芸能人

深田恭子が激やせした理由は適応障害だった!原因はやっぱり破局?真相を徹底調査!

女優の深田恭子さんが、2021年5月26日に適応障害であることを告白し、当面の間芸能活動を休止することが発表されました。

実はここ最近、UQモバイルのCMや、『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』のCM発表会に登場した際に、その激ヤセっぷりが心配されていたのです。

今回は、深田恭子さんが激やせした理由について、調査してみました!

深田恭子が激やせした理由は適応障害だった!

深田恭子さんが激やせしたといわれたのは、2021年4月26日におこなわれたスマホゲーム『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』の新CM発表会に登場したときでした。

たしかに頬がコケてしまって、かなりげっそりしているように見えますね。脚もかなり細く、以前の深田恭子さんとは別人のようです。

このときの深田恭子さんの様子を見たファンからは、「痩せすぎ」「病気?」などと心配の声があがっていました。

また、どことなく目が虚ろでしゃべり方もおぼつかないように見えたので、「まさか薬をやっているのでは?」「一気に老けて見えた」という声もあがっていました。

しかし、深田恭子さんが激やせしたのはこれよりもっと前なのです。

2021年3月9日におこなわれた、「午後の紅茶 35周年アンバサダー」の就任式に登場した際も、「痩せすぎ」との声があがっていたのです。

3月に飲料メーカーのCM発表会に出席したときのこと。深田の写真付き記事を見たネットユーザーが「ヤセた!?」とザワついたのだ。確かに、トレードマークだった肉感的なぷにぷにボディーではなく、ほおがコケたように見えなくもない。
東スポより引用

このときからすでに痩せすぎを心配されていたのですが、さらに4月になってやつれた様に見えますね。

短い期間でこの激変っぷりに、ファンが病気を心配するのも納得です。

深田恭子さんがここ最近で一番太ったと言われていたのは、2015年あたりです。比較してみると、2019年~2021年の間に激やせしているようです。

深田恭子さんはもともと太りやすい体質で、以前から体重の増減を繰り返していました。

過去には3ヶ月で12㎏減量したりと、体型維持にはかなり気を付けているようで、体への負担が心配されていました。

以前も痩せたことはあるのですが、ここまで細く、やつれたような深田恭子さんを見るのは初めてなので、心配になりますよね。

2017年ごろの深田恭子さんは、痩せすぎず太りすぎず、とても理想的な体型と言われていました。

現在の深田恭子さんと比べると、とても健康的に見えます。UQモバイルのCMを見ても、最近の深田恭子さんがかなりげっそりしているのが分かりますね。

では、深田恭子さんが激やせした理由は、何なのでしょうか?

深田恭子激やせの原因はやっぱり破局?真相を徹底調査!

深田恭子さんが激やせした原因は、色々と言われているようです。ひとつずつ見ていきましょう。

1.恋人との破局

深田恭子さんは、2019年1月、不動産系企業会長・杉本宏之氏との熱愛がスクープされました。

杉本宏之氏は44歳で株式会社シーラホールディングス取締役会長をつとめており、深田恭子さんとは結婚秒読みとも言われていました。

2019年5月には2人で金沢へ「人間ドック旅行」に行く様子も目撃され、同年11月には「婚前契約」を交わしたとも報じられました。

この契約書は弁護士を通して作成したそうで、立会人が見守る中で捺印しています。

そして、2021年1月には、「会社が上場したら結婚する」との情報もありました。

しかし、それ以降結婚するような気配もなく、ひっそりと破局したのではないか?と言われています。

深キョンと直近で交際していたのはこちらの男性

杉本宏之の元嫁は韓国女優オセジョン!離婚理由は深田恭子だった?再婚の可能性は?

杉本宏之 
杉本宏之の元嫁は韓国女優オセジョン!離婚理由は深田恭子だった?再婚の可能性は?女優の深田恭子さんに新恋人として噂になっていたのが、シーラホールディングス会長の杉本宏之さん。 きょう7日付東京版1面は2019年...

歴代彼氏も超豪華です!さすが肉食女子

【2021最新】深田恭子の彼氏歴がすごい!歴代15人フライデーされた人全てまとめました(画像)

深田恭子の彼氏歴
【2021最新】深田恭子の彼氏歴がすごい!歴代15人フライデーされた人全てまとめました(画像)深田恭子さんといえば、その可愛さの破壊力が凄まじく、奇跡のアラサーなんて言われるぐらい、本当にいつまでも可愛い女優さんですが その外見...

2.役作り

深田恭子さんが激やせした理由は、「役作り」という説も浮上していました。

深田恭子さんは以前から体重の増減が激しく、主演映画の役作りで痩せた可能性が指摘されていました。

深田恭子さん主演ドラマ「ルパンの娘」が映画化されるにあたり、体のラインが強調される『泥棒スーツ』を着ることになります。

2020年末にクランクインし、2021年春にようやくクランクアップしたそうで、かなり大変な撮影だったといいます。

映画『ルパンの娘』のためにストイックに減量し、そのまま体型が戻っていないということなのかもしれません。

しかし、クランクアップした後もさらに痩せているので、ストレスや過労もありそうです。

ルパンの娘の深キョンはすごく可愛かった!

【2020最新】深田恭子の髪型はロングが可愛い!『ルパンの娘』の真似するオーダー方法まとめ(画像)

2019最新 深田恭子 ロングヘア 髪型 可愛い 真似するオーダー方法
【2020最新】深田恭子の髪型はロングが可愛い!『ルパンの娘』の真似するオーダー方法まとめ(画像)深田恭子さんといえば、ロングヘアが可愛いと定評がありますよね! ストレートでもゆるふわパーマでも、前髪があってもなくても と...

3.病気

深田恭子さんが激やせした理由について、「病気」や「クスリを服用している」という説が浮上していました。

2021年4月26日に開かれた『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』の新CM発表会では、深田恭子さんの話し方に違和感がありました。

もともとおっとり話すタイプではありますが、少々呂律が回らず、疲れが見えます。

そのため、深田恭子さんが何か病気にかかっているのではないか、そしてクスリを服用しているのでは?と言われたようです。

そして、2021年5月26日、適応障害のため活動休止を発表しています。

所属事務所は「私ども所属の女優 深田恭子ですが、昨年春ごろから体調を崩しがちとなり、今月に入り医師より『適応障害』と診断されました」と報告。「これにより当面の間、治療を優先し、お仕事をお休みさせていただきます。これに伴い、予定されていた7月期のフジテレビ連続ドラマを降板することになりました」と休養とともにドラマ降板も発表した。
mdpr.jpより引用

深田恭子さんは、発表の1年以上前から体調を崩しがちだったそうで、ここにきて限界がきてしまったようですね。

適応障害とは、日常的なストレスに対処することができず、抑うつなど精神面で影響をうけて、社会生活を送れない病気です。

深田恭子さんが体調を崩し始めたのは、2020年春ごろだそうで、新型コロナウイルスの影響もあるのかもしれません。

ストレスから、精神的にまいってしまったのでしょうか。ゆっくり休んで、また元気な姿を見せてほしいですね。




まとめ

今回は、深田恭子さんが激やせした理由について、紹介しました。

適応障害で活動休止を発表した深田恭子さん。最近は激やせしてやつれた様子が心配されていました。

ストイックな役作りや、杉本宏之氏との破局も原因の一つかもしれませんね。

どうかゆっくり休んでほしいです!