芸能人

新垣結衣の身長175cmはデマ!?逆サバ読み疑惑を徹底検証!実際は何センチ?

「ガッキー」の愛称で親しまれている新垣結衣さん。

好感度No.1女優として、30代となったいまでも人気を博していますよね。

モデル出身で高身長女優として知られている新垣結衣さんですが、実は身長逆サバ読み疑惑が浮上しているのです。

今回は、新垣結衣さんの身長逆サバ読み疑惑について、調査しました!

新垣結衣の身長175cmはデマ!?

新垣結衣さんの公式プロフィールによると、身長は169cmとなっています。

ニコラモデル時代から背が高かった新垣結衣さんですが、その後さらに身長が伸びている、という噂が浮上していました。

実は、2013年まで、公式プロフィールが167cmとなっていたのです。

高校時代に測ったときは、身長が167cmだったため、それをそのままプロフィールに書いたわけですね。

それ以降しばらく身長をはかっていなかったのですが、特に仕事に影響はありませんでした。

しかし、どんどん人気ドラマに出演し、主演をつとめるまでになったため、他の共演者と比較してなんだか大きく見える・・・と言われるようになったのですね。

ちなみに、ニコラモデルをしていたときは、13歳で159cmとなっており、同年代の平均身長155cmより高かったのですね。

現在は身長169cmとなっていますが、見た感じもっとあるように見える、という意見が多いようです。

実際に会ったことがある関係者も、「170cm以上はありそう」という見解をしていたそうです。

新垣結衣さんは身長が高いことで、ジャニーズと共演NGという噂まで浮上しています。

ジャニーズの主要メンバーは背が低いことで知られており、新垣結衣さんと並ぶと、小柄が際立ってしまうというのです。

たしかに新垣結衣さんが共演したのは、『リーガルハイ』の田口淳之介さんや、『全開ガール』の錦戸亮さんくらいですね。

どちらもジャニーズの中では背が高いので、共演OKだったのでしょうか・・・

ちまたでは、新垣結衣さんの身長が175cmあるなんていう噂も・・・本当に身長を逆サバ読みしているのか、画像を比較してみました。




新垣結衣の逆サバ読み疑惑を徹底検証!

それでは、新垣結衣さんと共演者を画像で比較してみていきましょう!

1.戸田恵梨香

「コード・ブルー」シリーズで共演している戸田恵梨香さん。身長は164cmで、新垣結衣さんより5cm低いですね。

ドクターの役ということで、同じ衣装・同じ靴を身に着けているはずですから、ヒールの影響もないと思われます。

戸田恵梨香さんと比較すると、角度にもよりますが、5cm以上差があるように見えます。

2.大泉洋

身長178cmの大泉洋さん。新垣結衣さんとは9cmも差があることになりますが、画像で比較してみると、たしかにそれなりに身長差があるように見えます。

画像を見る限り、169cmというのに違和感はないですね。

3.星野源

大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で共演した星野源さん。身長168cmということで、新垣結衣さんより1cmだけ低いことになります。

ドラマ「逃げ恥」の大ヒットでツーショットが増えた2人。比べてみると、やはりほぼ同じ身長にみえますね。

しかし、新垣結衣さんとの差はあまりないように見えるので、身長175cmというのは信ぴょう性にかけますね。

仮に170cm以上あったとしても、せいぜい172cmくらいではないでしょうか。

星野源さんは小柄ですし、肩幅の広い新垣結衣さんと並ぶと、どうしても大きく見えてしまいますよね。

目の錯覚というやつでしょうか。反対に、背が高い俳優さんたちと並べば、新垣結衣さんも小さく見えるんでしょうね。




新垣結衣が身長逆サバ読みをする理由は?

ところで、新垣結衣さんが身長を逆サバ読みしているという疑惑は、本人の発言からでした。

過去に「ボクらの時代」に出演した際は、「平均より高い身長が嫌だ」と、自身の身長にコンプレックスを抱いていることが分かっています。

ガッキーこと新垣結衣さんは、2017年10月15日に放送された「ボクらの時代」(フジ系)に出演し、自身の身長についてこのように述べていました。

「あと5cm低くなりたかった。着たい服が、日本の標準だと小さい」とも話しており、身長が高いことで嫌な思いをしてきたのですね。

日本人女性の平均身長は158cmですから、新垣結衣さんは10cm以上大きいことになりますね。

新垣結衣さんほど可愛くてスタイル抜群であれば、背が高くても問題ないと思いますが・・・本人は気にしていたようです。

むしろ背が高くて洋服をさらっと着こなせるスタイルはうらやましい限りですが、自身はコンプレックスを抱いているようですね。

また、2014年に「しゃべくり007」に出演した際は、「身長がいまだに伸び続けている」と、悩みを打ち明けていました。

「去年、一昨年と1センチずつ伸び続けている」と話していたので、やはり少なくとも170cmはありそうですよね。

このような発言からも、新垣結衣さんが身長を逆サバ読みしている可能性は、かなり高いのではないでしょうか!



まとめ

今回は、新垣結衣さんの身長逆サバ読み疑惑について、紹介しました!

共演者と比較すると、たしかに公式プロフィールの169cmより身長が高いように感じます。

また、本人の発言から、新垣結衣さんは身長が伸びて170cm以上ある可能性が高そうですね。

今後の活躍も楽しみです!