芸能人

【画像】宮沢りえのほくろはいつからない?除去した理由も徹底調査!

宮沢りえさんといえば、10代の頃から活躍しているベテラン女優ですよね。

チャームポイントは右鼻にあった「ほくろ」でしたが、いつの間にか除去されていることが分かりました。

今回は、宮沢りえさんのほくろがいつからないのか、調査してみました!

【画像】宮沢りえのほくろはいつからない?

宮沢りえさんのほくろが無いことが分かったのは、2018年のころ。「とくダネ!」でも、トレードマークのほくろを除去したことが特集されるほどでした

若いころから、鼻の右側にほくろがあった宮沢りえさん。

いったいいつ除去したのか、なぜとったのかが気になりますよね。

所属事務所に聞いたところ、「ほくろを取ったことは間違いない」との回答がありました。

ファンからは、ほくろをとったことで「若返った」という称賛の声がある一方、トレードマークだったため、「ほくろがあったほうが個性的」という意見がありました。

専門家が言うには、「間違いなくレーザーで除去している」ということです。

元の顔が整っているため、ほくろがあってもなくても美しいことには変わりないですよね。

「宮沢さんはデビュー当初から、鼻の右横にはっきりとしたほくろがあります。彼女の顔を思い出す際に、このほくろをイメージする人も多いでしょう。でも、ここ数か月の間で突如として消えたので、“手術して取ったのでは?”と噂になっていたんですよ」
Yahoo!ニュースより引用

2018年に森田剛さんとの結婚を発表した宮沢りえさん。その2日後に、『伊右衛門』のCMで発表会見に登場したのですが、そのときはまだほくろがありました。

その後、6月1日に発売された雑誌『家庭画報』のインタビューでも、ほくろがはっきりとありました。

しかし、9月4日から放送されている『ポッキー』のCMでは、ほくろがすでになかったのです。

ということは、2018年5月~8月の期間にほくろを除去したことになりますね。

若いころの写真を見ると、たしかに右目の下、鼻の横にほくろがあることが確認できますよね。

顔のほくろは場所によっては「セクシー」「チャームポイント」となりますが、あんまり数が多かったり場所によって「おばさんっぽい」と思われることもありますよね。

10代のころの宮沢りえさんといえば、アイドル的な人気を誇っており、とにかく可愛かったですね。

ただ、若い頃のほくろは、すっぴん状態でもあまり目立っていません。色も薄くて小さいですし、浮き出ている感じでもないですね。

しかし、年齢を重ねるごとにほくろが色濃くなり、大きくなっているように見えます。

ほくろがどんどん大きくなるのは普通のことで、紫外線を浴びるとメラノサイトが増え、肥大化してしまうそうです。

洗顔時に強くこすりすぎたり、ストレスや疲労、生活習慣の乱れなどでも肥大化します。

若い頃の宮沢りえさんに関してはこちらもどうぞ!

【画像】宮沢りえの若い頃が超絶可愛い!現在まで時系列でまとめ

宮沢りえ 若い頃 可愛い
【画像】宮沢りえの若い頃が超絶可愛い!現在まで時系列でまとめ女優の宮沢りえさんといえば、子役時代からずっと活躍し続けているベテラン女優ですよね。 その美貌は年齢を重ねてもなお衰えることがありませ...

宮沢りえ母の毒親エピソードまとめ!やばすぎる伝説や父親についても調査!

宮沢りえ母の毒親エピソードまとめ!やばすぎる伝説や父親についても調査!宮沢りえさんといえば、映画や舞台、CMと、多方面で活躍している実力派女優ですよね。 プライベートではV6の森田剛さんと結婚し、幸せな家...




宮沢りえがほくろを除去した理由も徹底調査!

ほくろ除去には様々な方法がありますが、一般的にはレーザーで除去することが多いですね。

手術で切除する方法もありますが、その場合は保険治療で1万~2万円前後でできるそうです。

レーザーや光治療器だと保険がきかないので、結構高額になることも多いです。

「ほくろが大きいと、そのぶん年齢を重ねている証拠とも言えます。宮沢さんと同年代の方だと、徐々に大きくなるほくろを邪魔に感じたり、万が一、悪性だったら困るので手術するケースが多いですね。男女問わず、披露宴や写真撮影に備えて、シミやほくろを減らしておきたいと考える方は多いですね」
Yahoo!ニュースより引用

宮沢りえさんの場合は、森田剛さんと結婚したことを機に、ほくろを切除した可能性が高そうですね。

加齢とともにほくろも大きくなるので、たしかに宮沢りえさんの場合も、若い頃と比較すると、「おばさんぽくなった」という意見もありました。

ほくろを除去した結果、前より若がっているように見えるので、取って大正解ではないでしょうか。

スッキリしていますし、顔立ちも優しくさわやかに見えますね。

宮沢りえさんがほくろを除去したことによって、「自分もほくろを取ろう」と気になる人も増えたとか。

実際、ほくろをとると運気も変わると言われており、人相学に詳しい占い師も、宮沢りえさんがほくろをとったことに賛成しています。

「人相は、非常によろしいです。特に目元に存在感がにじんでいます。黒目が小さい人は、冷静で強い気力を持ち、信念を曲げません。困難を乗り越えることで、性的魅ただし、今回ホクロを取ったことで問題が出る可能性が……」
Yahoo!ニュースより引用

ほくろを除去したことで、宮沢りえさんの今後の人勢も良い意味で変わってきそうですね!

結婚された森田剛さんとの馴れ初めはこちら!

森田剛と宮沢りえの馴れ初めを出会いから結婚まで時系列でまとめ!子供はいる?

森田剛 宮沢りえ 馴れ初め
森田剛と宮沢りえの馴れ初めを出会いから結婚まで時系列でまとめ!子供はいる?V6の森田剛さんと、女優の宮沢りえさんは2018年3月16日に結婚していますね。 結婚後も変わらずラブラブな2人ですが、交際中もかなり...




まとめ

今回は、宮沢りえさんのほくろがいつからないのかについて、紹介しました。

2018年に森田剛さんとの結婚を発表し、その年にはほくろを除去していたことが分かりました。

結婚を機にほくろを除去する人は多いそうで、宮沢りえさんもおそらくそのタイミングだったのでしょう。

今後の活躍も楽しみですね!

宮沢りえの結婚歴から元カレを総まとめ!過去の男性遍歴がすごすぎる!

宮沢りえ 結婚歴や男性遍歴
宮沢りえの結婚歴から元カレを総まとめ!過去の男性遍歴がすごすぎる!女優の宮沢りえさんといえば、子役時代から活躍するベテラン女優ですよね。 2018年3月にV6の森田剛さんと結婚し、幸せな家庭を築いてい...