芸能人

佐藤健と吉岡里帆が復縁説の真相は?指輪がペアリングで匂わせの噂も!

佐藤健さんといえば、2020年には「プロポーズされたい男性ランキング」でNO.1に輝いています。

イケメンで才能あふれる俳優である佐藤健さんは、過去に女優の吉岡里帆さんとの熱愛がスクープされています。

今回は、佐藤健さんと吉岡里帆さんの復縁説について、調査しました!

佐藤健と吉岡里帆が復縁説の真相は?

佐藤健さんと吉岡里帆さんは、2017年に熱愛がスクープされていました。

吉岡里帆さんは、朝ドラ「あさが来た」でヒロインの娘の親友役を演じ、世間の注目を集めました。

ドラマ「カルテット」での悪女役も好評だったのが、記憶に新しいですね。

佐藤健さんと吉岡里帆さんは過去に共演したことはないのですが、どのようにして出会ったのでしょうか?

佐藤健さんは俳優の城田優さんと仲が良く、ONE OK ROCKのtakaさんや、三浦翔平さんらとともに親交があります。

そして、吉岡里帆さんは、映画「明烏」にて城田優さんと共演しています。

そのため、城田優さんが、吉岡里帆さんを佐藤健さんに紹介した可能性がありますね

佐藤健さんと吉岡里帆さんは、何かと共通点が多く、「ゲーム好き」「猫好き」「漫画好き」というところが当てはまります。

そのため、仲良くなるのに時間はかからなかったのではないでしょうか。

佐藤健さんはデビュー当時から漫画好きを公言しており、中学時代に交際していた彼女を、デート中に置き去りにしてしまったというエピソードがありました。

リアルでは女性にまったく恋愛感情を持てなかったそうで、恋愛感情はすべて漫画の登場人物に向かっていたそうです。

結局熱愛発覚後、特に続報はなかったため、友達グループのように複数人で遊ぶ仲なのでは?とも言われていました。

スクープされたときの吉岡里穂さんは、マスクをしていて、濡れ髪で佐藤健さんのマンションを訪れていました。

吉岡里帆さんはコンビニで飲み物を購入し、待たせていた車に乗って佐藤健さんのマンションに向かったそうです。

また、別の日にも吉岡里帆さんがこのマンションに入っていく姿を目撃されていました。

双方の事務所は、「友人の一人で交際の事実はない」と、はっきりと交際を否定しています。

双方の所属事務所にとって2人はそれぞれ”ドル箱”。それだけに、利害関係も一致したのでしょう。結局、吉岡も所属事務所側から佐藤との恋愛にストップをかけられたとの話も漏れ伝わっています。でも”お遊び”だった佐藤とは別に吉岡はかなり本気だったらしく周囲からも『彼女のショックはかなり大きいようだ』とささやかれていますが…」
女性自身より引用

2018年10月23日に放送された『火曜サプライズ3時間SP』では、ある事件が起きます。

映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」の番宣で登場した阿部サダヲさんと吉岡里帆さん。

本番前に、雑談をしていたら、“よく見たら、阿部さんはイケメン”という話になります。そこで、誰かがふと「目を隠すと佐藤健にそっくり」と発言したのです。

すると、吉岡里帆さんが急に泣き出してしまいます。

「“別れることになった佐藤健さんの名前を本番前に急に出されるなんて……私、このまま明るく本番をするなんて無理です!”と言い、そのままロケバスに駆け込んだそうです。周囲は事情も知らず、もちろん悪気もないから、ポカン。ただ、まずいことになったなあと思ったそうですよ」(同)
日刊大衆より引用

この様子を見ると、吉岡里帆さんは佐藤健さんに未練があるように思えますね。

2人が破局したことは、2018年11月19日にスクープされています。本当であれば、破局してからもう2年以上たちますが、本当に復縁するのでしょうか?

一部の報道では、破局したのは所属事務所の思惑だったということで、本人たちに気持ちが残っていてもおかしくありませんね。

もし無理やり引き裂かれていたとすると、ここにきて復縁したとしてもおかしくないですね。

佐藤健と吉岡里帆の指輪がペアリングで匂わせの噂も!

佐藤健さんと吉岡里帆さんは、おそろいの指輪をしているという噂も浮上していました。いわゆるペアリングですね。

2018年7月17日、お笑いコンビ・千鳥のノブさんが、インスタグラムにて佐藤健さんとの写真をアップします。

佐藤健さんはもともと千鳥のファンで、共演したことをきっかけに、2人は親友の関係になりました。

たしかに画像を見ると、佐藤健さんが薬指に指輪をしているのが分かりますね。

このときに、ファンの間で「佐藤健が結婚してる」という噂が広まりました。

ほかにも、2018年10月15日に放送された「しゃべくり007」でも、左手に指輪をしているのが目撃されています。その後、右手に指輪を付け替えているのも発覚しています。

ただ、この時期に吉岡里帆さんが同じような指輪をしているかについては、定かではありません。

佐藤健さんは吉岡里帆さんとの破局報道以降、特に熱愛スキャンダルは報告されていません。

そのため、この指輪は吉岡里帆さんとのペアリングで、まだ交際が継続しているのでは?という憶測も飛び交っているようです。

ペアリングであれば、一般的に薬指につける方が多いですよね。

ノブさんとの写真は右手の薬指で、「しゃべくり007」出演時は左手中指⇒右手中指につけていました。

左手の薬指でないという点と、佐藤健さんはファッションとして指輪をつけることもある点から、ペアリングで匂わせというのは無理があるように思えます。

ただ、佐藤健さんはかなりのモテ男なので、女性を連想させるためにあえて身に着けているという可能性もありそうです。




まとめ

今回は、佐藤健さんと吉岡里帆さんの復縁説について、紹介しました。

2017年に熱愛がスクープされていたお2人。共演歴はなく、城田優さんの紹介で知り合っていたようですね。

2018年には破局したとされていましたが、最近になって復縁説が浮上しています。しかし、確実な情報ではないようですね。

これからの新たな情報にも注目です!

【2021最新】佐藤健の歴代彼女は合計15人!現在は上白石萌音!?時系列で全てまとめました

佐藤健 歴代彼女 2019最新
【2021最新】佐藤健の歴代彼女は合計15人!現在は上白石萌音!?時系列で全てまとめましたイケメンで実力派俳優の佐藤健さん 女性関係もたくさん噂されてきましたが、歴代彼女はなんと合計15人もいらっしゃいます。 佐藤健さんと...