芸能人

長澤まさみの実際の身長が170cmを越えている説の真相!逆サバ読みする理由が衝撃的だった!

長澤まさみの実際の身長が170cmを越えている説の真相!

長澤まさみさんといえば、12歳のときに史上最年少で「東宝シンデレラ」オーディショングランプリに輝き、芸能界デビューを果たしましたね。

スタイル抜群で年齢を重ねた今でもその美しさをキープしていますが、その身長について逆サバ読み疑惑があるみたいなんです!

今回は、長澤まさみさんの身長逆サバ読み疑惑について、真相を徹底調査しました!

長澤まさみの実際の身長が170cmを越えている説の真相!

長澤まさみの実際の身長が170cmを越えている説の真相!

長澤まさみは顔が童顔なので、あまり背が高いイメージがないですよね。

しかし、他の共演者と並んだ際に、「意外にも身長が高い!」とびっくりする方も多いと思います。

長澤まさみさんの公式プロフィールによると、身長168cmとなっています。

日本人女性の平均身長が158cm前後なので、10cmも高いことになりますね。モデル並のスタイルをしています。

公式プロフィールが168cmなので間違いないと思いますが、実際はもっと身長が高いといった逆サバ読み疑惑が浮上しています。

さっそく、他の共演者と比較してみてみましょう!

1.「海街diary」共演者

カンヌ国際映画祭にも出品されたヒット作、「海街diary」の共演者と比較してみましょう。

夏帆さん、綾瀬はるかさん、広瀬すずさんと並ぶと、長澤まさみさんが断トツで背が高いですね!

綾瀬はるかさんが165cmで、夏帆さんが164cmなのですが、長澤まさみさんと3、4cmしか変わらないと言われると、少し違和感がありますね。

そして広瀬すずさんは身長159cmですが、長澤まさみさんと比較すると9cmどころか15cmくらい違うように見えます。

長澤まさみさんたちがどれくらいヒールの高い靴を履いているかは不明ですが、みなさんそこまで大差ないヒールを履いていると思うと、長澤まさみさんがかなり背が高く見えますね。

2.榮倉奈々

長澤まさみの実際の身長が170cmを越えている説の真相!

2007年に出演したロッテ「ガーナ」のCM発表会です。

堀北真希さん、榮倉奈々さんと並んでいますが、榮倉奈々さんがダントツで身長が高い印象です。

榮倉奈々さんは身長170cmなのですが、長澤まさみさんとの差が2cm以上あるように見えます。

実は榮倉奈々さんも、身長を逆サバ読みしているという疑惑がありました。

背が高すぎると共演者俳優からNGが出される可能性があるので、本当の身長は172㎝という噂もありました。

もし本当であれば、長澤まさみさんと榮倉奈々さんの身長差が4㎝となり、納得感があります。

3.新垣結衣

新垣結衣さんも長澤まさみさん同様、背が高い女優さんとして有名です。

新垣結衣さんは身長169cmなので、長澤まさみさんより1cm高いようです。

しかし2人が並ぶと、長澤まさみさんのほうが背は高く見えますよね。

新垣結衣さんより1cm低いはずですが、履いている靴のヒールが関係しているのでしょうか?

4.山田孝之

長澤まさみの実際の身長が170cmを越えている説の真相!

2018年に映画「50回目のファーストキス」で共演した、俳優の山田孝之さん。

2人を比較すると、ほぼ同じくらいの身長ですよね。山田孝之さんは身長169cmと男性にしては小柄なので、1cm差と思うと違和感ないように見えます。

画像によっては長澤まさみのほうが身長が高く見えそうですね。

ヒールのないサンダルを履いてこの身長差ですから、山田孝之さんのほうが身長をサバ読みしているという疑惑も浮上してきそうです。

このように他の芸能人との身長差を比較してみましたが、特に違和感は感じられませんでした。

たしかに画像によっては168cmより高く見えますが、ヒールを履いていることもあるので、逆サバ読みとははっきりと言えないところではあります。

あくまで履いている靴を考慮していない比較画像なので、本当のところはグレーな部分ですね。




長澤まさみが身長を逆サバ読みする理由が衝撃的だった!

長澤まさみの実際の身長が170cmを越えている説の真相!

実は長澤まさみさんは、身長が高いことにコンプレックスを抱いていたそうです

女性として、あまり身長が高いと可愛らしさが無い、と思っているとか。

そのため、あえて身長を低く公表しているという疑惑が浮上したのですね。

業界関係者の話では、次のように明かしていたそうです。

「幼いころから背が高かった長澤さんは、“ノッポな自分”がイヤで、ずっとコンプレックスだったそうです。女優になってからも、相手役の男優さんに気を使ってペタンコの靴を履いたり、余計なストレスがあったといいます」
女性自身より引用

長澤まさみさんが過去にインタビューで「一番ほしいものは?」と問われると、「低い身長」と答えたそうです。

やはり、背が高いことがコンプレックスだったのですね。

一般人からするとモデルのようなスタイル抜群の長澤まさみさんに、憧れを抱きますが・・・本人としては、背が高いことを気にしていたようです

ちなみにさきほど比較した新垣結衣さんも、身長が高いことにコンプレックスを感じていたそうです。

長澤まさみさんは、「華奢で小さくて儚げな女性に憧れる」とも話していましたので、みなさん無いものねだりなのかもしれませんね。

実は業界内でも長澤まさみさんのコンプレックスは有名で、バラエティ番組に出演するときは背の高い人を隣に配置したりと、なにかと気を使っているそうです。

ドラマや映画でも、なるべく長澤まさみさんより背が高い役者をキャスティングするようにしているそうですよ。

年齢を重ねても美しい長澤まさみさんですが、身長168cmで体重は非公表のようです。

美脚でとってもスレンダーですから、身長が高いことに堂々と自信をもってほしいですね。




まとめ

今回は、長澤まさみさんの身長逆サバ読み疑惑について紹介しました!

他の共演者と比較してみましたが、身長を逆サバ読みしているとは決定づけられませんでした。

本人は身長が高いことをコンプレックスに思っているそうで、そのことから逆サバ読み疑惑が浮上したのですね。

スタイル抜群でいつまでも美しい長澤まさみさん。今後の活躍も楽しみですね!