芸能人

榮倉奈々の身長逆サバ読み疑惑の真相!実際は173センチで賀来賢人より背が高いってホント!?

榮倉奈々さんといえば、モデル出身でスラっとした抜群のスタイルで知られていますよね。

現在は女優として活動していますが、長い手足と小顔で「奇跡の9頭身」とも呼ばれています。

そんな榮倉奈々さんですが、実は「身長の逆サバ読み疑惑」が浮上しているのです。

今回は、榮倉奈々さんの身長逆サバ読み疑惑について、調査しました!

榮倉奈々の身長逆サバ読み疑惑を調査!

榮倉奈々さんの公式プロフィールによると、身長は170cmとなっております。

だいたい成長期であれば身長が伸びるピークは9~10歳ごろとなっており、中学卒業してからはあまり伸びないのが一般的です。

しかし、中には晩熟タイプというのがあり、14~15歳ごろにピークがきて、20歳になるまで伸びる人もいます。

榮倉奈々さんの場合、身長170cmというのは15歳のときの身長なので、大人になってからさらに伸びている可能性がありますね。

  • 榮倉奈々さんは「王様のブランチ」に出演した際、自身の身長について話していました。
  • 幼稚園の頃から身長が高かった幼稚園のときの背の順は一番後ろ(一番デカい)だった
  • 幼稚園の3年間で身長が「30cm」伸びた
  • 牛乳が大好きで、毎日牛乳を1リットル飲んでいた

幼稚園の3年間で身長が30cmも伸びたのは驚きですね!

そのことを考えると、榮倉奈々さんは早熟タイプで、15歳以降身長が伸びなかったというのもおかしくありません。

しかし、榮倉奈々さん自身が成長期が終わってからも身長が伸びていた、と話しています

榮倉奈々さんはその高い身長がコンプレックスで、猫背気味だったそうですが、2012年からトレーニングを始めています。

身体を鍛え、徹底した食生活を送ることで、姿勢がよくなり、以前より身長が伸びたといいます。

しかし、身長が高い女優とあまり共演したくないという俳優もいるので、公式プロフィールを更新していない可能性もあります。

「王様のブランチ」に出演した際は、「この2年で身長が1cm伸びた」とも発言しています。

このときすでに30歳だったので、30代で身長が伸びるのは驚きですよね。つまり、現在は170cmプラス2cmで172cmはあるのでしょうか。

実際に、他の共演者と比較してみていきましょう。

榮倉奈々は173センチで賀来賢人より背が高いってホント!?

身長が伸びていることを認めた榮倉奈々さん。ネット上での見解ですと、現在身長が173cm前後だと言われています。

実際にどれくらいなのか、画像で比較してみていきましょう!

1.賀来賢人

夫で俳優の賀来賢人さんは、身長178cmです。

2人は2014年に放送したドラマ『Nのために』で共演し、そのことがきっかけで交際がスタートしています。

2人が交際中に熱愛がスクープされ、そのときの画像を見ると、身長差はあまりないように見えますね。

さすがに178cmの賀来賢人さんより高いことはありませんが、8cm差には見えません

このことから、榮倉奈々さんの身長は173cm前後だと思われます。

2.窪田正孝

おなじく「Nのために」で共演した窪田正孝さん。

窪田正孝さんの身長は175cmなので、榮倉奈々さんと5cm差になりますね。

画像によっては同じくらいに見えますが、窪田正孝さんのほうが少し背が高く見えます。

しかし、5cmも身長差があるようには見えませんね。2人の身長はほぼ同じくらいなのではないか?と思います。

もし榮倉奈々さんの身長が173㎝であれば、窪田正孝さんとおなじくらいの身長で違和感がありませんね。

3.クラリーノ美脚大賞2019授賞式

榮倉奈々さんがクラリーノ美脚大賞2019に出席した際の写真です。

榮倉奈々さん、山本美月さん(167cm)、木村多江さん(162cm)と並んでいます。

榮倉奈々さんは明らかに山本美月さんより背が高いですね。榮倉奈々さんとは3cm差となりますが、画像を見る限り5cmは差がありそうです。

ヒールを履いていることを加味しても、榮倉奈々さんの身長が173cmくらいあるという方がしっくりきます。

4.『図書館戦争』共演者

榮倉奈々さんが出演した映画「図書館戦争」の共演者です。

栗山千明さんとはかなりの身長差があるように感じます。身長163cmの栗山千明さんは、ヒールを履いているのですが、10cm以上差があるように見えます。

また、石坂浩二さんの身長は177cmなのですが、榮倉奈々さんとほぼ同じくらいの身長に見えます。

このとき榮倉奈々さんはヒールを履いてるようなので、いつも以上に背が高く見えますね。

それにしても、榮倉奈々さんの身長は170cm以上あるように感じます。

身長169cmの岡田准一さんと並んだ際も、榮倉奈々さんとたった1センチの差には見えません。

岡田准一さんには身長サバ読み疑惑が浮上していましたから、もっと背が低い可能性がありますが・・・

榮倉奈々さんがどれくらいの高さのヒールを履いていたかは不明ですが、岡田准一さんとの身長差はかなり違和感がありますね。

以上のことから、榮倉奈々さんの身長は173cmということで、逆サバ読み疑惑はかなり可能性が高いと思います!




まとめ

今回は、榮倉奈々さんの身長逆サバ読み疑惑について、紹介しました!

榮倉奈々さん自身も、大人になってから身長が伸びたことを明かしていました。

他の共演者と比べてみると、たしかに170cmより背が高いように見えたので、現在173cm前後あるのではないでしょうか。

今後の活躍も応援していきたいですね!