芸能人

北川景子の身長が低く見えてしまう理由。サバ読み疑惑や本当の身長を調査!

北川景子さんといえば、「女性のなりたい顔No.1」にも輝き、誰もがうらやむ美貌の持ち主ですよね。

スラッとしているイメージの北川景子さんですが、意外と身長が低いと言われているのです。

今回は、北川景子さんの身長が低く見えてしまう理由について、調査しました!

北川景子の身長が低く見えてしまう理由は?

北川景子の身長が低く見えてしまう理由。サバ読み疑惑や本当の身長を調査!

その美貌と抜群のスタイルで、モデル、女優と活躍してきた北川景子さん。

スレンダーボディでクールな衣装が多いためか、背が高い印象ですが、実は160cmと平均的な身長なんですよね。

“なりたい顔”と言われることに対しては「正直、“え、ワタシ?”っていう気持ちのほうが強いです。大きい鼻がイヤだなとか、もっと唇が薄かったらいいのに、とか、身長が低いことも含め、仕事を始めた当初はコンプレックスの塊でした」と意外な告白。しかし、段
々と「主観と客観は違う」と割り切れるようになったという。
OriconNewsより引用

北川景子さんは自身の身長が、モデルにしては低いということにコンプレックスを抱いていました。

ネット上では、「160cmより高く見える」という意見と、「もっと低く見える」という意見があるようなんですね。

高校時代に雑誌「SEVENTENN」のモデルとしてデビューした北川景子さん。

当時の写真を見ると、身長が特別高い印象はありませんが、美脚で足がほっそり長いですよね。

このバランスのとれたスタイルだからこそ、160cmときいて意外と低いと思う方も多いと思います。

また、北川景子さんはガーリーな服よりも、シックなパンツスタイルだったり、クールビューティな服を着ることが多いですよね。

そのため、余計に背が高く見えるのかもしれません。

また、北川景子さんは低いヒールはあまり好まず、高めのヒールを履いているため、ヒールが無い靴をはくと、「意外と背が低い!」となるのかもしれませんね。

人間の目は輪郭が細いと、身長が高いと無意識に勘違いすることも多いそうです。

北川景子さんもシャープな輪郭をしているので、なんとなくイメージで背が高いと思われがちなのでしょうね。

さらに、衣装が黒だったりシックな色が多く、「カッコいい」「スラッとしてみえる」ところも、背が高く見えるポイントです。

そして、北川景子さんは身長160cmに対し、体重42.3kgとかなりの細身なんです。

身長160cmのモデル体重は46kgとなっているので、北川景子さんの場合は痩せすぎなくらいの細さです。

体重が平均よりかなり低いので、余計に体が細長く見えるのですね。

北川景子のサバ読み疑惑や本当の身長を調査!

北川景子の身長が低く見えてしまう理由。サバ読み疑惑や本当の身長を調査!

北川景子さんは、以前から低い身長をサバ読みしているという噂が浮上しています。

スターダストプロモーションの公式プロフィールに身長160cmと記載があるので、嘘ではないと思いますが・・・

中には、北川景子さんの本当の身長が、155cmという噂まであります。早速、ほかの芸能人と比較してみていきましょう。

1.櫻井翔

北川景子の身長が低く見えてしまう理由。サバ読み疑惑や本当の身長を調査!

まずは、北川景子さんと櫻井翔さんの身長差をみていきましょう。

櫻井翔さんは身長171cmなので、北川景子さんとは11cm差になりますね。

北川景子さんとがヒールを履いている可能性がありますが、見た感じは10cm差で違和感がありませんね。

2.DAIGO

北川景子の身長が低く見えてしまう理由。サバ読み疑惑や本当の身長を調査!

続いて、北川景子さんと夫であるDAIGOさんの身長差をみていきましょう。

DAIGOさんは身長178cmなので、2人の身長差は18cmになりますね。

北川景子さんはヒールの高い靴を履いていますが、けっこう身長差があるように見えます。

ただ、だいたい15cmくらいの差があるように見えるので、サバ読みではないような気がします。

理想のカップルの身長差が15cmとも言われているので、お似合いだと思います!

3.山下智久

北川景子の身長が低く見えてしまう理由。サバ読み疑惑や本当の身長を調査!

続いて、「ブザー・ビート」で共演し、過去に交際がスクープされた山下智久さんと比較してみましょう。

山下智久さんが身長174cmなので、北川景子さんとは14cm差になりますね。

画像を見てみると、だいたいそれくらい差があるように見えます。

4.川口春奈

北川景子の身長が低く見えてしまう理由。サバ読み疑惑や本当の身長を調査!

ドラマ「探偵の探偵」で共演した川口春奈さん。

このときは、2人の顔の大きさが違いすぎて、川口春奈さんの「公開処刑」ということで話題になりましたね。

川口春奈さんは身長166cmなので、6cmも身長差があるのであれば、顔の大きさがこれほど違っても仕方がないですね。

このときも、北川景子さんは意外と身長が低いといわれていました。

以上のことから、北川景子さんは身長160cmで間違いないでしょう。




まとめ

今回は、北川景子さんの身長が低く見えてしまう理由について、紹介しました。

ほかの共演者と比較して意外と身長差があることから、思ったより背が低いと感じる人が多いようですね。

公式プロフィールにあるように、身長160cmで間違いなさそうです。

今後の活躍も楽しみですね!