芸能人

錦織圭の歯並びが残念?!歯茎が出ていてガミースマイルとの声も!

錦織圭さんはプロテニスプレーヤーとして活躍しており、日本人トップの功績を残していますよね。

日本のさまざまな企業の広告塔にもなっている錦織圭さんですが、その歯並びが残念だという噂があるようなんです。

今回は、錦織圭さんの歯並びが残念という噂について、徹底調査しました!

錦織圭の歯並びが残念?!

力強いプレイとカリスマ性で、老若男女問わずに日本中が応援している錦織圭さん。

世界トップクラスのプレーヤーですが、その見た目もイケメンで、甘いルックスが人気なんですよね。

時計やファッションのCMに起用されると、たちまちそのアイテムが完売するという人気っぷりです。

一流アスリートならではの体型で、スタイル抜群なことからも、女性ファンも多く獲得しています。

そんな錦織圭さんですが、かっこいいのに「歯並びが残念」と言われているのです。

たしかに笑顔の写真を見てみると、ちょっと歯並びが気になってしまいますね。歯茎が盛り上げっているのも気になります。

真顔で口を閉じていればシュッとしたさわやかイケメンなのですが、笑顔がちょっと・・・と気になる人が多いようです。

ネット上でも、「歯並び」「歯茎に目が行く」といった声が多く聞こえてきました。

さらには「テニスのプレーよりも、歯茎に注目が集まってしまう」なんていう声も聞こえてきます。

トップテニスプレーヤーとして、メディアに登場する機会も多いですし、身だしなみとして歯を治すのも必要かもしれません。

錦織圭さんの場合は、笑い方を意識すれば歯茎は見えなくなります。

口をあけてゲラゲラ笑うようになると、歯茎が見えていわゆる「ガミースマイル」になってしまうのですね。

微笑む程度だと歯並びも歯茎も気になりませんし、話しているときも特に違和感はありません。

歯並びや出っ歯になるのは、だいたい小学生のときから決まっているようです。

錦織圭さんは歯も大きくて歯茎の出ている割合が強いので、歯列矯正によって改善される場合があります。

歯列矯正は歯を上に持っていくので、歯茎が外から見える範囲を狭めることができます。

レントゲンを撮って治療するそうですが、上の骨が長いと、その部分を切除するそうです。痛そうですね・・・

そうすることで笑ったときに上唇があがりすぎず、歯茎が小さく見えます。

ほかにも、上唇の力を弱めるためのボトックス注射や、上唇を内側で縫いつける方法があります。これらは歯科ではなく、整形手術になるそうです。

出っ歯を治すのはとても難しいですし、まずは歯をキレイにすることから始める人も多いそうですよ。

錦織圭さんの最近の写真を見ると、歯並びが矯正されていて歯も白くなっていますよね。

もしかしたらセラミックにしたり、ラミネート効果をしたのかもしれません。

錦織圭さんはもともと歯が出ていたので、前歯が乾燥しやすく、汚れが目立ちやすいタイプです。そこを治すだけでも、かなり改善されますよね。

錦織圭は歯茎が出ていてガミースマイルとの声も!

錦織圭さんの笑顔を見てえ見ると、たしかに歯茎が丸見えで、いわゆる「ガミースマイル」になっていますね。

試合に勝ったときに見せる笑顔も、アップで写されると悪目立ちしてしまいます。

ガミースマイルは、「笑うと歯茎が丸見えてしまう」状態のことを指します。

原因は色々とありますが、「上あごの過成長」「上唇の筋力が強い」「前歯の歯の長さが短い」などが考えられます。

軽度の場合は歯ぐきを切る歯肉切除をすると、改善されることがあります。

錦織圭さんの最近の姿で、あまり顔のアップがないので不明ですが、歯茎を整形したという噂もあるそうです。

歯茎整形だと20万~30万ほどでできるそうなので、錦織圭さんクラスからするとかなり安価ですよね。

しかし、テニスで世界中を飛び回っている生活をしているので、手術する暇はなさそうです。ダウンタイムも少なからずあるでしょうし・・・

このガミースマイルは、日本人にとても多いそうです。錦織圭さんは「歯茎が出ていなければイケメン」とまで言われています。

1、【軽度:歯ならびは良いが、歯自体の形がいびつ。】

このような場合は、小さい歯の部分の死肉をレーザーでカットする「歯肉整形」
もしくは、ラミネートベニアで歯をつけることが一般的です。
一時的なガミースマイルの治療は、ボトックスも可能。

2、【中程度:歯列矯正】

歯の矯正をすることで、顎の隙間や、不要な歯を抜いた分。
口元は後ろに引っ込みます。
この程度で改善する方は、骨を切るより矯正がおすすめ。

3、【根本的な治療:顎の治療と歯列矯正】
重度の場合は、骨を切って治療することですね。
リスクもありますが、仕上がりも、もっともキレイだといわれています。
matome.naverより引用

治療方法はいろいろとあるので、錦織圭さんがすでに治療をしている可能性もあります。

世界で活躍していますから、メディアに顔を出す際の身だしなみとして、周りからアドバイスされているかもしれませんね。




まとめ

今回は、錦織圭さんの歯並びが残念という噂について紹介しました。

人気があるがゆえに、その笑顔や歯並びなどが気になってしまうようですね。

歯茎が出ているガミースマイルではありますが、歯並びがよくなっているという声もあるので、手術した可能性もありますね。

今後の活躍も応援したいです!