芸能人

【2021最新】大坂なおみの年収内訳を徹底調査!自宅豪邸や愛車が豪華すぎてヤバい!

【2021最新】大坂なおみの年収内訳を徹底調査!

プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手といえば、世界ランキング1位に輝き、もっとも稼ぐ女性アスリートとして知られていますよね。

このたび大坂なおみ選手の年収が発表され、その額に驚きの声があがっています。

今回は、大坂なおみさんの年収について、徹底調査しました!

【2021最新】大坂なおみの年収内訳を徹底調査!

【2021最新】大坂なおみの年収内訳を徹底調査!

女子テニスプレーヤーの大坂なおみさんは、2020年に米経済誌「フォーブス」が発表した「女性アスリート長者番付」にて、栄えある1位に輝いています。

大坂なおみ選手が賞金プラススポンサー収入を合わせ、およそ3740万ドルの年収があるということで、日本円に換算するとなんと40億円超えとなります。

2015年に1位にランクインしたマリア・シャラポワ選手が2970万ドル(約32億円)だったので、大坂なおみ選手が女性アスリートの歴代最高年収となります。

いままで「世界で最も稼ぐ女子スポーツ選手ランキング」では、セリーナ・ウィリアムズ選手が4年間トップに君臨していました。

今回そのセリーナ選手を抜いて首位に輝いたのが大坂なおみ選手。2位がセリーナ選手で3600万ドル(約38億円)、3位がアシュリー・バーティ選手で1310万ドル(約14億円)となります。

大坂なおみ選手はスポンサー収入が3400万ドルと大半を占めているそうで、巨額のスポンサー収入によって、歴代最高1位となったようですね。

大坂なおみ選手は2018年の全米オープンや、2019年の全豪オープンでグランドスラム優勝を果たしています。

それ以降はスポンサー契約が多く舞い込み、現在ナイキ、日産自動車、資生堂、シチズン、
全日空、P&G、ヨネックスといった世界的に有名な企業15社と契約しています。

女性アスリートではテニス選手が上位10位をほとんど独占しており、いまや最も稼げるスポーツとして知られています。

実はテニス選手は、欧米の中でも比較的高い地位に見られており、スポンサーが集まりやすいのです。

野球やサッカー、バスケットボールも高収入で有名ですが、女性が活躍しやすいのはやはりテニスなんですね。

【2021最新】大坂なおみの年収内訳を徹底調査!

ちなみに大阪なおみさんの2019年の年収も、2430万ドル(約25億円)で第2位に輝いています。

1位 大坂なおみ(テニス)年収総額:3740万ドル、賞金:340万ドル、スポンサー収入:3400万ドル

2位 セリーナ・ウィリアムズ(テニス)年収総額:3600万ドル、賞金:400万ドル、スポンサー収入:3200万ドル

3位 アシュリー・バーティ(テニス)年収総額:1310万ドル、賞金:1010万ドル、スポンサー収入:300万ドル

4位 シモナ・ハレプ(テニス)年収総額:1090万ドル、賞金:690万ドル、スポンサー収入:400万ドル

5位 ビアンカ・アンドレースク(テニス)年収総額:890万ドル、賞金:490万ドル、スポンサー収入:400万ドル
フォーブズより引用

まだ22歳の若さで、およそ40億円を稼ぎ出す大坂なおみ選手。女性アスリートの史上最高額といいますから、本当に驚きです。

大阪なおみ選手の年収の内訳は、賞金が約340万ドル(約3億6000万円)で、スポンサー契約が残りの大半を占めています。

「内訳の大半はスポンサー収入で、昨年アディダスから大坂を引き抜いたナイキの契約金は実に年間10億円以上。計15社のスポンサーには日清食品や全日空、資生堂など日本企業も多い。テニスは欧米での社会的地位も高く、一流スポンサーが集まりやすいんです。ウィンブルドンなどのグランドスラムは男女同時開催で、賞金も同額という好待遇なのです」
スポーツ報知より引用

また、大坂なおみさんは米国人の父と日本人の母の間に生まれたハーフで、日本からの支援も受けつつ、米国を拠点に活動しています。

あらゆる方面のバックボーンがあり、“日本仕様”でも“グローバル仕様”でも広告塔になりやすいんですね。

大阪なおみの自宅豪邸や愛車が豪華すぎてヤバい!

世界一稼いでいる女性アスリートとなった大坂なおみさんですが、稼いだお金は何に使っているのでしょうか?

2019年には、世界有数の高級住宅街であるビバリーヒルズに、大豪邸を購入しています。

豪邸の価格はなんと690万ドル!日本円でおよそ7億4000万円になります。

40億円からしたらなんの問題もない額でよね。ちなみにこの物件は、人気歌手のニック・ジョナスさんが以前住んでいたそうです。

豪邸の敷地面積はおよそ384平方メートルで、室内の間取りは5LDKとなっています。

プール付きで敷地内にトレーニング施設も完備されており、コーチやトレーナーを自宅に呼ぶこともできます。

このように自分自身への投資が主な使い道のようですね。40億円も稼いでいれば、なんてことない額でしょうが・・・

最近私生活が派手になってきたといわれるのも、これほど稼いでいたら当然のことですよね。

歌手のビヨンセさんとも交友があるそうで、恋人でラッパーのYBNコーデーとの仲も良好のようです。

すっかり世界のセレブとなった大坂なおみさん。以前は、お金の使い道を聞かれても、『あまり自分自身にお金をかけるタイプじゃない』とか、『家族がハッピーならそれでいい』と話していました。

しかし最近は自分への投資がメインで、どんどん女性としてもキレイになっているような気がしますよね。

また、大坂なおみさんは2021年からスイスの高級時計ブランド「タグ・ホイヤー」のアンバサダーになっています。

もともと2018年からシチズンのアンバサダーでしたが、契約が終了したのかもしれませんね。

2020年の全米オープンでは黄色いベルトの時計をしていることが話題になりましたが、これはシチズンの「大坂なおみモデル」だそうです。

大坂なおみさんが身に着けていたことにより、日に日に問い合わせが増していったといいます。

世界のセレブが持っているものにしては比較的手ごろな価格で、スポンサーとしても大当たりだったみたいですね。

大坂なおみさんは「タグ・ホイヤー」との契約を結んだ際に、

「タグ・ホイヤーのDon’t CrackUnder Pressure(プレッシャーに負けるな)のスローガンはわたしの生き方と重なる」
スポーツ報知より引用

と、コメントを発表しています。

世界的なテニスプレーヤーという肩書のみならず、いまやファッションリーダーともなっているのですね。

さらには2018年に日産自動車と契約し、アンバサダー就任発表会もおこなわれています。

大坂なおみさんが好きな車については、「GT―R」と話していました。速くて見た目も
白いのがお気に入りだそうです。

当初、大坂なおみさんには電気自動車「リーフ」が贈られる予定だったのですが、なんと「GT-R」好き発言により、急きょ贈る車が変更になったのです。

およそ2カ月後に約束どおり「NISSAN GT―RNISMO」が贈られ、大坂なおみさんの愛車となったのでした。




まとめ

今回は、大坂なおみさんの年収について紹介しました。

世界でもっとも稼ぐ女性アスリートとなった大坂なおみさん。40億という見当もつかない額を稼いでいたのですね。

ビバリーヒルズに豪邸を購入したり、時計や車など豪華なお金の使い方もしているようですが、スポンサーからの贈り物なども多いようです。

今後の活躍も楽しみですね!!



大坂なおみ選手についてはこちらもどうぞ!

大坂なおみが嫌われる3つの理由!人種差別ではなく性格や態度がムカつく?

大阪なおみ 嫌い
大坂なおみが嫌われる3つの理由!人種差別ではなく性格や態度がムカつく?天然発言と試合中に魅せるパワフルなプレイでそのギャップが人気となった大阪なおみさん。 プロテニスプレーヤーとして期待の若手選手ですが、...

【2021最新】大坂なおみのラケット破壊シーンを総まとめ!なぜ投げるのか理由を調べてみた

【2021最新】大坂なおみのラケット破壊シーンを総まとめ!なぜ投げるのか理由を調べてみた大坂なおみさんといえば、プロテニス選手として世界を舞台に活躍していますよね。 黒人差別問題やプレー中の態度など、話題に事欠かない選手で...

【2020最新】大坂なおみの歴代コーチを全網羅!解消理由がヤバい!現在は誰?

大阪なおみ コーチ
【2020最新】大坂なおみの歴代コーチを全網羅!解消理由がヤバい!現在は誰?女子テニス世界ランニング1位に上り詰め、飛ぶ鳥を落とす勢いの大坂なおみ選手。 そんな女子プロテニス界のカリスマである大阪なおみ選手を指...