芸能人

【動画】佐藤健と有村架純の共演作品まとめ!相性抜群といわれる理由は?

シリーズ最終章である映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」が公開されていますね。

この映画で共演している佐藤健さんと有村架純さんですが、お似合いだと話題になっているようなんです。

そこで今回は、佐藤健さんと有村架純さんが過去に共演した作品について、調査しました!

佐藤健さん有村架純さん共演の映画「るろうに剣心」をおさらいしておこう!

るろうに剣心全3部を一気に視聴できるのはU-NEXTがおすすめ!

映画「るろうに剣心」をU-NEXTで一気に視聴する>>

▲31日間無料でお試し▲

見逃し配信バナー

【動画】佐藤健と有村架純の共演作品まとめ!

佐藤健さんと有村架純さんが共演した作品は、全部で3作品ありました。ひとつずつ見ていきましょう。

1.映画「何者」

2016年に公開された映画「何者」。公開当時、佐藤健さんは27歳、有村架純さんは23歳でした。

作家・朝井リョウ氏が直木賞を受賞した同作品の実写版で、主演をつとめたのが佐藤健さん。

有村架純さん、二階堂ふみさん、菅田将暉さん、岡田将生さんといった豪華俳優陣が出演することでも話題になりました。

大学生たちが就職活動を通し、自分が何者かを模索するストーリーになっています。

佐藤健さんが演じたのは、人を分析するのが得意な主人公・拓人。拓人が思いを寄せ続ける真面目な性格の瑞月を、有村架純さんが演じていました

クランクイン前からキャスト全員が集合し、舞台稽古のような殺伐とした現場だったといいます。

有村架純さんは、役作りのために実際に就職活動を体験したそうです。

この物語は、拓人と瑞月、そして瑞月の元カレである天真爛漫系男子・光太郎(菅田将暉さん演)の三角関係も見どころになっています。

有村が「拓人の片思いに気がついていないので、本人的には悪気はないんですが、客観的に見れば瑞月もあかんな、と思う」と語れば、菅田も「みんなでセリフ合わせした時に、有村さんに『光太郎のどこが好き?』と聞いたんですよ。『まっすぐなところじゃない?』と言われたので、そこから何も考えずに演じようと思った」と告白。そんな様子に、佐藤は「なにそれ、ノロケか?」とやきもきした様子でツッコミを入れ、菅田は「いやいや、演技論です」とフォローしていた。
CINEMA NEWSより引用

このように、有村架純さんはマドンナ的存在だったようで、当時から佐藤健さんとお似合いだと言われていたみたいですね。

2.映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」

2019年に公開された映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」

人気ゲーム「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」が元となっており、主人公・リュカ役を佐藤健さんが、幼い頃リュカと冒険して再会する快活な女性・ビアンカ役を有村架純さんが演じていました。

国民的RPG「ドラゴンクエスト」シリーズで、今回は全員声の出演

魔物たちから妻を取り戻そうとした父を目の前で殺された息子・リュカが、10年後に冒険に旅立っていくストーリーです。

ビアンカ役の有村が「佐藤さんから『舞台に立っているように表現するとよりよくなる』というアドバイスをいただいて、その言葉を胸に演じました」と話すと、「本当に?」と照れている様子。
慌てて佐藤は「補足してもいいですか?」と言葉を挟み、「クランクインのとき、1日なにもつかめず、2日目になんとなく分かってきて、3日目に有村さんと合流したんです。そこで僕の初日のように苦労されている有村さんを見て、いち早く苦労を経験したものとして言わせていただいた次第です…」と弁明していた。
CINEMANEWSより引用

このように、演技をする上でアドバイスをしあう関係だったようですね。

このときは、声の出演ということもあり、あまり長い時間を一緒に過ごすことはなかったようです。

3.映画「るろうに剣心 最終章RUROUNI KENSHIN The Final / The Beginning」

2021年公開の映画「るろうに剣心 最終章RUROUNI KENSHIN The Final / The Beginning」

幕末を舞台に人斬り抜刀斎として恐れられた主人公・緋村剣心を佐藤健さんが演じている、人気シリーズです。

和月伸宏さんのマンガが原作となっており、テレビアニメ化されるほどの人気を博していました。

最終章は、「The Final」「The Beginning」の2部作となっており、剣心の頬にある十字傷の謎に迫るストーリー。

そして、志々雄真実を操っていた“シリーズ最恐の敵”である雪代縁との戦いを描いています。

有村架純さんは本シリーズ初出演ながら、緋村剣心の元妻である雪代巴という重要な役どころを演じています。

有村さんの印象を聞かれた佐藤さんは、「“巴”ぐらいミステリアスなんですよ」と回答。さらに「心の奥底で何を考えているのか分からないというか……何か隠し持っているんじゃないかと思わせるような。もっと知りたいと思わせるような人」と語った。
一方、有村さんは佐藤さんについて「撮影中、剣心さんに気持ちを寄せて1カ月間過ごしていたんですけど……伝わってないですか?(笑い)」と返し、佐藤さんを「それはもちろん伝わってます」と苦笑いさせる場面も。
Yahoo!ニュースより引用

この会話を聞いていると、かなり仲が良いことが分かりますよね。

有村架純さんは佐藤健さんとの共演シーンがほとんどだったそうで、2人とも口をそろえて『夢の中みたいな感覚』だと話していました。




佐藤健と有村架純が相性抜群といわれる理由は?

佐藤健さんと有村架純さんは、バラエティ番組に出演した際に占いの結果、かなり相性が良いと言われていました。

以前から2人の雰囲気がお似合いだと言われており、本当に交際しているのでは、という噂も浮上しています。

また、佐藤健さんは自身の結婚観について、ワンオクロックのTakaさんと語っていたことがありました。

佐藤について「意外と健は清らかなほう(人生)を望んでるので、僕よりもまじめにサクッと先に結婚すんのかなっていう気はしてます」と予想したが、佐藤は「“これから走らなきゃいけない”というモード」だとして、「そういう意味で言うと、結婚してる場合じゃないとか思うんですよ」と、近いうちの結婚を否定した。
oriconNEWSより引用

しかし、結婚願望はあるそうで、タイミングについては考えても解決しないため、占い師に言われたときにしようかなと思っているそうです。

この発言をうけ、過去に『火曜サプライズ』で女優の有村架純さんとの相性が良いと言われているので、ファンは過敏に反応したようです。

人気占い師が2人の相性を見ると、「奥さんの星と夫の星が出ている」と言われ、佐藤健さんは大喜びしていました。

もしかしたら、本当に結婚なんていうこともありえるかもしれませんね。

二人の熱愛事情はこちらから!

【2021最新】佐藤健の歴代彼女は合計15人!現在は上白石萌音!?時系列で全てまとめました

佐藤健 歴代彼女 2019最新
【2021最新】佐藤健の歴代彼女は合計15人!現在は上白石萌音!?時系列で全てまとめましたイケメンで実力派俳優の佐藤健さん 女性関係もたくさん噂されてきましたが、歴代彼女はなんと合計15人もいらっしゃいます。 佐藤健さんと...

【有村架純の歴代彼氏】ガチの交際だけを徹底調査!本当の彼氏はあの人!?

【有村架純の歴代彼氏】ガチの交際だけを徹底調査!本当の彼氏はあの人!?国民的人気女優となった有村架純さん。その愛くるしい姿に、彼女にしたい女優ランキングの常連でもありますよね。 そんな有村架純さんですが、...




まとめ

今回は、佐藤健さんと有村架純さんの共演作について、紹介しました。

映画「何者」「ろうに剣心 最終章」で共演していた2人。最初に共演したころから、相性が良いと言われていたようですね。

ファンからもお似合いという声があがっているので、もしかしたら交際に発展するかもしれません。

今後の動向からも目が離せませんね!

佐藤健さん有村架純さん共演の映画「るろうに剣心」をおさらいしておこう!

るろうに剣心全3部を一気に視聴できるのはU-NEXTがおすすめ!

映画「るろうに剣心」をU-NEXTで一気に視聴する>>

▲31日間無料でお試し▲

見逃し配信バナー