芸能人

波瑠の髪型はショートカットが可愛い!出演ドラマ別でオーダー方法についても紹介!

波瑠さんといえば、黒髪ショートカットがトレードマークですよね。

波瑠さんのショートヘアはボーイッシュながらも、女性らしいフェミニンな印象を与えるとても可愛いヘアスタイルです。

今回は、波瑠さんのショートカットについて、オーダー方法を調査しました!

波瑠の髪型はショートカットが可愛い!

ショートヘアの女優=波瑠さんと言えるほど、いまや波瑠さんのトレードマークといえますよね。

一般的にショートヘアにすると、女性らしい服やスカートが似合わなくなると言われていますが、波瑠さんの場合はフェミニンさがあるので、どんな服装でも似合います。

ガーリーなコーディネートが浮くということもなく、すっぴんでも女性らしくみえる優秀な髪型となっています。

ショートヘアにしたい気持ちはあっても、なかなか踏み切れない人が多いと思います。そんな方は、ぜひ波瑠さんの髪型を真似してほしいですね。

波瑠さんのショートヘアは、すっきりとしていてある程度長さもあり、女性らしさが残っています。

黒髪のショートヘアというと、少し野暮ったくなってしまうイメージですが、波瑠さんの場合はとってもナチュラルで可愛いですよね。

波瑠さんのショートヘアなら、ガーリーなファッションも似合いますので、抵抗なく思い切ってバッサリ切れますね。

波瑠さんの髪型を真似するのに最適なのは、顔の形が面長の方です。

波瑠さんが少し面長の輪郭をしており、ロングヘアの場合は縦ラインが強調されてしまい、顔が縦長に見えてしまいます。

ショートヘアにすると、頭全体が丸みをおびたシルエットになるので、面長の縦ラインが目立たなくなります。

波瑠の出演ドラマ別でオーダー方法についても紹介!

波瑠さんのショートヘアについては、出演ドラマごとに若干髪型が異なるようです。

ショートの中でもマッシュだったり、基本に忠実なショートだったりと、ドラマの役柄に合わせて変えています。

ドラマ別にみていきましょう。

1.世界一難しい恋(基本のショート)

基本的には一般的なショートカットより長めになっており、全体のシルエットは卵型になっています。

サイドは耳が隠れるくらいの長さで、レイヤーが入っています。耳下は、ボリュームを減らしていますね。

前髪は眉毛よりやや長いくらいですね。

波瑠さんのショートヘアは、サイドも襟足も長めにカットするのがポイントです。

バリカンで刈り上げるのはNG。スタイリングをするときに、動きが出やすいようにしましょう。

サイドの髪を残して、前髪を長めにすると、小顔効果が期待できます。

毛量が少ないとぺたんこになってしまうので、ボリュームを出すようレイヤーをいれるといいでしょう。

また、波瑠さんといえば黒髪ですよね。少々難易度が高く、いまいち垢抜けないという方は、グレージュやラベンダー、ネイビーなどの寒色系カラーをするといいでしょう。

2.リモラブ(マッシュショート)

波瑠さんの髪型で1番多いのは、マッシュショートです。ふんわりとしたシルエットで、顔回りを包み込むようにカットしています。

波瑠さんは目鼻立ちが整ったハンサム顔ですから、ロングヘアだときつい印象を与えてしまいます。

そのため、マッシュカットにすれば丸みを帯びたシルエットになり、優しい印象を与えます。

この丸いシルエットのマッシュショートに、前髪は長めのバング、黒髪というのがポイントですね。

ショートは輪郭がはっきり出ますが、丸顔の場合ですと、マッシュにすると顔の丸さが強調されてしまいます。

若干ひし形を意識してオーダーすると、ほとんどの方に似合う髪型になるでしょう。

前髪は少し流し、目尻ギリギリのラインで隙間を作るといいでしょう。

ぱっつんにすると丸みが強調されてしまうので、前髪はあくまでも流したほうが良いです。

また、波瑠さんのマッシュカットは、トップがふんわりとしており、ウエイトの位置が高いです。

ショートヘアは、ウエイトの位置で大きく変わってきます。ウエイトが低いと若い印象になり、ウエイトが高いと大人な印象になります。

波瑠さんの顔立ち的には、必然的に大人っぽく見えます。

ウエイトを高い位置に持ってくることにより、大人っぽい印象を与えることになります。




まとめ

今回は、波瑠さんのショートカットについて、紹介しました。

定番はマッシュショートで、丸みを帯びたシルエットで、とても女性らしい髪型ですね。

カラーも寒色系の暗い色が多く、どんな服装にも似合うので、誰でも挑戦しやすいヘアスタイルになっています。

ぜひ一度参考にしてみてはいかがでしょうか!