芸能人

錦織圭と観月あこの馴れ初めを出会いから結婚まで時系列でまとめました

日本人男子の中でもトップのテニスプレーヤーとして活躍している錦織圭さん。

2018年のウィンブルドンでは、ベスト8に入ったりと絶好調ですよね。

そんな錦織圭さんですが、私生活では元タレントの観月あこさんと結婚したことを発表しています。

今回は、錦織圭さんと観月あこさんの馴れ初めについて、調査しました!

錦織圭と観月あこの馴れ初めを出会いから結婚まで時系列でまとめました

それではさっそく、錦織圭さんと観月あこさんの出会いから結婚まで、馴れ初めを順番にみていきましょう!

出会い

錦織圭さんと観月あこさんが出会ったのは、2014年の秋頃でした。

2人の共通の友人である「UVERworld」ボーカルのTAKUYA∞さんがきっかけだったそうです。

キューピットとなったTAKUYA∞さんは非情に交友関係が広いことで有名で、錦織圭さんとも観月あこさんとも交流がありました。

観月あこさんはもともと高校卒業と同時に芸能界に入り、本名の「山内舞」名義で女優やモデルとして活動していました。

その後はエイベックスに移籍し、芸名を変えたり舞台デビューしたりと、試行錯誤していましたが、芸能界では思うように活躍できなかったようですね。

2021年現在は、特に仕事をしていないようです。

交際へ

錦織圭さんが観月あこさんと出会ったタイミングは、まだ元新体操選手の坪井保奈美さん交際していたときでした。

破局後、傷心の錦織圭さんは、観月あこさんに一目ぼれしたそうで、積極的にアピールしたことで2015年夏に交際がスタートします。

出会った当時、錦織圭さんは彼女がいましたから、二股交際、略奪愛なんてこともささやかれていました。

その後、錦織圭選手が交際していた彼女と別れると、観月あこさんに猛アタックを開始して2015年夏頃から交際がスタートしました。

2015年には週刊誌によって、2人の御殿場アウトレットデートが報道されます。

「都心から離れた御殿場で買い物する2人の姿をピンポイントで押さえることができたのは、山内側からの事前リークがあったからだとウワサされました。実際、このデート報道で2人の交際は広く知れ渡ることになりました」
週刊現代より引用

当時の錦織圭さんは世界ランキング4位に浮上し、まさに絶好調でした。そのため、ほぼ無名のモデルと交際をしたことにより、「売名」などと批判されます。

晴れてカップルとなった2人ですが、錦織圭さんが練習をサボってホテルに籠ったり、だんだんと雲行きが怪しくなります。

コーチのマイケル・チャン氏にも交際を反対され、テニスの成績もどんどん落ちて行ってしまったのです。

錦織圭さんのツアーに観月あこさんが同行していたのですが、その際に一泊数十万円のスイートルームに泊まり、錦織圭さんが不在のときは友人を招いてパーティをしていたとか・・・

このとき日本で同棲をしていたかは不明ですが、錦織圭さんは試合で海外で飛び回る生活をしていますから、観月あこさんも海外生活がメインだったかもしれませんね。

さらには、観月あこさんが錦織圭さんのブラックカードを使い、高級バッグや高級レストランの支払いをする様子が目撃されています。

このような報道から、観月あこさんが金目当てで錦織圭さんと交際している、なんて噂も浮上しました。

年収30億異常を稼いでいる錦織圭さんですから、それくらいのお金は大したことないのかもしれませんが・・・

結婚報道

2019年11月9日、フライデーによって錦織圭さんと観月あこさんの結婚がスクープされます。

2人のデート中に直撃取材をしたフライデーの記者。錦織圭さんは「プライベートなので。ごめんなさい」と取材を拒否します。

観月あこさんも、結婚について「答えられないんですう~」とこたえたそうです。

しかし質問を否定せずに、照れたような表情をしていたとか。この報道により、2人の結婚が確実なものとされました。

実は、2019年10月15日に開催された観月あこさんの誕生日パーティーに、錦織圭さんがサプライズで登場したのです。

そして、「結婚が決まりました」と友人たちに報告したといいます。

結婚発表

錦織圭さんは2020年12月18日、観月あこさんとの結婚を発表しました。

《私事ではありますが、かねてよりお付き合いしておりました山内舞さんと12月11日に入籍したことをご報告いたします。新しい伴侶を得て、再出発を期す来シーズンに向けて、しっかりと準備したいと思っています》
Yahoo!ニュースより引用

かつて錦織圭さんの父親は週刊誌の取材に対し、結婚には猛反対している様子でした。

「結婚について想像したくもない。彼女については悪い噂しか聞かない」と、父親として息子の交際に嫌悪感をあらわにしていました。

実際、錦織圭さんと観月あこさんが交際してからは、テニスでなかなか成績が思わしくなく、世界ランキングもどんどん下がって行ってしまいます。

世間からも逆風がすさまじかったようですが、2人の仲は切り裂かれなかったようです。錦織圭さんは周囲の反対にまったく聞く耳をもたず、ついにゴールインとなりました。

「錦織はめちゃくちゃ頑固で、自分でこうと決めたら、とことん突っ走るタイプ。一時は彼女との交際をめぐって両親との〝関係〟も悪化したといいます。世間の山内さんに対する評価と、自分がこの目で見てきた彼女の姿に大きな隔たりがあり、『みんな何もわかっていない』と意地になっていた部分もあると思いま。
「気落ちする錦織さんを献身的に支えてきたのが、山内さんでした。いまや錦織さんは彼女の存在なくしては、生きていけないほど。どこに行くにも一緒だし、全幅の信頼を寄せています。彼の両親もさすがに結婚を認めるしかなかったそうです」
サンケイスポーツより引用

2019年には錦織圭さんが都内で購入した、高級マンションで同棲をスタートさせていました。

すでに2019年から2人の結婚は決まっており、コロナ禍で発表するタイミングが遅くなっただけでしょう。

現在、錦織圭さんの年収は3210万ドル(およそ34億円)とされており、観月あこさんが完全なる勝ち組になったというわけですね。




まとめ

今回は、錦織圭さんと観月あこさんの馴れ初めについて紹介しました。

共通の知人の紹介で知り合った2人。交際中からあまり評判がくなかったようで、周りからの交際を反対されていました。

しかし今回結婚を発表したことで、やっと周囲も説得できたのでしょうね。

今後は幸せな家庭を築いていってほしいですね!