芸能人

北村一輝はハーフじゃない?!出身地や両親、家族について調べてみた!

北村一輝さんといえば、俳優として多くの作品に出演していますよね。

独特の存在感とかっこよさで人気の北村一輝さんですが、その見た目から、ハーフと思われることも多いようなんです。

今回は、北村一輝さんがハーフではないという真相について、調査しました。

北村一輝はハーフじゃない?!

日本人離れした濃い目の顔立ちに、ソース顔の北村一輝さん。その見た目から、よくハーフだと噂されるようです。

たしかに外国人のような、エキゾチックな雰囲気をかもしだしていますし、日本人ぽくない見た目をしています。

しかし、北村一輝さんのご両親は日本人なので、れっきとした純日本人です。

ただ、母親については沖縄県出身という情報がありましたので、北村一輝さんの顔の濃さはお母さん譲りなのかもしれませんね。

北村一輝さんと古くからの友人であるデヴィ夫人いわく、北村一輝さんの母親はとてもエキゾチックな雰囲気で、親子そっくりだそうですよ。

物心ついたときから俳優を目指し、「映画に出たい」と思っていた北村一輝さん。

北村一輝さんは中学校卒業後、船の勉強をするために弓削商船高等専門学校に進学しています。

映画『海の征服者』を観て、海賊になることを夢見たのがきっかけだそうです。

しかし、思い描いていたのと違ったためか、3年で中退しています。

19歳のときに上京し、片っ端からオーデションを受けるものの、なかなか芽が出ない日々がつづきます。

昔からハーフ顔で存在感があったので、オーディションもすぐに合格しそうですが、うまくいかない期間が長かったようですね。

売れない役者だったため、マネージャーの役目もこなしたりと、大変苦労したそうです。

一時は俳優を辞めて、オーストラリア、南アメリカ、東南アジアなど、海外を4年間放浪する生活をしていました。

北村一輝さんの見た目だったら、アジア人だとは思われなそうですよね。

しかし、逃げたままでは終われない!と考え直し、帰国して俳優活動を再開します。

30歳を目前にしてやっとオーディションに受かるようになり、だんだんと俳優としてブレイクしていきます。




北村一輝の出身地や両親、家族について調べてみた!

北村一輝さんは、大阪府大阪市出身です。

実家は大阪市の東住吉区照ヶ丘矢田だと言われているそうで、父親は「インテリア華」というインテリアショップを経営していたそうです。

主にじゅうたんを取り扱っていたそうですが、現在はすでにお店を閉めているようで、実家も引っ越しています。

大阪市東住吉区は大阪市南東部に位置しており、大阪市の中でも8番目に広いと言われています。

このエリアは住宅地、商業地で、畑や森林は少ないようです。

また、フットボールアワーの岩尾望さんや、ケンドーコバヤシさんら有名人の地元なんですよね。

ほかにも歌手の谷村新司さんや、俳優の橋爪功さんら、大御所芸能人の実家もあるそうです。

また、北村一輝さんには2歳年上のお兄さんがいるのですが、「キタムラトシヒロ」名義で脚本・演出家をつとめているそうです。

本名は「北村年治」さんというようですね。

北村一輝さんは子供のころからお兄さんと仲良しで、一緒に映画を見に映画館に通っていたそうです。

2013年にはお兄さんがブログにて、北村一輝さんのことを話していました。

奴が売れてきたのはつい10年ほど前からだと思う。それまで鳴かず飛ばずの時代も長かった。金もないのに乗馬だとか日舞とかも習いにいってたと思う。もちろんその他の時間はバイト三昧だっただろう。
要するに何が言いたいかというと、すごい勉強していた。仕事がなく売れてない時も日々俳優であったし、意識だけはすでにプロだったと思う。もちろんいい人達に恵まれたかもしれないが、それを引き寄せたのは奴の努力だろう。
amebaブログより引用

兄から見て弟の北村一輝さんは、役者としての意識が高く、努力家だったといいます。

弟の話から、若い役者に向けて、「頭と時間を有効に使え」というアドバイスだったようですね。

子供の頃に兄と一緒に映画をみていた経験が、北村一輝さんの俳優人生に大きな影響をあたえたいたわけですね。

また、お兄さんは元役者という噂がありましたが、こちらはガセネタのようです。

北村一輝さんの息子が元俳優だったため、その情報と混同されてしまったようですね。

お兄さんは舞台演出家で、脚本も担当していますが、昔は「演劇集団Z団」という劇団も立ち上げていたそうですよ。

兄弟そろって演技の世界で活躍しているなんて、素晴らしいですね!!




まとめ

今回は、北村一輝さんのハーフ説について紹介しました!

ご両親ともに日本人なのですが、母親が沖縄県出身という情報があり、その血を受け継いで顔が濃いのかもしれませんね。

実家は大阪市の東住吉区照ヶ丘矢田だったそうですが、現在は引っ越していて別の場所にあるようです。

今後も、俳優としての活動に期待したいですね。