芸能人

北川景子の整形疑惑を徹底検証!目頭切開・鼻筋プロテーゼ・顎は本当にいじってる?

北川景子の整形疑惑を徹底検証!

北川景子さんといえば、女性のなりたい顔No.1とも言われており、その美しさは世の女性たちの憧れですよね。

数々のドラマや映画にもひっぱりだこの北川景子さんですが、実は以前から整形疑惑が浮上しているのです。

今回は、北川景子さんの整形疑惑について、画像を比較しながら徹底検証しました!

北川景子の整形疑惑を徹底検証!

北川景子の整形疑惑を徹底検証!

北川景子さんは、『女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング』で、なんと2010年~2015年もの間、堂々の1位を獲得しています。

さらに、「5万人が本気で選んだ最も美人だと思う女性芸能人ランキング」では、ほぼすべての世代で1位に選ばれるほどです。

夫であるDAIGOさんも、あまりの美貌に、「まだこの美しさになれていない」と惚気るほどです・・・・

たしかに、家に帰って北川景子さんがいるなんて、尊すぎてまったく想像できませんよね(笑)

そんな美しさをもつ北川景子さんですが、実はネット上では『整形している』という疑いの声があがってるのです。

北川景子さんはもともとSEVENTEENの専属モデルとして活躍し、のちに女優に転身しています。

デビュー当時からその「圧倒的顔面偏差値」を誇っており、容姿が大きく変化したイメージがないですよね。

そんな全女子の憧れの的である北川景子さんが、まさか整形美人だったなんて・・・にわかには信じがたいです。

北川景子の整形疑惑を徹底検証!

モデルになったのもスカウトがきっかけですし、もともとの天然美人だと思いたいですが、真相はどうなのでしょうか?

美容整形外科の第一人者である、高須クリニックの高須委員長の見解がありました。

-北川景子さんは美しすぎるがゆえに怪しまれているようで、アンケートでは「きれいすぎるので、本当に整形してないのか気になる」という声がありました。
高須「デビュー時から顔の印象は正直同じ。でもダイエットが成功して顔がシュッとし、年齢もある程度重ねてファッションやヘアメイクも上手になり、そのせいで大きく垢抜けた印象になったのかも。ただし、もうちょっと年を取ったりヤセたら、ほうれい線が目立ちそうだから、その際はぜひ高須クリニックに来てほしいね!
女性自身より引用

プロの整形外科医からみても、顔の印象は変わらないようですね。

続いて、過去の画像を振り返り、検証してみましょう。




北川景子は目頭切開・鼻筋プロテーゼ・顎をいじってる?

まずは、北川景子さんの卒業アルバムの写真をみてみましょう。

まだあどけなく幼い表情から、中学校の卒業アルバムかな?と思われます。

すっぴんだと思われますが、とっても可愛いですよね!あか抜けない様子から今とは結構ちがいますが、可愛いことに変わりはありません。

最近の北川景子さんと比較してみると、たしかにあか抜けてかなり印象が違います。

目もさらにぱっちりが大きくなっていますし、鼻筋もすーっと通っていてかなりキレイです。

唇のぽってり具合もなんだか違うような気がしますが・・・化粧の影響もありそうなので、はっきりと整形とは言えませんね。

もう少し検証を進めるため、パーツごとにみていきましょう。

1.目(目頭切開)

北川景子の整形疑惑を徹底検証!

卒業アルバム写真をみた印象としては、やはり目が大きく違いますよね。

現在のようなぱっちり二重のアーモンドアイとは違って、目が小さめな奥二重に見えます。

すっぴんでしょうから、余計目にインパクトがないように感じます。

現在は切れ長のきれいな二重になっており、やや目尻が下がっているようにも見えます。

中学⇒高校の時点で大きく変化していますから、10代の若さで整形したとは考えにくいです。

北川景子さんが『ミスSEVENTEEN』に選ばれてモデルデビューしたり、『セーラームーン』で女優デビューした当時をみてみても、今とあまり違いはありませんよね。

当時まだ10代ですから、幼さや顔がふっくらしているようにも見えますが、すでに現在の北川景子さんが完成しているように感じます。

北川景子さんの整形疑惑で一番多かったのが『目頭切開』なのですが、裏付けできるほど大きな変化はないようです。

2.鼻(鼻筋プロテーゼ) 

北川景子の整形疑惑を徹底検証!

昔の写真を見てみると、少々鼻がぽてっとしている印象はあります。

しかし、現在は鼻筋がすーっと通っており、昔より小鼻気味で整っているように見えます。

だんだん鼻の穴が目立たなくなり、形が変わったようにも見えますね。

まるで絵にかいたような理想的な鼻をしているので、『鼻にプロテーゼをいれた?』と言われても仕方ないかもしれません。

しかし、『Seventee』時代を見てみても、とても綺麗な鼻筋をしていますし、大きな変化は見られませんね。

画像によって鼻の穴が開いて見えるかもしれませんが、基本的には変わらないように思えます。

3.顎

北川景子の整形疑惑を徹底検証!

北川景子さんは、顎がかなりシャープになったといわれています。

こちらに関しては年齢とともに膨らみがなくなり、自然とシャープになっていった可能性がありますね。

27歳のときに発売したファースト写真集「27」でも、素顔の北川景子さんは綺麗なV字の顎をしています。

エラや顎もよく整形が疑われる個所ではありますが、現在はとても自然な印象です。

年齢や、痩せたことによる変化が大きい気がしますね。

以上のことから、『SEVENTEEN』時代から現在まで、北川景子さんの顔に大きな変化がないことが分かりました。

中学時代はまだデビュー前だったので、あか抜けずにかなり印象が違いますが、高校時代からはもうすでに現在の北川景子さんでした。

もともと、自身でメイクをしたりとかなりその腕に定評がありますし、『整形級のメイク』術を持っているということなのかもしれません。




まとめ

今回は、北川景子さんの整形疑惑について、紹介しました!

中学の卒業アルバムの写真から、高校にかけてかなりあか抜けていましたが、違和感あるような変化ではありませんでした。

目や鼻、顎に整形疑惑があったようですが、比較しても大きな変化がないことが分かりました。

今後の活躍も楽しみです!​