波瑠の高校はどこで偏差値は?実家や大学についても調査!

波瑠さんといえば、ファッション雑誌『Seventeen』『non-no』のモデルとして人気を博し、女優に転身しましたね。

NHK朝の連続テレビ小説『あさがきた』でブレイクしてからは、多くの作品で主演を務めています。

そんな波瑠さんは東京都足立区出身なのですが、足立区出身ということに驚く人が多いようなのです!

そこで今回は、波瑠さんの実家や高校など出身校について調査してみました!

目次

波瑠の実家は足立区!

波瑠さんの出身地は、東京都足立区になります。

波瑠さんが足立区出身だと聞いて、「意外!」と驚く人がたくさんいるようです!

足立区というと下町で江戸っ子、治安がよくないなんてイメージもあるようです。

そういうイメージがある場所に、美少女の波瑠さんが住んでいたということに驚く人が多いようですね。

足立区は区割りが細か言ことでも知られていますが、波瑠さんの実家は北千住駅に近いという説が濃厚のようです。

北千住駅の近くですと、千住東一丁目や千住関谷町あたりに実家がある可能性が高いですね。

出身小学校は足立区立千寿第八小学校、中学は足立区立第一中学校ということなので、実家がこの付近なのは間違いないようです。

出身幼稚園は、小学校から近いと仮定すると、聖和幼稚園か中条幼稚園の可能性があります。

しかし、現在も実家があるのかは不明です。

波瑠さんは、小学校と中学校でいじめを受けたことを告白していました。

初めていじめを受けたのが小学校4年生の時。

その当時から背が高くスラッとして目立っていたため、嫉妬からのいじめが始まったそうです。

また、中学1年生の時には、どうしても学校が嫌になるほどのいじめがあったとか。

私は中学生の頃、自分の日常を抜け出したいとか、そのくらいの気持ちだったと思います。学校に行くのは億劫で家に帰ってきて泣いてることもありました。
波瑠公式ブログより引用

学校から逃げだしたかったので、学校に行かない理由がほしかったそうです。

でもまだ中学生なので普通には働けないため、オーディション情報誌を本屋で買って、履歴書を書いて芸能界に入ろうとしていました。

学校が嫌で堂々と学校を休みたかったという思いから、オーディションを受けていたようですね。

そうして、2004年の中学1年生の時にプロモーションビデオのオーディションに応募した時にスカウトされ、芸能界入りを果たしました。

今では考えられませんが、最初の数年は全く仕事がなく、亡くなるだけの役などセリフも何もない脇役が多かったそうです。

波瑠の高校はどこで偏差値は?

中学時代から芸能活動を開始した波瑠さんは、東京都中央区にある日本橋女学館高等学校芸術進学コース演劇系列に進学しました

偏差値は43で、現在は中高一貫高校の開智日本橋学園高等学校に改名され、共学化されています。

引用:https://www.minkou.jp/hischool/school/3599/

波瑠さんが在籍していた当時は、女子高で部活動に力を入れており、フィギュアスケーの強豪校となっていました。

2007年、高校1年生となった5月から女優と並行しファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活動を開始。

2008年4月~2009年4月までは朝の情報番組『めざましテレビ』内のコーナー『MOTTOいまドキ!』でいまドキ娘も担当していました。

女優にモデルにと活動の場を広げ、ハードスケジュールで出席日数も足りず、高校を卒業できるかギリギリのラインだったようです。

卒業式のリハーサルの日に、担任から卒業に必要な単位が足りていないと言われ、急遽課題を提出したといいます。

また、高校時代は制服が嫌だったということを話していました。

「学生のときは、決められた制服を着るのがいやで、私服を着られる仕事のときってすごく嬉しかったんですよ。特に私の通っていた高校は厳しくて、シャツもセーターも靴下も全部指定だったので。でも今思うと、制服って楽でしたよね(笑)これ着てればよかったんだって。今、色んな服を着られる時間があるのは嬉しいですけどね」芸能人学歴.comより引用

けっこう制服には厳しい学校だったようですね。

しかし、高校時代の波瑠さんというと、Seventeenモデルだったこともあり茶髪でロングヘアのギャルメイクでした!

現在とはイメージが大きく異なり、化粧も濃い目だったことから波瑠さんの「ギャル時代」とも言われています。

波瑠さんのギャル時代についてはこちらをチェック

波瑠の昔が今と違いすぎる?!ギャル時代の画像を調査してみた!

あわせて読みたい
波瑠の昔が今と違いすぎる?!ギャル時代の画像を調査してみた! 波瑠さんといえば、黒髪ショートやボブが似合う清楚で綺麗な女性のイメージですよね! 2015年放送のNHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』でヒロインを務めたことで一躍...

波瑠の大学についても調査!

高校を卒業後、波瑠さんは大学には進学していません!

芸能活動に専念するため、高校卒業後は大学進学という選択はしなかったようです。

2009年の高校3年生の時に出演した、映画『山形スクリーム』や映画『女の子ものがたり』の際に、

「自分のお芝居のレベルが低すぎて、監督から求められていることに応えられない。」

と悟ったそうです。

そこから女優としての意識が変化するきっかけになったと、振り返っていました。

そういったこともあったため、芸能界に専念しようと強く思ったのかもしれませんね。

大学在学期間中にあたる2010年~2014年は、なんと28作品ものドラマに出演していました。

もしも大学に通っていたら、両立はとても大変だったことでしょう。

また、2012年3月の21歳の時には『Seventeen』を卒業、同年4月より『non-no』専属モデルとして活動を開始。

今までロングヘアだった髪型をばっさりショートカットにし、大胆なイメージチェンジをはかりました!

このイメチェンは、雑誌『non・no』の編集長のアドバイスだったそうです。

また、このイメチェンを機に2013年4月から2014年3月までトーク番組『A-Studio』のアシスタントの抜擢。

2014年公開の映画『がじまる食堂の恋』で長編映画単独初主演を果たすなど、女優としても軌道に乗り始めます。

そして、2015年24歳の時に、NHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロインに抜擢されたことでブレイクを果たしました!

朝ドラヒロインオーディションは、『てっぱん』、『純と愛』、『あまちゃん』での落選に続く4回目の挑戦で合格したそうです。

波瑠さんはショートカットにしてから、波瑠さんの髪型を真似したいという女性が増え、注目されてきました!

そんな波瑠さんの髪型についてもいくつかまとめてみました。

波瑠の髪型についてはこちらをチェック

波瑠の髪型はやっぱりショートカットが可愛い!出演ドラマ別でオーダー方法についても紹介!

あわせて読みたい
波瑠の髪型はやっぱりショートカットが可愛い!出演ドラマ別でオーダー方法についても紹介! 波瑠さんといえば、黒髪ショートカットがトレードマークですよね。 ミディアムヘアの時期もありましたが、やっぱりショートカットが似合っていて落ち着いた大人の雰囲気...

波瑠の髪型がかわいい!ボブのオーダー方法について紹介!

あわせて読みたい
波瑠の髪型がかわいい!ボブのオーダー方法について紹介! 朝ドラ「あさがきた」でブレイクし、「あなたのことはそれほど」「リモラブ」などの話題作で主演をつとめた波瑠さん。 波瑠さんといえばショートカットがお馴染みですが...

まとめ

今回は、波瑠さんの実家や高校など出身校について調査してみました!

東京都足立区出身の波瑠さんは中学時代から芸能活動を開始し、芸能活動を優先できる高校を選び、モデルに女優にと大忙しだったようですね。

その後は、芸能活動に専念するため大学には進学しませんでした。

ショートカットにイメージチェンジしたことにより、注目を浴び大ブレイクを果たした波瑠さん。

これからの活躍も楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次