芸能人

鈴木唯アナの学歴!出身大学や高校はどこ?ミスコンじゃない理由は?

鈴木唯アナといえば、フジテレビ「めざましテレビ」でもおなじみの朝の顔ですよね。

このたび俳優の岡田将生さんとの熱愛で騒がれていますが、学歴や経歴が気になるところです。

今回は、鈴木唯アナの学歴について、調査しました!

鈴木唯アナの学歴!出身大学や高校はどこ?

それでは、鈴木唯アナの学歴を、幼少期から順番にみていきましょう!

1.小学校

鈴木唯アナは東京都出身で、両親との3人家族で育ちました。

幼少期はとても人見知りだった鈴木唯アナ。両親が「これからは英語の時代!」と、小学生になると英会話スクールに通い始めます。

鈴木唯アナは特に嫌ではなく、英会話を楽しみながら学んでいたそうです。

ほかにも剣道やピアノなどの習い事をしていたのですが、英会話は断トツでおもしろく、毎週楽しみに通っていたといいます。

また、当時からテレビ局に入ることを夢見ていました。ただ、アナウンサーというよりかは、テレビがすごく好きで、テレビ局に入りたかったといいます。

「クイズ!ヘキサゴンⅡ」が大好きで、テレビに向かって回答したりしていたそうです。

通っていた小学校はおそらく、中学の系列の東京女学館ではないかと思います。

2.中学校

鈴木唯アナの出身中学校は、私立の東京女学館中学校です。国際学級に在籍し、特に部活には所属しなかったそうです。

中学3年生まで剣道を習っていた鈴木唯アナは、2段を取得しますが、練習がつらくてやめてしまったそうです。

「剣道は小学3年生から中学3年生までやっていたのですが、なかなかつらくて。もうこれ以上はできないと思ってやめました。だから、つらい時期を乗り越えて高みを目指していくアスリートには尊敬の念しかないです」
芸能人学歴.comより引用

鈴木唯アナは長距離走が苦手なのですが、ほかのスポーツは全般得意で、運動神経が良いそうです。

3.高校


鈴木唯さんの出身高校は、中学の系列である東京女学館高校です。

1888年に開校された伝統ある高校で、英語の教育に定評があるのです。

鈴木唯アナは内部進学でこの高校に進み、授業の半分を英語でおこなう国際学級に在籍します。

国際学級は授業の半分が英語で、音楽などの授業も英語でおこないます。なんと生徒の半数が帰国子女だというから驚きですね。

高校時代も部活には所属せず、特にエピソードもない普通の生徒だったといいます。

ちなみに、現在は美人女子アナである鈴木唯アナですが、学生時代は太っていて天然パーマで、とてもモテるタイプではなかったそうです。




大学時代にミスコンじゃない理由は?

鈴木唯アナは高校卒業後、早稲田大学国際教養学部に入学します。

早稲田大学国際教養学部は偏差値67.5と、かなりの難関大学です。

国際教養学部は授業がすべて英語でおこなわれ、留学が必須です。鈴木唯アナも、アメリカのワシントン大学へ1年間留学も経験しています。

しかし、留学中に食べ過ぎてしまい、7㎏も太ってしまったとか。

「大学時代に留学した時、本当に何も考えずに食べたいものを食べていたら、すごく太ったんです。朝ごはんはトースト2枚とも両面にバターをしっかり塗って、それをフライパンでこんがり焼いて、間にチーズを挟んで食べることにハマってしまって(笑)。それで当時は最大で7キロくらい太りました」
芸能人学歴.comより引用

鈴木唯アナは幼少期から英語の勉強を続けていたこともあり、とても流暢に英語を話すことができます。

なんと、TOEICで満点の990点をとったこともあるのです。

フジテレビに入社してからも、英語学習サイト「サテスナ英語レッスン」を担当するなど、その英語力を生かしています。

また、相変わらず大学3年生まではぽっちゃりしていたそうで、そのため、アナウンサーでは珍しくミスコンの経験はありません。

その後は一生懸命ダイエットに励み、15㎏ものダイエットに成功します。

幼少期からテレビ局に入ることを夢見ていた鈴木唯アナですが、アナウンサー以外にもとても興味があったそうです。

ただ、母親が勝手にアナウンススクールに申し込んだので、そのまま自然とアナウンサーを目指すことになりました。

アナウンススクールは3日間にわたりフジテレビの「アナトレ」基礎コースを学ぶという内容でしたが、このことがきっかけで本気でアナウンサーを志します。

人前に出ることが苦手だった鈴木唯アナですが、なんとなく周囲に流されてフジテレビの入社試験を受けます。

そして試験に合格し、2016年にフジテレビアナウンサーとして入社することになりました。フジテレビ以外のキー局はすべて落ちたそうです。

フジテレビのアナウンサーになるのは、運命だったのかもしれませんね!




まとめ

今回は、鈴木唯アナの学歴について、紹介しました。

幼少期から英語を学び、英語に力を入れている東京女学館に進学していた鈴木唯アナ。

早稲田大学時代は太っていたこともあり、ミスコンに参加していなかったようですね。

しかしその後ダイエットに励み、見事フジテレビアナウンサーとして活躍しています。

今後の活躍も楽しみですね!