芸能人

【2021最新】深田恭子と杉本宏之の馴れ初めから結婚・破局説の真相まで徹底解説!

深田恭子さんといえば、適応障害のため芸能活動を休止することが発表され、心配の声があがっていますね。

今回の休業は、深田恭子さんと交際中の杉本宏之さんの存在も関係しているのでは?と噂されています。

今回は、深田恭子さんと杉本宏之さんの馴れ初めについて、調査してみました!

【2021最新】深田恭子と杉本宏之の馴れ初めを調査!

それでは早速、2人の出会いから現在にいたるまで、順番に見ていきましょう。

1.出会い

深田恭子さんと杉本宏之さんが出会ったのは、共通の知人からの紹介でした。

交際がスタートしたのは、2018年11月頃で、お互い住んでいるマンションがとても近かったそうです。

もともと杉本宏之さんは深田恭子さんのファンだったそうで、熱烈アタックの末に交際に発展したのでしょう。

杉本宏之さんは、不動産会社株式会社「シーラホールディングス」をたちあげた実業家で、業界史場最年少で上場を果たした実力者です。

「時代の寵児(ちょうじ)」とも言われている杉本宏之さんですが、長きにわたり交際していたKAT-TUNの亀梨和也さんとはすでに破局していたみたいですね。

経営者ともなると、芸能人と知り合う機会もあるのでしょうね。

実は杉本宏之さんはバツイチだそうで、元嫁は韓国人という情報もありました。

子供はいなかったようで、すでに離婚して無関係になっているので、深田恭子さんとの結婚に特に障害はないですよね。

2.交際発覚へ

2019年1月、深田恭子さんと杉本宏之さんの交際が発覚します。所属事務所は交際を否定していましたが、ツーショット写真が世に広まることとなりました。

深田は、東京郊外で行われていたドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)の収録を終えて、バーに向かった。バーで待ちわびていたのは、杉本氏だった。
深田が店に入ってから1時間ほどすると、揃ってバーを出たふたりは同じハイヤーに乗り込んだ。杉本氏は腕に、深田の愛犬、トイプードルのメロンパンナちゃんを抱えていた。車内に乗り込んだ深田はとてもうれしそうに笑みを浮かべていた。深夜3時半、ハイヤーに乗ったふたりはそのまま深田の自宅へと入っていった。
ポストセブンより引用

バーで一緒にお酒を飲み、そのまま深夜に深田恭子さんの自宅まで行ったということで、完全に深い仲ですよね。

さらに、深田恭子さんの愛犬を抱っこしている点も、信頼関係ができているということですね。

交際発覚時は、すでに双方の親族へ挨拶もすませており、結婚前提の交際とも言われていました。

所属事務所は取材に対し、「食事は一緒にしたが、それ以上の関係ではない」とコメントしていますが、ちょっと無理がありますね。

3.婚前契約

交際が発覚した2019年の11月、2人は結婚生活に関する取り決め事をするため、「婚前契約」を交わしたと報じられます。

また、2021年1月には、杉本宏之さんが「会社が上場したら結婚する」と話していたそうです。

2019年11月1日、深田恭子さんの誕生会が開催され、友人たちと杉本宏之さんから祝福を受けていました。

「この日は三次会、朝方までお祝いが続いたようです。翌日の誕生日本番は、誰にも邪魔されないように深田さんの自宅でまったりと。ふたりが好きな超高級ワインを開けたとか。その次の日は、ふたりだけで国内旅行に。人里離れた宿でお祝いをしたそうです。これが、杉本さんが深田さんのために考えた3日間にわたるバースデー計画です」
週刊現代より引用

このちょうど1年前の誕生日は、亀梨和也さんと過ごしていた深田恭子さん。

2人は3年以上交際が続いており、何度も結婚の噂が浮上していました。しかし、亀梨和也さんはジャニーズ所属のアイドルで、結婚のハードルが高かったようですね。

そんなときに現れたのが杉本宏之さん。昨年の誕生日にはすでに知り合っていたようで、その直後、お互いの恋人と破局し、本格的に交際をスタートしたようですね。

しかしその一方で、2020年春頃から体調を崩していた深田恭子さん

新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか結婚の話が進まなかったのだと思います。

深田恭子さんは38歳になりますし、結婚するなら早くことを進めたいと思いますよね。

「会社が上場したら結婚する」というのも、深田恭子さんからしたら不安だったかもしれません。

深田恭子と杉本宏之の結婚・破局説の真相は?

結婚間近といわれたいた2人ですが、ここにきて破局説も浮上しています。

破局したといわれる理由について、順番にみていきましょう。

1.海外への挑戦

深田恭子さんは、以前から海外で女優の仕事に挑戦したいと考えていたそうです。

そのため、「結婚しない宣言をした」ともいわれていました。

杉本宏之さんとの交際は順調なおものの、「仕事がいちばん」と周囲に話しているとの情報もありました。

深田恭子さんの事務所も、性格的に1人の男性に添い遂げるタイプではないと考え、結婚には反対していたようです。

深田恭子さんは2020年8月から「UNIQLO」のCMにも起用され、完全に仕事モードに切り替わったといいます。

『結婚したい』と言っていたのが、いつのまにか『結婚に興味はない』と変わっていったのかもしれません。

2.結婚観のすれ違い

これまで何度か熱愛が報じられてきた2人ですが、最近はツーショットを見ていません

交際は順調とのことですが、杉本宏之さんが『会社が上場したら結婚する』と話しているだけで、具体的な動向は不明ですね。

深田恭子さんが結婚に興味ないとの話もあったり、逆に結婚を真剣に考えすぎている、という話も・・・

お互いの結婚観にすれ違いが生じた可能性がありますね。

3.深田恭子の激痩せ

深田恭子さんは激痩せして、適応障害と診断され、芸能活動を休止することになります

かなりの精神的ストレスがあったと思われますが、深田恭子さんの体調不良で結婚の話が進んでいない可能性がありますね。

もし2人が破局していたとすると、いったいいつ頃破局していたのでしょうか?

2人の交際は2019年1月にスクープされ、同年5月に金沢へ「人間ドック旅行」が報道されます。

そして、同11月に“婚前契約”を交わしたたことも報道され、いたって順調な交際を続けているようでした。

しかし、深田恭子さんは2020年春ころに体調を崩し始めています。そのため、2020年4月頃から、2人の関係が悪化していた可能性がありますね。

実際、2021年4月頃から、2人の姿が見られなくなったとも言われていました。

もし破局していたとすると、2021年1月~3月頃の可能性が高いですね。

しかし、まだ2人が破局したとは決まっていないので、今後電撃結婚!という可能性もあると思います。




まとめ

今回は、深田恭子さんと杉本宏之さんの馴れ初めについて、紹介しました。

友人の紹介で知り合った2人は、2019年に交際をスタートさせます。およそ2年の交際ではありますが、ここにきて破局の噂が浮上しているようです。

深田恭子さんが芸能活動を休止することも関係があるのかもしれませんが、どうか今はゆっくり休んでほしいですね!