当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

古川琴音の親が中国人説はデマ!?中国語がうまい理由や家族について徹底調査!

様々な映画やドラマに出演している女優の古川琴音さん!

古川琴音さんについては、中国人?ハーフ?お金持ち?などという噂が浮上しています。

また、古川琴音さんは中国語がうまいことでも知られています。

そこで今回は、古川琴音さんの親が中国人説の真相や中国語がうまい理由について徹底調査してみました!

古川琴音の親が中国人説はデマ!?

古川琴音さんに中国人説が浮上したのは、2020年10月期放送のドラマ『この恋あたためますか』に出演したことがきっかけでした!

古川琴音さんはドラマ『この恋あたためますか』で、中国人のアルバイト店員・スー(李思涵)役を演じています。

作中ではかなり流暢な中国語を披露しており、発音もあまりにもナチュラルだったために「本当に中国人が演じているのかと思った!」と絶賛の声があがっていました。

また、古川琴音さんは個性的な顔立ちからハーフでは!?と思う人も多いようです。

クールな目元などどても印象的ですよね。

あまりにも中国語がうまかったのと個性的な顔立ちから、中国人説や中国人のハーフ説が浮上したということです。

しかし古川琴音さんについて調べてみると、神奈川県出身で幼いころよりバレエを習い、中学・高校ともに神奈川県にある日本大学藤沢高等学校・藤沢中学校に通っていたことがわかりました。

そして、東京都豊島区にある立教大学へ進学し、就職を考えるタイミングで現在の所属事務所のオーディションを受け、合格したことでユマニテに所属となったのです。

学生時代など中国への留学経験もなく、中国と関わりが深いというわけでもないようです。

ご両親についても中国人との情報は全くなく、古川琴音さんは純日本人で間違いなさそうです。

そのため、古川琴音さんが中国人や親が中国人説というのは完全デマということでしょう!




古川琴音の中国語がうまい理由や家族について徹底調査!

古川琴音さんは純日本人だと思われますが、それではなぜそんなに中国語が上手いのでしょうか!?

猛特訓の成果!

古川琴音さんは立教大学現代心理学部映像身体学科出身です。

映像学や表現を学ぶことができる学部だそうです。

中学・高校から演劇部に所属し、大学では演劇サークルに入り英語劇などをしていました。

英語劇ということで語学力もかなりのものだったと思います。

古川琴音さんは中国人役を演じるにあたって、かなり猛特訓されたようです。

古川琴音の親が中国人説はデマ!?

その甲斐あって、中国人だと間違えられるほどのレベルでアクセントも適格でした!

大学時代からこういった経験をしていたことからも、他言語を覚えることに抵抗がなかったのかもしれませんね。

家族の影響!?

古川琴音さんは、女優の趣里さんと似ていると評判です。

趣里さんといえば、俳優の水谷豊さんと女優の伊藤蘭さんの娘で有名ですね。

そのため、古川琴音さんの両親は有名人でお金持ち?なんて噂もありますが、両親や家族については詳しく明かされていません。

幼い頃からバレエを習っていたり、中高私立の学校に通っていたところをみると、比較的裕福な家庭で育ったことでしょう。

また、古川琴音さんの父親はお寿司を握るのが上手という情報がありました。

本格的でかなりの腕前のようです。

素人が本格的なお寿司を握るとなるとかなり練習が必要かと思います。

母親については大らかな性格だとか。

猛特訓して完璧に仕上げるところなど、性格は父親に似たのかもしれませんね。




まとめ

今回は、古川琴音さんの親が中国人説の真相や中国語がうまい理由について徹底調査してみました!

おそらく両親ともに日本人なので親が中国人説はデマであり、古川琴音さん自身も中国人ではないでしょう!

中国への留学経験もないものの流暢な中国語を披露していますが、すべて独学の可能性が高そうです!

今後の活躍も楽しみです!最後まで読んでいただきありがとうございました。