  • 笑うと顔全体のシワが目立つ
  • 笑うと目尻のシワが特に目立つ
  • 笑うとほうれい線が目立つ
  • 太ると二重アゴになりやすい輪郭をしてる
  • 太ると頰に肉が付きやすい
  • 顔がたるむタイプ
  • 太るとすぐに頬や顎が目立ってしまう

スタイル抜群な長澤まさみさんですが、とても太りやすい体質で、顔に肉がつきやすいようですね。

二重アゴになりやすい輪郭もしているので、太ったときに顔がたれた印象になるのでしょう。

 

【2021年最新】長澤まさみの太ったり痩せたりを時系列でまとめ!比較画像が凄かった!

長澤まさみ 太ったり痩せたり
【2021年最新】長澤まさみの太ったり痩せたりを時系列でまとめ!比較画像が凄かった!長澤まさみさんと言えば、誰もが知っている大物女優です。 アカデミー賞の受賞歴もある程有名で 足が細い!顔が小さい!スタイル抜群! ...

 

また、長澤まさみさんが老けたといわれる理由について、演じている役柄の影響も大きそうですね。

ドラマ『若者たち』や、映画『マザー』ではタバコを吸うシーンを演じています。

実際に吸っているのかふかしているだけなのかが気になりますが、もしかしたらタバコの影響で老けた可能性もあります。

中には、長澤まさみさんがタバコの『セブンスター』を愛用しているという噂もあり、普段から喫煙をしていれば老化が進行してしまってもおかしくありません。

また、老けたといわれる長澤まさみさんですが、一般女性と比べるととんでもなく美しいのは間違いないですよね。

女優さんは見られる商売なので、少しでも老けて見えると大騒ぎされます。

12歳でデビューした長澤まさみさんも、もう33歳です。昔と比較して老けたとしても、ごく当たり前のことではないでしょうか。

長澤まさみさん自身は、「老ける」ことに対してどのように思っているのでしょうか。

カワイイ文化”の日本では、老いは悪と思われがち。でも、いつまでも子供ではいられない。年を重ねて経験や考えをどう生かすかは自
分次第。大人っぽいとか色気があるとか、老けたというのはイコールだと思う。それが深みとなって、役を演じることにつながったらい
いし、説得力はそういうことから生まれる。脇に回ると、見える景色も役割も違う。今回は女優という職業の違った側面も見られました。
CINEMA NEWSより引用

長澤まさみさんは外見だけではなく、内面を重視して努力を重ねているのですね。今後も年齢を重ねてもどんどん魅力的な女優さんになりそうです。




まとめ

今回は、長澤まさみさんが老けたといわれる理由について、紹介しました。

10代と比べるとたしかに老けたように見える画像もありましたが、今でも美しいのには変わりありません。

もともと笑うと顔にシワができやすく、太ると顔にお肉がつきやすいということも影響しているのかもしれません。

今後の活躍も楽しみですね!



長澤まさみの歴代彼氏は合計11人!噂からガチまで全部まとめました!

長澤まさみ 歴代彼氏
長澤まさみの歴代彼氏は合計11人!噂からガチまで全部まとめました! 10代の頃から女優として活躍されている長澤まさみさんですが プライベートでは数多くの男性との熱愛が噂されているようですね。 その噂...